--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.07/03 (Fri)

血 



昨日、張り切って記事を書こうと思ったら

FC2がアクセス集中状態でblogの管理画面に入れず。

「 ダメだ、こりゃ! 」 と、とっとと寝ちまいました。(笑)

なんか最近FC2は重いんだよねぇ。

「 誰が使うんだ、コレ? 」 っていうような余計な機能は要らないから、

もっとblogを安定させてくれ!!








さて、今日はムクの秘密をご紹介。

つっても、別に秘密にしてるワケじゃないからバレバレなんだけどね。

実はムクちん・・・













後ろ足に狼爪(ロウソウ)がある!
2009_0703_1.jpg





狼爪(ロウソウ)は書いて字の如く、犬の祖先である狼の爪。

昔、狼はこの爪を使って岩場を登っていたらしい。

最近は退化してしまって後ろ足に狼爪の無い子も多い。

ちなみに、同じキョウダイでもモコには狼爪が無い。

我が家のそらには狼爪があるけど、タラには無い。




モコ : 「 アタチは進化ちてるのだ! 」
2009_0703_2.jpg





個人的には、狼爪があるのは狼の名残りって感じで好きなんだよねぇ。

狼の血が濃いってカッコイイじゃん!

何しろホラ、保護ハハは狼好きだから。(保護ハハ永遠の憧れは狼犬)

でも、狼爪は地面につかないから爪が削れないのでこまめに爪切り

しなくちゃいけないし、生え方(つき方?)によってはケガもしやすい。

だから避妊・去勢手術の際に切除してしまうケースも多い。

卒ワンのボンは去勢手術の際に切除してもらった。

我が家のそらは切除せず、そのまま残してある。



そら : 「 月イチの爪切りが嫌いです 」
2009_0703_3.jpg





ムクの場合は・・・

う~ん、切除した方がいいかな。

何しろムクの狼爪は笑っちゃうくらいプラプラしてて、

しかも真横(?)に伸びるようについてるのよ。

これじゃ何かに引っ掛けてケガをしやすいからね。




2009_0703_4.jpg






でも、そうか・・・

狼爪があるってことは、ムクは狼の血が濃いってことなのか。













こんなでも・・・
2009_0703_5.jpg
モスラ?(笑)







こんなんでも・・・
2009_0703_6.jpg
見事なまでのカエル座り



狼の血が入ってるのか。

う~ん・・・

血は全然アテにならないな。(笑)




スポンサーサイト
Edit  |  23:55 |  保護ワン ムク&モコ  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
