2009.05/22 (Fri)

タンタン近況報告 



タンタンの里親様より近況報告を頂きました。

以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



【 5月18日(月) 】

今日はなんだか痛そう。
昨夜、自分で歩いてよろけてすごい悲鳴を上げました。
もう心臓が止まるかと思いました。
それがひびいているのかな。
昨日の悪天候がまだ尾をひいているのかな。
天候により傷が痛むことをいろいろな方から教えていただきました。



雨の日はかったりぃ
2009_0519_tantan_1.jpg



でも、目が合うと、しっぽはブンブン。
顔を近づけるとペロペロ。
これに少し救われます。





【 5月19日(火) 】

タンタンは昼間寝てばかりだから
困ったことに、夜中になると元気が出る。
しっぽをバサバサふとんに打ち付けて
(すごい音と風)
横向きに寝ている私の顔をベロベロなめる。
これが毎晩だから、少し私は寝不足です。



「夜中起こさないでね」「はぁ~い」
2009_0519_tantan_2.jpg




今朝、庭でくるくるまわってウンチをしました。
今日は昨日みたいに痛くはないようです。
ウンチさえしてくれればOK。
おしっこは庭に出してもなかなかしてくれないので
この何日かはシートの上で、タンタンをこねくりまわしうれションさせる。
そういう手段をとっています。



次女と「ただいま~」「おかえり~」
2009_0519_tantan_3.jpg




この事故をきっかけにやむを得ず始まったクレート生活。
それでもタンタンはまんざらでもないようで
いやがらずに落ち着いて過ごしています。
もう少し動けるようになってきたら
「出して~! 出せ~!」と
騒ぐようになるのでしょうか。



住めば都のマイホーム
2009_0519_tantan_4.jpg




保護ハハ様。
疲労骨折するほどカラダを酷使してはいけません。
ベンツにはねとばされたり。(汗)
それでもボンネットを凹ませるなんて
タダでは起きないところが尊敬ものです。
タンタンも保護ハハを見習ってがんばろうね。





【 5月22日 】

こんにちは。
タンタン、元気にしています。
朝晩の庭に出るのは
気分転換と排泄のためであることがわかってきて
ここでしてもよいのだ(するしかないのだ)と
ためらわずにしています。



あ、アリさん
2009_0522_tantan_1.jpg




その時に何歩か歩いてバランスをくずし
悲鳴をあげることもありますが
以前よりもそれほど痛そうではなく
「タン、大丈夫? 痛かったねぇ」などとなでると
しっぽを振ってペロペロ。
明らかに立ち直りが早くなりました。



おとなりの人にかわいいって言われたよ
2009_0522_tantan_2.jpg




クレートに入っていても
「出して~」と言っているのか「かまって~」と言ってるのか
くぅくぅピーピー甘えた声を出します。
中に敷いているシートをビリビリにしたこともありました。


昨夜、アリスは夜中に這ってきたタンタンに寝床を占領されました。
アリスは、タンタンは動かないものと決めつけ
大胆にもタンタンの横で毎晩、あお向け大の字で眠り呆けていました。
タンタンは例によってしっぽばさばさの大得意。
アリスは「動かないはずじゃなかったの?」と迷惑顔でした。


外に出るとずっとしっぽを振っています。
顔から緊張がとれてきた気がします。
昼間寝ている時間も少なくなってきました。
時間はかかりそうだけど
少しずつ少しずつ快方に向かっていると信じて毎日過ごしています。



おひさまから元気をもらうのだ!
2009_0522_tantan_3.jpg



よい気分
2009_0522_tantan_4.jpg



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



タンタンはゆっくりだけど順調に回復してきてるね。

そのせいか、表情がすごく明るくなってきた。

うんうん、良かった、良かった♪




それにしても

下半身はまだあまり動かないのに、尻尾はチョ~元気なのね。

それでこそ “ タンタン ” 。

でも、みんなに迷惑かけるなよ~!(笑)




クレートに入っている時にシートをビリビリにするなど

タンタンはそろそろ元気モードが上がってきたかな?

里親様、嵐の前の静けさを楽しんでおいて下さい。(笑)





スポンサーサイト
Edit  |  23:55 |  幸せ近況報告♪  | コメント(6) | Top↑

Comment

良かった。タンタン^^
ゆっくりでいいから、焦らずにちゃんと治してね。

sorataraさんのPCも直ってよかった^^

れおら |  2009年05月24日(日) 15:02 | URL 【コメント編集】

◆れおらさん
タンタンは順調に回復してます。
若いってのは素晴らしいねぇ・・・(遠い目)

PCは根性で直しました!
PCに脅しを入れながら(笑)
soratara@管理人 |  2009年05月24日(日) 21:08 | URL 【コメント編集】

タンタンの笑顔、尻尾ぶんぶん・・・こちらも笑顔になりました。まだ痛いと思うけど、がんばって徐々に治してね。おケガを理由に里親さまにいっぱい甘えちゃいなさい(笑)
たみゅ |  2009年05月25日(月) 00:01 | URL 【コメント編集】

◆たみゅさん
タンタンは怪我をしてても尻尾ブンブンなのが笑えますよね。
これから暑くなりますから、ブンブンに加速をつけて扇風機代わりになるでしょう(笑)
soratara@管理人 |  2009年05月25日(月) 22:54 | URL 【コメント編集】

タンタンファンの私としては、少しづつ、でも、
確実に元気になっている姿、見れて本当に嬉しい!
アリさんを見つけたタンタンの上半身のくねり具合、結構ツボです。

タンタン、あせらず、ゆっくりよくなってね~。
がんばれ、タンタンと里親さま!!

あと、かわいい仲間達を私達に届けてくれる保護ハハさまと保護ハハ’s PCもがんばれ~
いつも応援しています!!
Goro |  2009年05月26日(火) 01:16 | URL 【コメント編集】

◆Goroさん
タンタンはかなり元気になってきてるみたいです。
里親様がまた近況報告を送って下さいました。
若いってのは素晴らしいですね!

> アリさんを見つけたタンタンの上半身のくねり具合、結構ツボです。
実は私もかなりツボでした(笑)
でも、タンタンは何をしてても可愛いんですぅ~(元預かりバカ大全開(笑))

いつも応援して下さりありがとうございます。
My PCちゃんにもよ~く伝えておきます(笑)
soratara@管理人 |  2009年05月26日(火) 22:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |