--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.07/23 (Thu)

ナル&ポン里親募集開始! 



お待たせいたしました!

食欲旺盛で日々成長し、毎日力の限り遊びまくっているナル&ポン。

これからは本当の家族の下でもっと楽しい生活を送るため

ナル&ポンの里親募集を開始します。

まずは、それぞれのプロフィールをご紹介。





2009_0723_1.jpg



        【 愛称 】 ナル
        【 犬種 】 雑種
        【 性別 】 オス
        【 年齢 】 生後約3ヶ月 (2009年4月頃生まれ)
        【 体重 】 5.25キロ (7/22現在)
        【 状態 】 2回目混合ワクチン接種済、ノミ・ダニ駆除済み、
              駆虫済み





フワフワの被毛とアイラインばっちりの大きなクリクリお目々、

まさにぬいぐるみといった感じで、その大きな目でじっと見つめられると

思わず 「 ナルナル~♪ 」 と1オクターブ、いえ2オクターブほど高い声で

話しかけてしまうほど(←単なるアホ?(笑))愛らしい子です。




とにかく人間大好き!

人が近づくと真っ先に駆け寄ってきて、お耳タレタレ、尻尾ブンブン、

体をクネクネしすぎて思わず横移動してしまうお茶目さん。(笑)




性格は明るく、無邪気で好奇心旺盛。

悪さをして叱られても、「 なんか相手をしてくれてる~♪ 」 と喜んで寄ってくる

良く言えば無邪気、悪く言えばアホな子です。(笑)

でも、そんな素直、純朴なところがナルの良さ、魅力だと思います。

可愛い顔に似合わず気が強い面もありますが、

怪我をした部分に消毒薬をつけようとすると、「 ヒィィーーーッ! 」。

まだつけてないのに殺される勢いの悲鳴を上げるヘタレでもあります。(笑)





ご飯やオヤツなど食べ物には目がない子ですので、

それらを上手く利用すれば躾は入れ易いと思います。




トイレはフリーにしていても90%以上の確率で成功しています。

たまにトイレシートがずれていて失敗してしまうのはご愛嬌♪

新しい環境に変わっても室内トイレを覚えるのは早いと思います。




成犬時は15キロ弱の中型犬を予想しています。

但し、親犬の分からない雑種の子で未知数ですので、

あくまでも目安としてお考え下さい。




ナル : 「 ヨロシクねっ! 」
2009_0723_3.jpg
















2009_0723_2.jpg



        【 愛称 】 ポン
        【 犬種 】 雑種
        【 性別 】 オス
        【 年齢 】 生後約3ヶ月 (2009年4月頃生まれ)
        【 体重 】 5.7キロ (7/22現在)
        【 状態 】 2回目混合ワクチン接種済、ノミ・ダニ駆除済み、
              駆虫済み





コーギーを思わせるような短足・胴長、それでいて頭でっかちでポチ目と、

お笑いの道を突き進むべくして生まれてきたと言っても過言ではないほど

見た目だけで笑いがとれてしまう可笑しい&可愛い子です。

ポチ目、足が太くて短い感じがモグラに似ていることから

別名 「 モゲラー 」、もしくは 「 モゲ 」 と呼ばれています。(笑)




とにかく人間大好き!

人が近づくと嬉しさのあまり短い足で「エイッ!」と頑張って立ち上がり、

ポチ目をランランと輝かせて 「 撫でて~♪」 。

人に寄り添い、ポチ目でじぃーっと見つめるのが大好きな甘えん坊です。




性格はとにかく明るく、いつもニコニコ笑顔♪

ポチ目も手伝って穏やかそうな性格に見えますが、

同じ月齢の子にマウントするなど気が強い一面もあります。

短足なのに・・・(笑)




周りの状況をしっかりと読む賢い子ですので躾は入り易いと思います。

悪さをして叱られると察すると、一瞬でケージに逃げ込むなど、

とても短足とは思えない運動神経、俊敏さを持ち合わせていて

なかなか侮れません。(笑)




トイレはフリーにしていても90%以上の確率で成功しています。

たまにトイレシートがずれていて失敗してしまうのはご愛嬌♪

新しい環境に変わっても室内トイレを覚えるのは早いと思います。




成犬時は15キロ前後の中型犬を予想しています。

但し、親犬の分からない雑種の子で未知数ですので、

あくまでも目安としてお考え下さい。




ポン : 「 ヨロシクです! 」
2009_0723_4.jpg








ナル、ポン共に食糞癖があります。

ウ○チの匂いにつられて食べてしまう子犬特有の興味本位の食糞です。

ウ○チをしたら即片付ける、オヤツなどを与えて気を逸らす等の方法で

食糞は回避できます。

また、成長するにつれて、そして外へ散歩に行くようになると

他へと興味が移りますので、次第に食糞はしなくなると思います。

食糞は人間の感覚からすれば気持ち悪いですが、

動物にとってはごく自然な行為です。

それを理解し、大らかな気持ちで食糞を直すことに取り組んで下さる方が

よろしいかと思います。






ナル&ポンに限らず、子犬は可愛いです。

しかし、一方で悪魔でもあります。

これからやんちゃ盛りの時期を迎え、イタズラもたくさんするでしょう。

人間と共に暮らしていくために躾もしっかりと入れなければなりません。

ただ 「 可愛い 」 だけでは迎えられません。

それなりの覚悟が必要です。




また、子犬の可愛い時期はあっという間に過ぎてしまいます。

成犬として暮らす時間の方が遥かに長いです。

今の可愛い姿だけを見るのではなく、

この先15年共に生活していくことをまずはお考え下さい。

その命の灯が消えるまで “ 家族 ” として共に暮らしていけるのか?

それをよくお考え頂き、ご家族で十分お話し合いのうえでご応募下さい。

ナル&ポンを家族として大切にして下さるご家族からのお問い合わせを

心よりお待ち申し上げております♪





Edit  |  22:40 |  保護ワン ナル&ポン  | コメント(2) | Top↑

Comment

はじめまして、栃の嵐ともうします。

あなたは

ナル派か、ポン派と問われれば、

私は、間違いなくポン派です。

とても他人とは思えない・・・

仮ママさまも、「ポン派」ではないかと推察いたします。
栃の嵐 |  2009年07月25日(土) 12:20 | URL 【コメント編集】

◆栃の嵐さん
初めまして。 コメントをありがとうございます。
栃の嵐さんはポン派ですか。
ポンは何気にファンが多いです(笑)
ポンとはまた違った魅力でナルもとっても可愛いと思うのですが
ナルファンがいないのが残念です。
soratara@管理人 |  2009年07月25日(土) 22:31 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
