--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.07/10 (Fri)

センターへ行ってきました 



今日は千葉県動物愛護センターへ行ってきました。

いつも通り、収容部屋などを見学させて頂きました。

収容犬情報をご覧頂ければ分かる通り、最近収容頭数が急に増えています。

夏休みに旅行へ行く前に捨てているのでしょうか?

花火などの音に驚いて脱走し、迷子になってしまったのでしょうか?

少しでも誰かの目に留まることを願って、

引き出し要請が無い子たちをご紹介します。




【 2日目の部屋 】

7月15日(水)収容期限です。


痩せこけた老犬(かな?)
2009_0710_1.jpg




部屋の奥でひっそりと佇む子
2009_0710_2.jpg






【 3日目の部屋 】

7月14日(火)収容期限です。


静かに見上げる穏やかそうな子
2009_0710_3.jpg




タヌキ?(独特の模様が可愛い子犬ちゃん♪)
2009_0710_4.jpg




ラブよりやや小さめという大きさ
2009_0710_5.jpg




3キョウダイで収容され、この子だけ引き出し要請がありません
2009_0710_6.jpg
性格がちょっとキツイようです




柴犬MIX?
2009_0710_7.jpg
引き出し要請の有無が不明






【 最終日の部屋 】

14日(火)の朝には殺処分となってしまう子たちです。


部屋の隅で遠慮がちに見つめる子
2009_0710_8.jpg




穏やかそうな子
2009_0710_9.jpg




必死に出してほしいと訴える子
2009_0710_10.jpg





しっかりと人間を見つめ、瞳で訴える子
2009_0710_11.jpg





ちょっと大きめだけど穏やかそうな子
2009_0710_12.jpg





暑さでバテているのか起き上がらない子
2009_0710_13.jpg





部屋の奥で諦めている子たち
2009_0710_14.jpg





体調が悪いらしく弱々しい生後3~4ヶ月程の子犬
2009_0710_15.jpg
果たしてこの子はこの週末を乗り切れるのか・・・








【 検疫部屋 】


センターの顔、仮称 “ まさを ”
2009_0710_16.jpg


この子は今日、幸せになるために引き出されました!

長い間センターでよく頑張ったね。

幸せになるんだぞ~!





2009_0710_17.jpg


推定1歳未満、体重12キロ弱くらいの男の子です。

里親さん&預かりさんを募集中です。





パピヨン
2009_0710_18.jpg


千葉県内の保健所から移送されてきたパピヨン。

老齢まではいっていないようで性格も良いそうです。





M.ダックス
2009_0710_19.jpg


相変わらずM.ダックスの収容が多いです。

この子は歯石がかなり付いているので老齢のようですが、

目がキレイで見た目も若く、性格も良いそうです。






子犬たち
2009_0710_20.jpg


2009_0710_21.jpg


2009_0710_22.jpg


検疫部屋にあるケージにも、そして検疫スペースにも

子犬がたくさん溢れかえっていました。

現在、40頭ほどの子犬が検疫中だそうです。

なぜこんなに数多くの子犬がセンターに収容されてしまうのでしょうか?

育てられないのなら、母犬や父犬の避妊・去勢手術をして下さい。

生まれてきたからには皆、その生を謳歌する権利があるのです。

ガス室で苦しんで死ぬために、感染症にかかって苦しんで死ぬために

生まれてきたのではないのです。









そして、気がつけば我が家にも可愛い後姿が2つ・・・
2009_0710_23.jpg






Edit  |  21:05 |  動物愛護センター  | コメント(2) | Top↑

Comment

そらちゃん&タラ君は保護ハハ様とのつかの間の蜜月でしたね…………。
またモコモコな子犬様ですな。。保護ハハ様におかれましては、暑さに負けずご自愛くださいまし。
ぽち |  2009年07月10日(金) 23:10 | URL 【コメント編集】

◆ぽちさん
蜜月は長く続かないのが常でしょう(笑)
モコモコの子犬様にも暑さにも負けずに頑張りま~す!
そうそう、“様”は止めてくださいね。 そんな大層なヤツじゃないので(笑)
soratara@管理人 |  2009年07月11日(土) 21:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
