2009.06/25 (Thu)

個性いろいろ 



ご飯を食べないモコ。

どうやってご飯を食べさせよう?




そうだ!

運動させてお腹を空かせればいいじゃん!




と、誰でもすぐに思いつくことを今頃になって気がついた保護ハハ。(汗)

早速フリーにして遊ばせてみた。




ムク
2009_0625_1.jpg



モコ
2009_0625_2.jpg




2009_0625_3.jpg




さすがは元気な子犬様。

走る! 走る!!

柵があるのは、ムク&モコは寄生虫のコクシジウムの駆虫中なので

そらとタラに感染しないよう隔離中だから。

でも、そろそろムク&モコも他犬との付き合い方を覚えた方が良い。

そらやタラが柵に近づいて来るといつも立ち上がって尻尾ブンブンで大喜びなので、

ムク&モコが他犬を好きなのは分かっている。

じゃ、実際に触れ合わせたらどんな感じなんだろう?

保護ハハの管理下ならムク&モコの隔離を解いても大丈夫なので

早速試してみることにした。

その動画がこちら。








この動画の前のこと。

そらとタラが自分達のフリースペースに入ってきて大喜びのモコは

尻尾ブンブンのはずが体全体をブリブリ揺らしてタラに直撃。

ただでさえ子犬様嫌いのタラ。

怪しい謎の生物(笑)の直撃に思わず 「 ガウッ! 」 と一喝してます。

タラがいるのが嬉しくて、そして一緒に遊びたくて尻尾ブンブンなんだけど、

一喝されたのが怖くて思わず部屋の隅っこに逃げたモコ。

でも、尻尾ブンブンで顔がヘラヘラ~♪




モコ : 「 怖かったけど嬉ちぃのら♪ 」
2009_0625_4.jpg





で、ほとぼりが冷めると・・・









今度は恐る恐る そら のおケツの臭いを嗅ぎに行くモコ
2009_0625_5.jpg
そら : 「 なんか変な生き物が後ろにいるわ・・・ 」




でも、タラ同様、そらにも一喝されると思ったのか、

そらが少し動いたら慌てて窓際に逃げたけど。(笑)




自主避難中
2009_0625_6.jpg




そら : 「 アタシは小さい子好きだから怒らないのに逃げられたわ 」
2009_0625_7.jpg




モコはチャレンジャーだけど、状況を読んで無理はしない子なのね。







一方のムクは・・・















隅っこで状況判断中
2009_0625_8.jpg





モコがタラに一喝されたのを見て、君子危うきに近寄らず。

隅っこに逃げて、ひたすら状況を読む。

モコの行動に対する そらやタラの反応をしっかりと観察。

自分から そらやタラに近づこうとはしない。

ムクはなかなか慎重派らしい。




ムク : 「 アタチは デカい 頭を使ってるんでちゅ 」
2009_0625_9.jpg





同じキョウダイでも性格の違いがよく出てる。

でも、どちらも無茶はしないタイプ。

なかなか賢いんでないかい!?




ムク&モコ : 「 当然でちゅ! 」
2009_0625_10.jpg





これからはもっと そらやタラと触れ合う時間を増やしてみるか。

そして、この後のモコ・・・




ご飯完食!




フフフ、しばらくはこの作戦でイケそうだ。(笑)





Edit  |  23:20 |  保護ワン ムク&モコ  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |