2009.06/02 (Tue)

オヤジ疑惑 



一昨日、右腕だけに出た蕁麻疹。

結局、右腕全体と右わき腹、そして左半身の一部に発症。

でも、どうも蕁麻疹とは違う感じ。

最初は蕁麻疹のような腫れ方だったんだけど、

時間が経つにつれ、ダニに食われた痕の集合体のような感じに。

妙に赤みが強くて腫れて熱を持ってるし、何より猛烈に痒い!

で、病院へ行ったところ・・・




毛虫皮膚炎でした~!




そういえば一昨日の朝の散歩時、いつの間にか右肩に毛虫がついてたんだよね。

慌てて振り払ったんだけど、もうすでに毛虫の毒針毛にやられてたらしい。

ちゃんと長袖のTシャツを着てたのに・・・

毛虫パワー恐るべし!!




クリックすると大きくなります
2009_0602_1.jpg



これでも赤みと腫れが引いてかなりマシになったのよ。

皮膚炎よりも自分のボンレスハムな腕に眩暈がしてぶっ倒れそうだけど。(笑)

ステロイド剤の軟膏と抗アレルギー薬の内服でやっと少し落ち着いてきた。

毛虫皮膚炎は、特にこれからの時期、多く発生するそうです。

毛虫に触らなくても、毛虫に近づくだけで危ないらしいので

皆さんも気をつけて下さいね!








そして、もっと気をつけなければいけないヤツがここに!







おっぴろげ~!
2009_0602_2.jpg




いつ見てもサクラはこの寝相。

この寝相がサクラの基本形らしい。

一応女の子なんだからさぁ。











どこを・・・
2009_0602_3.jpg




どう見ても・・・
2009_0602_4.jpg
唇の肉が垂れ下がって歯が見えてる





立派なオヤジ。(汗)




サクラ : 「 ふわぁ~、何か言った? 」
2009_0602_5.jpg





Edit  |  22:10 |  保護ワン サクラ  | コメント(4) | Top↑

Comment

保護ハハ隊長、痛々しい(かゆがゆしい!?)・・・どうぞお大事に
たみゅ |  2009年06月02日(火) 22:50 | URL 【コメント編集】

わぁ~っ
原因は毛虫???!!!
私も気をつけよう。
・・・という自身の足に毒針毛が。

お大事に。
れおら |  2009年06月03日(水) 09:33 | URL 【コメント編集】

◆たみゅさん
何だかまた痒いです~(汗)
耐えます~!
soratara@管理人 |  2009年06月03日(水) 21:33 | URL 【コメント編集】

◆れおらさん
繊細な私は毛虫さんにやられました(泣)
全身が毒針毛だらけのれおらさんにはもう近づけません・・・
さよオナラ(笑)
soratara@管理人 |  2009年06月03日(水) 21:44 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |