--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.07/05 (Sun)

それぞれの旅立ち 



今日は朝早くから大忙し。

なぜかというと・・・




ムク&モコのお見合いがあったから~!




ムクもモコも里親様宅でお見合いをするため車で行ったんだけど、

どちらもゲロリンチョ3回に、道中ずーーーっとヨダレだらりんちょ。

車酔いの酷い子に限って、なぜか遠方への移動なんだよねぇ。






まず午前中はムクのお見合い。

里親様宅は初めての場所だったせいか、案の定ムクは部屋の隅で観察体勢。

でも、しばらくすると・・・



バタバタバタ・・・



部屋中、いえ家中を動き回り、ご家族にペロペロ攻撃を仕掛けるまでに。

特に、ムクはお父さんが大好きらしく、積極的にペロペロアタック!

終いにはヘソ天も披露してお父さんとラブラブ状態♪

その様子に、主にムクの世話をする予定のお母さんはメラメラとジェラシー。(笑)




ムク : 「 お父さん大好き♪ 」
2009_0705_1.jpg





そんな明るいご家族なので、やはり性格の明るいムクを気に入ってくださり、

ムクはそのままトライアルに入りました~!





初めての家族写真
2009_0705_2.jpg




ムクには、お父さん、お母さん、小学生のお姉ちゃんとお兄ちゃん、

そしてインコ4羽の家族が出来ます。

一番下のお子さんはワンコとの生活がほぼ初めてです。

ワンコが大好きだけど、ちょっぴり怖いとも思っているようです。

でも大丈夫!

ご両親がとってもしっかりした考えをお持ちの方なので

きっとワンコ大好きになってくれることでしょう。




ムクの新しい名前は、 永遠(とわ)  になりました!

「 ずっとうちの子でいてほしい 」

というご家族の願いが込められた名前です。

その名の通りになるようトライアルを頑張るんだよ~!




永遠(旧:ムク) : 「 トライアル頑張りまちゅ! 」
2009_0705_3.jpg







そして、午後はモコのお見合い。

車酔いでヘロヘロになってしまったモコは

里親様宅に着くと、用意して下さったケージの中で爆睡。

お~い、ちゃんとアピールしろ~!

でも大丈夫!

その前にちゃんとトイレで用を足すなど、掴みはオッケー。(笑)




モコ : 「 ぬかりはありまちぇん 」
2009_0705_4.jpg





目が覚めたモコはビックリ!

何しろそこには・・・





ニャンコがいたから~!
2009_0705_5.jpg



2009_0705_6.jpg




里親様宅にはとってもキレイなアメショMIXの女の子が2頭います。

最初は遠巻きにモコを見てたけど、やっぱりモコのことが気になって

ケージの側まで来てモコを観察。

初めてニャンコを見たモコは・・・




ピーピー泣いて、ちょびっとビビリションを披露。




今まで見たこと無い生き物にビックリしたらしい。(笑)

でも、しばらくするとニャンコの姿を見て尻尾ブンブン。

これならきっと大丈夫でしょう。

ってことで、モコもそのままトライアルに入りました~!





初めての家族写真
2009_0705_7.jpg




モコには、とっても素敵なパパとママ、2頭のお姉さんニャンコが出来ます。

何でもパパさんは、家でも会社でもPCでずっとモコの写真を眺めていたそうです。

お見合い前にモコがどんなご飯を食べているかなどについてもご質問を頂き、

モコに関する物を買い揃えてモコを迎える気マンマン!

膝が少し緩いモコのためにコルクマットなども用意され、

もうすでにモコにメロメロです。(笑)

パパさんはワンコの飼育経験も豊富なので、モコの幸せは間違いなし!

パパさんもママさんも腰砕けにするべくトライアルを頑張るんだぞ~!




モコ : 「 トライアル頑張りまちゅ! 」
2009_0705_8.jpg




なお、モコの新しい名前は検討中です。

どんな名前になるのか楽しみです♪






ムク&モコ。

今日はキョウダイ揃ってそれぞれの幸せへと旅立ちました。

その幸せが確かなモノとなるよう温かく見守って下さい。







スポンサーサイト
Edit  |  23:00 |  保護ワン ムク&モコ  | コメント(8) | Top↑

Comment

よかったね~

ムクもモコも急に大きくなったように思えます。

まだ少し緊張してるお顔に見えますが・・・時間の問題でしょうね!

それにしても猫ちゃんの可愛いこと(笑)大人しそうですね?
sora |  2009年07月06日(月) 00:37 | URL 【コメント編集】

あっという間の門出に多少寂しい気分もいたしますが、二匹ともすてきなご家族の元でトライアルをさせていただけるようで、よかったね!がんばれ~!
たみゅ |  2009年07月06日(月) 01:07 | URL 【コメント編集】

うわ~!!
おめでとうございます!
スゴイ、すごすぎる!
ホゴハハ様、本当に凄腕ですね~。

お二匹とも、トライアル中、
元気に楽しく過ごしてくれるといいですね~。

それにしても、
ネコちゃんとモコちゃんの今後が気になります~!
クマミサ |  2009年07月06日(月) 04:02 | URL 【コメント編集】

◆soraさん
モコはまだちょっと緊張した表情ですね。
子犬様は新しい環境に馴染むのが早いですから、
すぐにピカピカ笑顔を見せてくれるでしょう。
なんてったってパパさんがメロメロですから。
猫ちゃん達は可愛くて思わず連れ帰ろうかと思いました(笑)
soratara@管理人 |  2009年07月06日(月) 22:55 | URL 【コメント編集】

◆たみゅさん
子犬様がいなくなった我が家は・・・ジジババばかりです(笑)
2頭ともそれぞれに合った素敵なご家族とご縁が繋がったので
本当に良かったです。
無事に正式譲渡のご報告ができることを願っています。
soratara@管理人 |  2009年07月06日(月) 22:57 | URL 【コメント編集】

◆クマミサさん
ありがとうございます。
私は凄腕じゃありませんよ~。
でも、昨日妹にも「お見合いやり手ババァ」と言われました。
いつか殺します(笑)

2頭とも、そして両ご家族ともに新しい生活を楽しんでくれたらいいなぁと
願っています。
soratara@管理人 |  2009年07月06日(月) 23:01 | URL 【コメント編集】

モコちゃん&ムクちゃん、おめでとうございます。
あまりの急展開に、あちらの方にチンプンカンプンな事を
書いてしまいました・・・すみません。
チロママ |  2009年07月07日(火) 01:34 | URL 【コメント編集】

◆チロママさん
ありがとうございます。
急展開だからチンプンカンプンで当然ざます(笑)
soratara@管理人 |  2009年07月07日(火) 21:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
