2009.06/30 (Tue)

キレイさっぱり! 



今日はムク&モコの検便のため病院へ。



ムク : 5.2キロ
モコ : 3.3キロ



うっひょ~! ムクはとうとう5キロを超えたぞ!

でも、まだ痩せ気味なので、あともうちょっと太らせた方がいいんだって。

アレだな。

ムクはワンコじゃなくてクマになるんだな、きっと。(笑)




ムク : 「 バレちゃった! 」
2009_0630_1.jpg





モコは・・・

「 もっと太らせろ! 」 と先生からお達しがありました。(汗)

それは解かってるのよ~!

でも、食べないのよ~!

あっ、今は缶詰メインでヤギミルクでふやかしたドライフードと

ワンコ用チーズをトッピングという形にしたらガツガツ食べるようになりました。

以前みたいにご飯を断固拒否ってことはまずない。

でも、体格・体重から考えるとまだ食べる量が少ないんだよねぇ。

今は食事回数を増やし、少量を数多く食べさせるようにしてます。

何とか体重が増えてくれるといいんだけど・・・




モコ : 「 アタチはグルメなの♪ 」
2009_0630_2.jpg






で、肝心の検便結果。

らせん菌もコクシジウムも見事に駆除されてました~!

ってことで、今日は2回目混合ワクチンを接種。

ムクもモコも注射されても慌てず騒がず落ち着いたもの。

というか、注射されたことに気づいてないな、たぶん。(笑)




チックンよりも遊びに夢中
2009_0630_3.jpg





ただ、ムクは病院の独特の雰囲気を察したのか、

それとも病院へ行くために車に乗ってテンパってしまったからなのか、

診察台の上ではちょっとだけオロオロ。




家ではゴロゴロ(笑)
2009_0630_4.jpg





反対にモコは堂々としたもの。

先生や看護士さんに尻尾フリフリ。

でも、さすがにいつものように全身ブリブリ揺れるまでにはならなかった。

まっ、診察台の上で怪しい生き物になられても困るけど。(笑)




モコ : 「 ダメでちか? 」
2009_0630_5.jpg





駆虫が済んでキレイさっぱりになり、

2回目混合ワクチンも打って体調万全のムク&モコ。

里親さん絶賛大募集中ですのでヨロシク~!!




ムク&モコ : 「 ヨロシクねん! 」
2009_0630_6.jpg





Edit  |  23:50 |  保護ワン ムク&モコ  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |