2009.05/09 (Sat)

タンタン近況報告 



タンタンの里親様より近況報告を頂きました。

以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


5月5日(火)

タンタン…。
雨の中を1時間も散歩したのに
う○ちもおしっこもしませんでした。
帰宅してお風呂でびしょぬれのタンタンを洗い
ドライヤーから逃げ回るタンタンを追いかけ
「よし、できた!」
えらかったねぇと頭をなでたら、ジョジョジョ~。
半日分ぜんぶ出ました.。
あたりは海。また足を洗うとこからやり直しました。


GW中なので、注文したレインコートが届かず
仕方なくタンタンは「エコバッグマン」に変身。
あまりに不憫で写真はなし!
想像におまかせします。


アリ姉とタンタン。
平行線のままですが、その幅が少し狭くなったように思います。
アリ姉はおしりは嗅がせるけど目は合わさない。
たまにふたりはバトルっぽくなることがあるけれど
すぐにシラ~っと試合放棄。
ごはんを食べ終わるとどういうわけか
お互い猛ダッシュで相手のカラのお茶碗をチェックに行くところなど
似た者同士というかんじもするのですが…。


グりニーズはタンタンの方がアリ姉よりワンサイズ大きく
アリ姉が食べ終わってもまだタンタンは食べている。
そうするとアリ姉はすかさずタンタンのこぼした破片をかっさらっている。
タンタンは 「?」。
やさしいのか気づかないのか抗議することはありません。
まだまだよくわからないふたりの関係。



いろいろなことに慣れてきました
2009_0509_tantan_1.jpg





5月7日(木)

今日でタンタンが来て1週間。
赤ちゃんを迎えたみたいにあわただしい毎日でした。
最初の何日かは、朝夕各1時間強の散歩にカラダがついていかず
まるで運動部の合宿2日目のような日々でした。
が、アリ姉とちがってタンタンは、せっせせっせと嬉しそうに歩いてくれるので
こちらも励みになります。
おとといの雨は、ついに恐れていたものが来たと腹をくくって出陣しましたが
そんな大袈裟なものではぜんぜんなく、濡れながら歩くのも気持ちのいいものでした。
この時季ならでは! ですかね。
冬になったらさすがにきついだろうなぁ。



いっしょもいいよ
2009_0509_tantan_2.jpg




えっ!? 呼んだ?
2009_0509_tantan_3.jpg




保護ハハ様。
タンタンが草を食べる件で、いろいろ教えていただきました。
ありがとうございます。とても参考になりました。
タンタンも我が家に来て神経使っているんですね。
だからちょっと胃にきているのかもしれません。
今はドッグフードに煮込んだ野菜&肉を混ぜてあげていますが
それに少しヨーグルトも入れることにしました。




5月9日(土)

やっと晴れました。
これでもかこれでもかの雨に
なんだかもう怖いものはないという気になってきました。
注文したレインコートはまだ届かず
しかし「エコバッグマン」も板についてきて
この先もレインコートなしでもいいかもと思うようになりました。
結局、写真撮っちゃいました(笑)



エコバッグマン(笑)
2009_0509_tantan_4.jpg
なかなかオシャレでしょ?




昨日は雨の中、鹿の大群を見ました。
タンタンが教えてくれたのです。
今朝も1頭の鹿を遠くにとらえ
しばらくその場を動きませんでした。



シカ発見!
2009_0509_tantan_5.jpg




タンタンとアリ姉。
ぴったり寄り添っていることもあります。
私ひとりで2匹を連れて散歩をすると
となり同士では歩いてくれませんが
アリ姉はタンタンのうしろをずっと追い
あまり「だっこ~」をせがまなくなりました。



保護ハハ様。
タンタンは新しい生活に自分から慣れようとがんばってくれています。
その姿は健気でいとおしいです。
アリ姉とタンタンは、やはりまだほんの少しわだかまりはあるものの
お互いに「家族の一員なんだ、きっと、これからずっと…」
といった認め合う気持ちも芽生えてきているような気がします。
家族ひとりひとりも
タンタンのいる生活をとても楽しんでいます。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



あぁ、タンタンは表情に余裕が出てきたね。

タンタンに限らず、どの子もそうだけど、やっぱり環境が変わると

最初は戸惑って緊張してるから表情がこわばることが多い。

里親様宅にお届けしてから1週間が経ったので、

タンタンも里親様宅の環境、生活ペースに慣れて余裕が出てきたんだね。




それにしても

洗濯ばさみマンを卒業したと思ったら、今度はエコバッグマン!

しかもメチャクチャ似合ってて、

ピンクのビニール紐がアクセントになっててイカす!

やはりタンタンには持って生まれた 貧乏 キャラがあるのね。(笑)

でも、エコバッグをこんな素敵なレインコートに仕立て上げてしまう

里親様のセンスの良さに脱帽!(洗濯ばさみとは大違い(笑))

要は雨の日の散歩で濡れなければいいんですから、

このまま新キャラ(?)のエコバッグマンでガンガンいきましょ~!





アリスちゃんとタンタン。

少しずつ距離が縮まってますね。

というか、ソファに並んで座ってるのはスゴイ進歩じゃないですか!

一緒に生活を始めてからまだ1週間。

この先たっぷりと時間はあるんですから、

ゆっくりじっくりと仲良くなってなってもらえたらいいな♪

タンタンはもちろん、里親様もアリスちゃんも頑張れ~!

里親様、嬉しい近況報告をどうもありがとうございました!



スポンサーサイト
Edit  |  20:25 |  幸せ近況報告♪  | コメント(16) | Top↑

Comment

エコバックマンかっこええ~!(笑)
アリ姉との2ショットいい感じですね~♪v-411
伯爵 |  2009年05月09日(土) 22:18 | URL 【コメント編集】

うん、すごーい!!
ソファーでくつろぐ姿なんかは、
まだ少しの距離があるとは思えないくらい^^
タンタン~~~っ♪頑張ってるね♪♪

そして、、、エコバッグマン・・・
見たい!!想像出来ないから画像を希望っ!!
と思ってウズウズしてたら・・・
出たぁ~~~っ!!!
エコバッグマン!!!!
何をしても笑えるナイスキャラだ、タンタンは(´▽`*)
テンテン母 |  2009年05月09日(土) 22:24 | URL 【コメント編集】

タンタンの近況は本当に楽しみです。
パッチワーク、センスいい!エコバッグマンもセンスいい!

と、タンタンより里親さまのセンスの良さにホレボレ。
タンタンの表情も和らいでいて、いい感じですね。

タンタン、大きなグリニーズを食べてるのね。白い歯をキープするんだよ。
ぴのこ |  2009年05月09日(土) 22:57 | URL 【コメント編集】

タンタンがんばれーーー!!!

こむぎも泣いたり吐いたりしながらトライアルがんばったんだよー(笑)

こむぎ母 |  2009年05月09日(土) 23:20 | URL 【コメント編集】

素晴らしい!!

エコバックマン!!
ネーミングも、その姿もステキです~。
里親様、素晴らしい方ですね~
(私も飼われたい気がしてきました・・・)。

タンタンちゃんとアリスちゃん、こんな短時間で
いい仲になってきたみたいでスゴイですね~。
はぁ、楽しい気持ちで眠りにつけます~。
ありがとうございました!
クマミサ |  2009年05月10日(日) 01:40 | URL 【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年05月10日(日) 20:35 |  【コメント編集】

たんた~ん♪♪

エコバックマ~~~ン!!!
…ほんとタンタンって…(笑)
超にあってますっ!!
エコバックに見えない~ほんと里親さま素晴らしいセンスです~☆私もエコバック着てみようかしら??
距離も縮まり、タンタンも穏やかな表情で安心しました。
ほんとうれしいです!
がんばれタンタン!!
アリスちゃん目がクリクリでかわいい~タンタンも絶対コロッといってますよね!?

りり |  2009年05月10日(日) 21:13 | URL 【コメント編集】

◆伯爵さん
エコバッグマンが素晴らしく似合ってしまうタンタン。
エコ時代の最先端をいってますね(笑)
soratara@管理人 |  2009年05月10日(日) 22:51 | URL 【コメント編集】

◆テンテン母さん
洗濯ばさみでもエコバッグでも素敵に着こなしてしまうタンタン。
なかなかオシャレさんでしょ!?
ビバッ! ビンボー!!(爆)
soratara@管理人 |  2009年05月10日(日) 22:53 | URL 【コメント編集】

◆ぴのこさん
里親様のパッチワーク、素敵ですよねぇ♪
だからエコバッグも素敵に変身するんですよね。
洗濯ばさみマンのビンボー臭さが際立って困ります(笑)
タンタンは白い歯に更に磨きをかけて
里親様を永遠にノックアウトする気でしょう(笑)
soratara@管理人 |  2009年05月10日(日) 22:56 | URL 【コメント編集】

タンタン、いい感じですね!早速の近況報告、タンタンの里親さまに大感謝です!アリ姉ともなんだかんだいい感じ!?それにしても鹿を見るなんてすごい!

チャイちゃん、なかなか見つからないみたいですね・・・早く見つかるといいですね。
たみゅ |  2009年05月10日(日) 22:56 | URL 【コメント編集】

◆こむぎ母さん
タンタンはきっとこむぎ先輩を見習うでしょう!
頑張れ~!
soratara@管理人 |  2009年05月10日(日) 22:59 | URL 【コメント編集】

◆クマミサさん
里親様に飼われたいんですか?
じゃ、白い歯に磨きをかけなきゃダメだな(笑)

本当の意味で仲良くなるにはまだ時間がかかるでしょうが
傍にいられるってことがスゴイですよね!
アリスちゃんとタンタン、頑張れ~!
soratara@管理人 |  2009年05月10日(日) 23:01 | URL 【コメント編集】

◆鍵コメさん
エコバッグマンは反則ですよね。
似合いすぎて誰も真似できません。
いや、真似したくありません!?(笑)
タンタンも里親様もアリスちゃんも皆頑張ってます!
soratara@管理人 |  2009年05月10日(日) 23:03 | URL 【コメント編集】

◆りりさん
りりさんが着られる大きさのエコバッグはあるのでしょうか?(爆)
でもホント、とてもエコバッグとは思えないほど素敵な仕上がりですよね。
センスの違いをまざまざと見せ付けられてます(笑)

アリスちゃんはホントお目々クリクリの美人さんですよねぇ。
タンタンはオカマちゃんですが、きっとイチコロになってるでしょう(笑)
soratara@管理人 |  2009年05月10日(日) 23:07 | URL 【コメント編集】

◆たみゅさん
そうそう、鹿が見られることにビックリですよね!?
里親様宅周辺は自然が溢れててとっても良い環境なんですよ。

沢山の方が凪(現:チャイ)ちゃんのことを心配しているので
何とか無事に保護できるといいですね♪
soratara@管理人 |  2009年05月10日(日) 23:10 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |