--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.12/02 (Sat)

未来へのステップ 



突然ですが。

ブー(加トちゃん)は明日からお試し生活に入ります!




ブー(加トちゃん) : 「 いきなりかよっ!? 」
2006_1202_1.jpg






昨日、ブー(加トちゃん)は里親様宅でお見合いを行いました。

なぜ里親様宅で行ったかといえば。

里親様宅には先住猫さんがいるからです。

先住猫さんは7才のロシアンブルーの女の子。

それはそれは デブ 素晴らしく体格の良い先住猫さん。(笑)




キョウダイ達と別れ、一人になったブー(加トちゃん)の性格などを

より深く見つめられるようになって感じたこと。

それは・・・・・

甘えん坊で寂しがり屋のブー(加トちゃん)には、

お留守番がほとんど無い、そして先住猫、あるいは先住犬のいるお家が

良いだろうなということ。




ただ、これはあくまでも保護ハハが考える理想の里親様像。

現実は厳しいから、なかなか希望通りの里親様が現れるはずがない。

そう思っていたのに・・・・・

現れちゃったんです!(笑)

お申し出を頂いてから、あれよあれよという間にお話が進みました。

いや~、ちょっと理想通りすぎて怖いくらい。



ブー(加トちゃん) : 「 ボクもびっくり!? 」
2006_1202_2.jpg





ただ、問題は先住猫さんとの相性。

ブー(加トちゃん)は人見知りもしなければ、場所見知りもしない

めちゃくちゃオープンマインドな性格の持ち主。(笑)

それは昨日のお見合いでも遺憾なく発揮!

すでに我が物顔で部屋を探検しまくり、里親様が振るオモチャにも

ハジケまくっていました。

挙句の果てには先住猫さんのご飯にまで手を出す始末。(滝汗)

里親様宅に馴染めるかどうかなど心配する必要もないほどです。




ブー(加トちゃん) : 「 少しは心配してよ~、イジイジ 」
2006_1202_3.jpg





そんなブー(加トちゃん)を遠くから見つめる先住猫さん。

先住猫さんにしてみれば、突然若い小僧が家の中に入ってきて

我が物顔ではしゃぎまくっている。

まさに青天の霹靂です。

お見合い当初はブー(加トちゃん)の存在が嫌なのか、しきりに

部屋の外へ逃げたがっていました。

しかし、時間が経つにつれてブー(加トちゃん)の存在にも慣れて

きたのか、ソファの上を陣取り、ブー(加トちゃん)の動きを眺めて

いました。





最初からいきなり上手くいく関係というのはなかなかありません。

やはり関係を深めるためには " 時間 " も必要です。

また、突然の訪問か、一緒に生活するのかでも違ってきます。

先住猫さんとブー(加トちゃん)の相性を確認するためにも

お試し生活が重要となります。

まさに文字通り、本当の意味での 「 お試し 」 が始まります。




ブー(加トちゃん)が里親様宅に迎え入れられることによって、

ブー(加トちゃん)はもちろんのこと、里親様ご家族にも、

そして先住猫さんにも幸せになってもらわなければなりません。

そうなれるかどうか。

それは明日からのお試し生活にかかっています。

お試し生活を上手く乗り切れれば、ブー(加トちゃん)には

間違いなく 「 明るい未来 」 が待っています。

頑張るんだぞ、ブー(加トちゃん)!




ブー(加トちゃん) : 「 何とかやってみるよ 」
2006_1202_4.jpg




スポンサーサイト
Edit  |  22:00 |  保護ニャン ブー&フー&ウー  | コメント(4) | Top↑

Comment

これは ビッグニュースです!ブーちゃんのキャラは きっと 先住猫さんの心もとらえるはず。ブーちゃんにとって、里親さんご家族にとって 先住猫さんにとって みんなに明るい未来がありますように!
ゆき |  2006年12月03日(日) 05:07 | URL 【コメント編集】

ブーちゃんやった!!

本当に突然でびっくりしてますが。。。オロオロ。。。お試しおめでとうございます!!
ブーちゃんの愛くるしさにはきっと先住猫ちゃんも里親様もノックアウトですよ☆

今頃は里親様宅ですかねぇ~。
心配ですけど、ホントうれしいです~~~ラララ~♪♪
こぶたトリオに明るい未来を・・・と保護ハハさんの気持ちが通じたのですね。
フーちゃんウーちゃんに引き続き、ブーちゃんにも皆様にも明るい未来が来ますように祈ってます♪

りり |  2006年12月03日(日) 14:32 | URL 【コメント編集】

>ゆきさん
ご縁があるからこそ、トントン拍子に話が進むのかもしれませんね。
ブーが先住猫ちゃんと上手くいってくれることを願うばかりです。
皆に明るく、輝かしい未来がありますように!
soratara(管理人) |  2006年12月03日(日) 21:41 | URL 【コメント編集】

>りりさん
突然でしたよねぇ。
私もビックリです。(笑)
ご縁がある時ってのは、こんなもんなのでしょうか?

ブーはすっかり里親様宅に馴染みまくっています。
あとは先住猫ちゃんとの関係だけ。
上手くいくよう念を飛ばしまくります!(笑)

りりさんには里親募集にご協力頂き、感謝の気持ちで一杯です。
本当にどうもありがとうございました。m(_ _)m
soratara(管理人) |  2006年12月03日(日) 21:44 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
