--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.06/14 (Sun)

ダルマ計画 



ムクムク~♪
2009_0614_1.jpg



モコモコ~♪
2009_0614_2.jpg





2頭とも名前の通り、ムクムクのモコモコちゃん。

子犬らしく丸々としてる。

と、言いたいところだけど、実は・・・














2009_0614_3.jpg

子供の頃よく食べた懐かしのアイス 『 ガリガリ君 』





そう、2頭ともガリガリのゴツゴツです。

毛がモフモフしてるから見た目には全然分からないけど。

体を持ち上げた瞬間、思わず 「 軽っ!! 」 って叫んじゃうほど。

特にモコはゴツゴツすぎてかなりヤバイ感じ。




モコ : 「 骨皮筋子でちゅ 」
2009_0614_4.jpg





ムク&モコはセンターにいた時から酷い下痢状態。

センターの子犬舎でも、他の子犬たちはいいウ○チをしてるのに、

ムク&モコ、そしてそのキョウダイ達がいる部屋だけは酷いゲ~リ~。

我が家に来てからも、そりゃあもう頻繁にピーピー、いや、ブブブー。(笑)




ムク : 「 車じゃないよ! 」
2009_0614_5.jpg





こりゃ間違いなく寄生虫のコクシジウムが原因だな。

そう思い、病院に連れて行ったら・・・



「 コクシジウムはいない。 でも、らせん菌がいっぱいいる 」



ありゃ!?

センターから引き出した子には定番のコクシジウムがいないなんて珍しい。

らせん菌というのはいわゆる悪玉菌で、細菌性の下痢ってことらしい。

抗生剤と下痢止め、整腸剤を内服して様子を見ることになった。




モコ : 「 お薬をいっぱい飲まなきゃいけないの 」
2009_0614_6.jpg





健康チェックもしてもらったところ、特に問題なし。

ただ、モコは膝関節が気持ち少し緩いらしい。

といっても、特に治療の必要はないし、日常生活にも支障はない。

ただ、膝が外れないよう気をつけるに越したことはないから、

カーペットやコルクマットを敷いたり、太らせないようにした方がいい、と。

まぁ、これはワンコ全般にいえることだよね。

そういった配慮をしてくれるご家族にモコを託したいなと思ってます。




モコ : 「 女王様待遇でお願いしまちゅ♪ 」
2009_0614_7.jpg





まずはムク&モコ共々、ゲ~リ~を治してしっかりと栄養をつけさせないと。

コロコロとしたダルマにするぞ~!!




ムク : 「 保護ハハはすでにダルマでちゅね 」
2009_0614_8.jpg





Edit  |  23:55 |  保護ワン ムク&モコ  | コメント(4) | Top↑

Comment

骨皮筋子

きゃ~~、かっわいい!!
でも「骨皮筋子」って、表現が古すぎないですか?
意味が通じる私も、かなり古いけど・・・
茄子 |  2009年06月15日(月) 17:04 | URL 【コメント編集】

◆茄子さん
えっ?
「骨皮筋子」って昔使われてた言葉なんですか?
それは知らなかった・・・
ってことは、やはり私は若いのね(笑)
soratara@管理人 |  2009年06月15日(月) 23:47 | URL 【コメント編集】

子供の頃よく食べた懐かしのアイス 『 ガリガリ君 』

って、誰が子供の頃でしょうか・・(ガリガリ君は'81生まれらしい)
べあ |  2009年06月16日(火) 09:14 | URL 【コメント編集】

◆べあさん
質問の意図がよく解からないのですが。
soratara@管理人 |  2009年06月16日(火) 22:29 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
