--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.05/26 (Tue)

タンタン&メル近況報告 



タンタン、メル、それぞれの里親様より近況報告を頂きました。

まずは、タンタンからご紹介。

以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



こんにちは。
タンタンは、2、3日前から、何かの拍子に悲鳴をあげる
ということがなくなりました。
まだ積極的に歩こうとはしませんが
前足で這ってにじり寄ってきたり
(正座していると膝の上に乗ってきます)
ふせの姿勢から起き上がったり座ったりがスムーズにできるようになりました。



よくするこの顔。どういう意味?
2009_0526_tantan_1.jpg




どういう経過をたどって完治していくのかはわかりませんが
動きは大胆になってきています。
あきらかにタンタン自身は動きたがっているのがわかります。
クレートに入れれば「ひーひー」、しっぽバサバサで抗議し
クレートの外でもかまってほしくて「ぴーぴー」、バサバサ、私を呼びます。



あっという間にバラバラ
2009_0526_tantan_2.jpg




おもちゃで遊ぶ。
後ろ脚で耳の裏をかく。
ぶるぶると体を震わせる。
アリスをライバル視する。
このようなことは、元気な時にはふつうにやっていたことでしたが
けがをしてからはずっとやらないでいました。
やはり具合が悪く、やる気にならなかったのでしょう。
が、最近、復活。

たぶんもう少しなのだと思います(思いたい)。



アリス : 「 シートでお昼寝、おつきあいしますよ 」
2009_0526_tantan_3.jpg



おやつをくれるみたいだよ
2009_0526_tantan_4.jpg



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



おぉっ! タンタンはずいぶん回復してきましたね!

オモチャのロープもすぐにバラバラにして、

「 これからガンガンいくぞ~! 」 宣言もしてるし。

里親様、ご覚悟を!(笑)

タンタンは若いから回復も早いし、里親様が仰る通り、きっと完治ももうすぐですね!

それにしても、「 ひーひー 」 とか 「 ピーピー 」 とか 「 バサバサ 」 とか

擬音で全てが表現できてしまうタンタンってどうなのよ!?(笑)







さて、お次はメルの近況報告です。

以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



予想通り、メルのカイカイはフロントラインが原因だったとの線が濃厚です。

皮膚上から効力が消えていくのと同時に、日に日にカイカイの頻度が減り、

3~4日の頻度で洗わないとべたついていた被毛も、それほどではなくなってきていました。



先生にも

「フロントラインで合わない子は、フォートレンで落ち着く」

と、そのように言われたので、同じ石油系だということのリスクは承知の上で

今回はフォートレンに切り替えて試してみました。



まだ若干カイカイはあるものの、こちらが気になるほどではなく

フロントラインの時のような激しいカイカイは見られません。



これでダメだったら、改めてアレルギー検査をしようと思っていたのですが、

今のところしなくて良さそうです。



お天気も良かった今朝のシャンプー後、気持ち良さそうに寝ている姿・・・



2009_0526_meru_1.jpg



2009_0526_meru_2.jpg




少しでも早く解毒するよう、ご飯と併用でサンクロンもあげていましたが

成分が身体から出きらない間、一番酷い時は、

寝ていても途中で起き出してしょっちゅうカイカイしていたので、可哀相でした。。。



保護ハハさんにもご心配おかけしましたが、もう大丈夫そうです。

お腹のあたりが掻いた為に若干色素沈着してしまいましたが、

時間をかければ良くなるとのことなので

そのうちにまたピンクの美味しそうなお腹を見られると思います。



ではまたっ!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



メルのカイカイの原因が判って良かった!

ずっと掻いてるのはワンコも辛いし、それを見ている人間の方も辛いですからね。

お腹の色素沈着も早く治るといいね♪

でも、キレイになりすぎて 百獣の王 里親様に食べられないように気をつけてね。(笑)

それにしても、メルは相変わらず短いアンヨを投げ出して寝てるのね。

この姿、メチャクチャ可愛くて好きだ~!

その横でこじんまりと寝ているテンくんもいい味でてるぞ。(笑)





スポンサーサイト
Edit  |  22:20 |  幸せ近況報告♪  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
