--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.07/22 (Wed)

準備オッケー!? 



今日はナル&ポンの検便のため病院へ。

実は、ナルもポンも車酔いが酷い。

永遠(とわ(旧:ムク))&モコは車酔いが酷かったから、

キョウダイのナルも酷いだろうというのは予想できた。

ポンは予想外。  しかも、ナル以上に車酔いが酷いかも・・・(汗)

外見が似てると車酔いの酷さまで似るのか!?




ポン : 「 ボクちんは繊細ちゃん♪ 」
2009_0722_1.jpg






本日の体重測定結果。


ナル : 5.25キロ
ポン : 5.7キロ


10日前の初診時に比べると2頭とも約1キロ増。

そりゃ最近デカくなったと思うワケだ。

でも、1日100g増のペース。  うんうん、なかなかいいぞ♪




トド?
2009_0722_2.jpg






ナルの折れた右前足の爪。

ポンとの激しいバトルで日々もげていき、ついにはプラプラに!

なので今日、局所麻酔をかけて切除してもらった。




黄色い粉は止血剤
2009_0722_3.jpg





前回、局所麻酔をかけて切除しようとした時は大騒ぎしたナル。

今回はウンともスンとも言わない。

なのに、切除した部分から血がタラ~っと出てきたら・・・




ヒィィーーーッ!




反応遅っ!!(笑)




ナル : 「 血はイヤじゃーーっ! 」
2009_0722_4.jpg





根元に僅かに爪が残っているようなので、新しい爪が生えてくるだろう。

万一生えてこなかったとしても、爪が1本無くたってどうってことない!

とは先生の弁。

仰る通りでございます。(笑)






で、肝心の検便結果。

残念ながら細菌のキャンピロバクターがまだ僅かにいました。

道理でウ○チがなかなか良い固さにならないワケだよ。

抗生剤と念のため下痢止めも処方されたので、これでもうバッチリ!




ナル : 「 ホントか? 」
2009_0722_5.jpg





一方、コクシジウムは見事に駆除されてました~!

でも、念のためあと1週間は引き続き投薬。

コクシジウムは再発しやすい寄生虫だというのが理由の一つ。

もう一つの理由は・・・




ナル&ポンは食糞するから~!(爆)




ポン : 「 ウ○チうまうま~♪ 」
2009_0722_6.jpg





どうもポンに食糞癖があるんだよねぇ。

でも、毎回食べるワケではない。

緩めのウ○チだと匂いがキツイので興味本位で食べてしまう感じ。

良い固さのウ○チだと見向きもしない。

ちょっと困るのは、自分のだけでなく、ナルのウ○チも食べてしまう。

ナルがウ○チングスタイルになると慌てて駆け寄ってくる始末。(汗)




ポン : 「 ダッシュは任せて! 」
2009_0722_7.jpg





キョウダイの永遠(とわ(旧:ムク))やモコがそうだったように

食糞なんて考えたこともなかったナル。

でも、ウ○チにかぶりつくポンを見て真似し始めてしまった。(汗)




ナル : 「 悪に染まりました 」
2009_0722_8.jpg




ナルもポンも明らかに子犬様特有の興味本位の食糞だから

成長するにつれてしなくなるはずなので全然心配してない。

でも、駆虫中に食糞するのだけは勘弁してくれ~!







キャンピロバクターはまだいたけど、抗生剤投与ですぐに退治できそうだし、

念のためコクシジウム駆虫の投薬はまだ続くけど、一応駆虫は済んだので

今日は2回目ワクチン接種をしました。

ということで。

近日中にナル&ポンの里親募集を開始しま~す!





ナル&ポン : 「 応援よろしくね♪ 」
2009_0722_9.jpg





スポンサーサイト
Edit  |  23:40 |  保護ワン ナル&ポン  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
