--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.06/20 (Sat)

お出まし♪ 



皆さんの予想通り(?)、相変わらず死んでる保護ハハです。

と言いつつ、実は元気なのでご心配なく。

死んでるのは保護ハハの胃腸。

相変わらずお腹ピーピーでご飯が食べられないよ~。

もう3日ご飯を食べてない。 なのにお腹ピーピーなのはなぜだ~???

あまりにお腹が空いたので(ちゃんとお腹が空くあたりが元気!(笑))

さっきリンゴを食べてしまった。

さぁ、数時間後、いや、数十分後、いえいえ、数分後がお楽しみ!?







今の保護ハハ同様にゲ~リ~だったムク&モコ。

投薬効果が出て、立派なウ○チをするようになった。

ところが!

投薬が終了したら、途端にユルユルに逆戻り。

う~ん、こりゃきっとらせん菌チャンがまだいるね?

ってことで、今日はムク&モコを病院へ連れて行った。




車でお出掛け~♪
2009_0620_1.jpg




ありゃ!? 何でクレートに入ってないのかな?

実は、ムク&モコ・・・





車酔いがメチャクチャ酷い。(滝汗)




先日、健康チェックのために車で10分ちょっとの病院へ行くのに

ヨダレだらりんちょ、ゲロリンチョ、ウ○チ出ろりんちょの三拍子揃い踏み。

特にムクの方が酷い。




ムク : 「 クレート内でひとっ風呂浴びまちた 」
2009_0620_2.jpg




なもんで、今日は妹にヘルプをお願いしてムク&モコを抱っこしてもらって

車に乗せてみた。 それが一番最初の写真。

結果・・・




車酔いなし!




でも、やっぱりムクはテンパって全然落ち着きがなくてハァハァしてたけどね。

ちょびっとヨダレ(鼻水だったかな?)も出てたし。

モコは余裕のよっちゃん。

抱っこしてれば車酔いしないなら、トレーニング次第で車酔いも

すぐに克服できるでしょう。(・・・と思いたい(笑))




テンパってても人をナメるのは忘れないムク
2009_0620_3.jpg






さて、肝心の検便結果。

やっぱりらせん菌はまだいました~!

ってことで、もうしばらく抗生剤と下痢止め、整腸剤を服用。

んでもって。





コクシジウムもお出まし~!





やっぱりね。

いないはずが無いと思ったのよ。

1回の検便だけじゃ正確な結果が出ないことは、

卒ワン ルル(旧:サクラ)の時にイヤというほど経験済みなので。

だって検便する度に違う寄生虫が出てくるんだもん!(笑)

だから、ムク&モコにコクシジウムがお出ましになるのは想定内。




モコ : 「 バレバレでちたね 」
2009_0620_4.jpg





腸内環境を整えるのを優先させた方が良いので、

まずはらせん菌チャンにお引き取り頂いて、

その後でコクシジウムちゃんにお引き取り頂くことになりました~!

ムク&モコの腸内がキレイになるにはもう少し時間がかかりそうだけど

頑張んべぇ~!




モコ : 「 頑張って出ちまくりまちゅ! 」
2009_0620_5.jpg






そうそう、今日ムク&モコの体重を量ってもらったら・・・



ムク : 4.05キロ
モコ : 2.6キロ



ひょえ~! ムクはもう4キロ超えなのね。

でも、先生曰く、ムクもモコもまだ痩せ気味だって。

もっと頑張って栄養をつけさせなきゃイカン!

それにしても、ムクは一体どこまで大きくなるんだ?(汗)




ムク : 「 こぐまのミーシャを目指ちまちゅ! 」
2009_0620_6.jpg




そして、またムクとモコの体重に差がついちゃったよ。

モコも頑張れ!




モコ : 「 もっとオイチイご飯なら頑張れまちゅ! 」
2009_0620_7.jpg
贅沢は敵じゃ!







スポンサーサイト
Edit  |  23:55 |  保護ワン ムク&モコ  | コメント(4) | Top↑

Comment

sorataraさんの妹様、はじめまして。


大丈夫ですか?胃腸・・・
3日もご飯が食べられないなんて。。。
あまり無理されないよう、どうかご自愛くださいませ。

れおら |  2009年06月21日(日) 00:25 | URL 【コメント編集】

体調大丈夫でしょうか?!腸に菌が入ってしまう事もあるようなので、
(会社で入院された方がいました)用心して下さいね(>_<)
ムクちゃん、モコちゃん相変わらず可愛いですね♪
写真の名前が効果音のようで、ムクムクモコモコです~)^o^(
ムクモコ毛に惑わされてしまいますが、痩せているのですか?!
ルルちゃんの虫製造うんち話・・・・(爆)
あれを思えば、2種類の虫くんなんて!ですかね?^m^
テス |  2009年06月21日(日) 02:02 | URL 【コメント編集】

◆れおらさん
大丈夫ですよ。
胃腸は全然ダメだけど(爆)
何とか頑張ります。
soratara@管理人 |  2009年06月21日(日) 22:22 | URL 【コメント編集】

◆テスさん
腸に菌が入って・・・
う~ん、他人事じゃない気がします(汗)
とりあえず備蓄(脂肪)は沢山あるので(爆)、大丈夫で~す!

ムク&モコは毛のせいで体つきがイマイチ分からないですよね。
保護当初はゴツゴツでしたが、今はゴツくらいです(笑)
それを何とか丸々にできるよう頑張ります!
soratara@管理人 |  2009年06月21日(日) 22:31 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
