2009.04/29 (Wed)

教育的指導 



最近の散歩中のサクラ。



ハジケてます。







とにかく開放感溢れる外は楽しくて仕方がないらしい。

それに伴って引きも強くなってきてる。(汗)

歩く時はリードをかなり短く持って脚側歩行をさせて

公園に着いたらリードを普通の状態にするんだけど

公園に着いた途端・・・







狂います(汗)





サクラ : 「 楽しすぎ~♪ 」
2009_0429_1.jpg




元々底抜けに明るい天真爛漫な性格なうえに

お子ちゃま全開なので怖いものナッシング。

これはしっかりと躾を入れられる里親さんじゃないと持て余すぞ。(汗)



サクラ : 「 暴れ馬を調教してみる? 」
2009_0429_2.jpg






今は目にするモノ全てに興味津々のサクラ。

たまたま散歩中に出くわしたニャンコ(たぶん飼い猫)にロックオン!

サクラは今までニャンコを見たことがないのかな?

最初 「 何だろ、アレ? 」 って感じでちょっと不思議そうにニャンコを眺めてて、

人間やワンコに全然動じないそのニャンコが悠然と歩き出したら






サクラ : 「 何ーーっ??? 」
2009_0429_3.jpg




動くものに反応するワンコの本能か、サクラはニャンコに向かって突進。

するとそのニャンコさん・・・

















カッ!!








もの凄い迫力でサクラに渇っ!!

するとサクラは・・・











尻尾を丸めて慌てて逃走(笑)
2009_0429_4.jpg




それ以後、サクラは散歩中にニャンコを見かけると

「 ニャンコさ~ん♪ 」 って嬉しそうに寄っていくけど(←懲りないヤツ(笑))

ニャンコに触ろうとはしない。

常に少し距離をとってる。

ニャンコさんの教育的指導の賜物だわ。

保護ハハも見習わなければ!



サクラ : 「 見習わなくてもすでに十分怖いよ 」
2009_0429_5.jpg




Edit  |  23:55 |  保護ワン サクラ  | コメント(2) | Top↑

Comment

>「見習わなくてもすでに十分怖いよ」

うん。ごもっとも。その通りだと思ふ(笑)

テンテン母 |  2009年04月30日(木) 11:04 | URL 【コメント編集】

◆テンテン母さん
野獣のテンテン母さんに言われたくない!(笑)
soratara@管理人 |  2009年04月30日(木) 22:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |