2009.07/28 (Tue)

チップ&タンタン近況報告 



チップ、タンタン、それぞれの里親様より近況報告を頂きました。

まずはチップの近況からご紹介。

以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


ご無沙汰しております。

カキ氷やそうめんが美味しい季節になりました。
公園の地面には蝉の穴があちらこちらに開き、
チップはその穴の一つ一つに挨拶をしながら歩いています。(笑)

ナル・ポン・ナツは元気で可愛いですね。
チップもにゃんこに興味があって、遊ぼうのポーズをしたり、
恋しそうになくときがあります。
100%遊んでもらえませんが・・・。(苦笑)


《チップのお出かけを簡単にお知らせします》

●那須どうぶつ王国へ行ってきました。
ここへは2回目です。
チップはここの自然道を歩くのが大好きです。
途中に小川がありその前で写真をとりました。
ドッグランも山の上にあって見晴らしがよく、
高い所が好きなチップは楽しそうです。
わんにゃんバスがあり、チップはバスの窓から外を眺めて笑っていました。


2回目の那須どうぶつ王国
2009_0728_chip_1.jpg




●お魚を食べに茨城へ行ってきました。
テラス席での食事になりますが、
ペット入店OK(!?←結構わんこが来ているけどOKとは書いていない・・・)
のお店で魚介類を食べることができます。
チップも「しらうお」を食べました。
あっという間にお皿は空でした。
また、その帰り道に、「ひたち海浜公園」へ寄りました。
ペット入園可で(一部不可の所あり)、
お散歩するには充分広くとても綺麗です。


国営ひたち海浜公園
2009_0728_chip_2.jpg




●7月の3連休は、伊豆高原へ行ってきました。
5月の連休は渋滞にはまらなかったのですが、
今回は、渋滞のど真ん中に入ってしまったようです。
行き帰りの日は何も出来ず移動だけでした。
パーキングエリアや途中の公園で休憩はするものの、
ほとんど、車の中に居たチップ・・・可愛そうな事をしました。
目的地でもないのに、車が止まる度「どこの公園で遊ぶの?」と喜ぶチップ。
けなげで泣けてきます。
やはり、連休は5時くらいに出発をしないとダメですね・・・。

伊豆高原では、紙祇大社へ行ってきました。
ペット用の絵馬やお守りがあり、
お参りをすると御祓いをしてくれます。
チップはここで、御祓いをしてもらい、絵馬とお守りをいただきました。
これで、チップはいつまでも元気だと思います。(思い込みが大切)
でも、ママが書いた絵馬はチップに似ていません。
(一応、裏に名前を書いておきました。)
困ったちゃん顔を書きたかったらしいですが、ヤクザみたいになってしまいました。


お参り
2009_0728_chip_3.jpg



似てない絵馬
2009_0728_chip_4.jpg



おまもりゲット
2009_0728_chip_5.jpg




あと、伊豆海洋公園へ行きました。
でも、そこでやっていたお祭り(太鼓の音)にチップは驚いてしまい、
直ぐに出てきてしまいました。(遊んでないよね・・・)

伊豆ぐらんばる公園の入り口(入園前)に仮設(!?)の小さなドッグランがあり、
アジリティーもあるので、無料で遊ぶことが出来ました。
チップはアジリティーが大好きです。(おやつが無いとしませんが。)
わんこ用の足洗い場や足湯と思われるものもありました。


ホテルのドッグラン
2009_0728_chip_6.jpg




帰り道、小田原駅近くの「竜宮亭」という名のシーフードレストランへ入りました。
全く予定はしていなかったのですが、丁度通り沿いにあり、
「ペット入店可」と書いてあったので入りました。
チップにお水を出してくれて、対応も暖かかったです。




《お出かけの報告終了》


お買い物にお財布を入れようとしていると、
出かけちゃうのがバレたようで、
チップが袋に入ろうとしていたので、
「入りたいのならば」とチップを袋に入れてみました。
おとなしく入るのにびっくり◎O◎
思わず写真を撮ってしまいました。
そんなに一緒に行きたいならと、
スーパーでなく商店街でのお買い物に変更!!


お買い物に行きたい
2009_0728_chip_7.jpg




チップのいたずらのお話ですが、
会社から帰って玄関の扉を開けたら、
布やビニールが山済みになっていました。
最初は何が起きたのか解りませんでした。
よく見ると傘らしき持ち手や骨組みが・・・。
玄関の傘たてには10本位あったでしょうか、
その傘を自分で取り出して、玄関でガブガブしたみたいです。
直ぐにチップの体をみてみましたが、
怪我している様子はないようです。
只今我が家の傘たてに傘はありません。(笑)


何があったの?
2009_0728_chip_9.jpg




サロンで我が家に来て初の「泥パック」に挑戦しました。
あまりお風呂が好きでないチップですが、
泥パックをしている時は気持ち良さそうにマッサージされていました。
(結局は、水に浸かるのが嫌いなだけかも。)


泥パック
2009_0728_chip_8.jpg



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



チップは相変わらずお出掛け三昧で羨ましい。

こうなったら水戸黄門バリに全国行脚するしかないな。

もちろんパパさん、ママさんは助さん、格さん。

保護ハハも うっかり八兵衛 として付いていきます。(笑)



里親様はいつも出掛けた場所のミニ情報を教えて下さるので

参考になります!

いつか行く日のためにメモしとかなきゃ!

・・・っていつ行けるんだ?(爆)








さて、お次はタンタンの近況です。

以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


ご無沙汰しております。
蒸し暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか。

我が家は、行って来ましたよ。
夏の恒例5泊6日富士西湖野宿の旅。
今回は初参加のタンタンの反応が非常に楽しみ(心配)でした。

最初の3日間は娘のお友達家族も一緒。
一日中ちっちゃい子供たちとたわむれていました。
ドッグランでは一緒に遊んでくれるお友達ワンもいなかったので
あちこちニオイを嗅ぎまわり、たまにひとりで走ったり、地面を掘ったり
ちまちまと遊んでいました。


押さないで押さないで
2009_0728_tantan_1.jpg




昼間の寝不足がドッと出るのか
夜、テントに入ると緊張もせずおとなしく眠っていました。
アリスはもともと私のシュラフに潜り込んで眠りますが、
タンタンは大きすぎてムリと自分でもわかっているのか
最終日までは私の顔付近でまるまって寝てました。
が、やはり入りたいのを我慢していたのでしょう。
ついに最後の日には入ってきました。
左にアリス、右にタンタン。
私のシュラフはパツンパツンでした。


おやすみなさい
2009_0728_tantan_2.jpg




朝は目が覚めたとたんに
アリスと共に「起きて起きて攻撃」。
狭いテントの中で寝ている人間を踏みつけて走り回ります。

何日目かに
みんなで西湖一周歩きました。約10キロ。
暑くもなく道も平坦なので、時々いきなり降ってくる雨さえなければ快適でした。
キャンプ場に帰還すると、タンタンは爆睡。
とてもがんばって歩いていたからね。
それでも、こんな知らない土地で眠ったらいかんと必死で睡魔と闘っているのか
寝ながらも「お耳センサー」だけは立ててました。(笑)
それにしてもアリスだって
あの短い脚で10キロ歩いたのだ。
シニア入りしたのにすごくすごいぞ。


西湖一周、くたびれました
2009_0728_tantan_3.jpg




また来ようね
2009_0728_tantan_4.jpg




6日ぶりに我が家に戻ると
「やっぱ、うちはいい」とばかりに脚を伸ばしゴロゴロし、ごはんをがぶがぶ食べ、
やっと体じゅうでリラックスしてました。
いつものお散歩コースは、キャンプの間に
自分の臭いがリセットされてしまったようで
帰宅初日の散歩では臭いつけに躍起になっていました。

少しの間「明るい未来」を見ないうちに
なんと、ナツちゃんは増えてるし
ナル君&ポン君は里親募集になっているし…。
世の中の移り変わりは速い!
ナツちゃんは保護ハハ様の散歩コースに意図的に置き去りにされたんだな、と確信。
それにしても、タラ保父さんの献身ぶりがもっと見たいですぅ。

それでは!
そのうちまた報告いたします。
お元気で。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



タンタンの里親様は、ワンコを置いて旅行になんて行けない!

ってことで、毎年夏はワンコ連れでオートキャンプに行っています。

今年はタンタンが初参加。




それにしても、西湖一周10キロ完歩ですか。

皆さん、元気すぎます!(保護ハハなら絶対に死ぬ)

特に、お姉さんワンコのアリスちゃん! 

里親様、普段アリスちゃんが散歩嫌いなのは、

きっとこの日のためにエネルギーを蓄えてるんですよ。(笑)






チップ、タンタン、それぞれにご家族との夏の楽しい思い出ができたね♪

里親様、近況報告をありがとうございました~!





スポンサーサイト
Edit  |  23:25 |  幸せ近況報告♪  | コメント(6) | Top↑

Comment

チップちゃん、タンタンちゃん。
ほんと感涙ものです・・・。
本当にぴったりの里親様に巡り会えたんですね~。

ホゴハハ様(やっぱり『様』)、
私も小さいことからでも頑張りまっすっ!
クマミサ |  2009年07月29日(水) 01:26 | URL 【コメント編集】

可愛い!(涙

sorataraさんこんにちは^^
今日のsoratara家の皆はどうしてるかな♪と、おじゃましたら
なんと!大好きなチップちゃんとタンタンちゃんが!
感激です・・・
あぁ・・・チップちゃんもタンタンちゃんも
優しいご家族様の元とっても幸せな笑顔ですね*^ ^*
二匹のお顔を拝見できてハッピーです。今日は良い事ありそうです・・・♪
poe |  2009年07月29日(水) 10:20 | URL 【コメント編集】

バッグの中に入って「?」って言う顔しているチップ、

それにシュラフにもぐりこめてなんとも安心しきったタンタンの顔!

チップ・タンタン、どちらも本当に幸せそう!

もうメロメロです。
Goro |  2009年07月29日(水) 12:45 | URL 【コメント編集】

◆クマミサさん
本当にご縁というのは不思議です。
ちゃんとそれぞれにピッタリ合う里親さんと巡り会えますから。
これからもそういうご縁を繋げられるよう頑張らなければ!
クマミサさんも頑張って下さいね。
小さなことからコツコツと・・・(笑)
soratara@管理人 |  2009年07月29日(水) 22:39 | URL 【コメント編集】

◆poeさん
チップもタンタンもとっても良い表情をしてますよね。
家族の愛情に包まれているというのは本当にスゴイことですね。
poeさんも幸せのお裾分けに預かり、ハッピーな日をお過ごし下さい♪
soratara@管理人 |  2009年07月29日(水) 22:42 | URL 【コメント編集】

◆Goroさん
ご家族の愛情というのはとてつもないパワーを生み出すのですね。
チップとタンタンの笑顔を見ると、こちらまで幸せな気分になります。
果たして私は周りに幸せを振りまけているのか?
と不安になります(笑)
soratara@管理人 |  2009年07月29日(水) 22:44 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |