--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04/25 (Sat)

メル近況報告 



メルの里親様より近況報告を頂きました。

以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


今日はあいにく冷たい雨が強く吹き付けるように降っておりますが、

ここ最近はずっと暑いくらいの日が続き

朝夕の散歩も、なるべく負担がかからないように時間を見て出ていました。が、、、

メル、暑いと休憩が多いです。

今からこんなんじゃ、真夏はどうしたらいいでしょう。

亡くなったピレも当然のことながら暑さが苦手で、

夏場の朝は日が昇る前に(眠)散歩へ出ていましたが、

・・・メルもそうなるのか??



2009_0425_meru_1.jpg
私の華奢な(?!)身体では、メルに最適な影も作ってやれません(おい)



2009_0425_meru_2.jpg
テンが「早く行こうよ」と、メルを促すようにしても頑固ちゃんは動じません。



2009_0425_meru_3.jpg
日向で休憩しても暑いだけだと思うけど・・・
私にもっと大きな横幅があったら、日陰を作ってやれるのだけれど(こら)



2009_0425_meru_4.jpg
「ほれ、行くよっ!!」と声をかけると、渋々歩き始めますが
しばらく行くとまた。



2009_0425_meru_5.jpg
私にはワガママは通用しないと分かってか、乙女チックに黄昏中です(笑)




2009_0425_meru_6.jpg
女優並みの演技力も身につけました。
大女優の前では、メルの女優っぷりもまだまだひよっこです(まて)




でも、、、結局は歩かされる(笑)
2009_0425_meru_7.jpg




途中一度だけ抱いてやりますが、か弱い私には(は?)重い。

ずっしりくるなぁ・・・と思っていたら、メル、体重が増えていました。

(飼い主に似るのか?!)

6,52kgになっていました。

もう少しで筋肉デブなエムと同じ、ダミアン体重・・・6,66kgになってしまいます。

ウーマンなのに、オーメンになることだけは避けたいですね。



そして、、、メル、なんと、階段を上れるように進化(?)しました!!

ふと気がつくと、二階に森進一がいる!!と焦りましたが

ハスキーボイスで「下りれな~い(T▽T)」と、一生懸命呼んでいるメルがいました。

猫軍団が二階で遊んでいる中に加わりたい一心での進歩かも知れません。



天真爛漫メル、爆進中です♪

それではまたっ!!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



ツッコミどころ満載なんだけど・・・

里親様がちゃんと一人でボケツッコミしてるので保護ハハは省略。(笑)




メルはトリミングに行ったのかな?

すっきりサッパリして夏仕様。

それでも暑がりのメルは動かないのか・・・

こうなったら夏はツルッパゲ、あっ違った、マルガリータ(丸刈り)だな。

里親様宅の天然マルガリータとお揃いだ~!

あぁ、こんなことを書いたら殺されるぅ・・・(汗)




メルは階段を上れるようになったんですね!

“ あの ” 短足で。(笑)

しかも、森進一もご健在ですか。

こうなったら、メルが2階に上がったら森進一レパートリーのカラオケが

流れるようにしてみては?



おふくろさんよ~、おふくろさん~♪



昭和なカホリ満載の渋い家になりますよ。(笑)

里親様、とってもお忙しいのに近況報告をどうもありがとうございました!




スポンサーサイト
Edit  |  23:55 |  幸せ近況報告♪  | コメント(2) | Top↑

Comment

昭和どころか、すでに明治の香り漂う我が家ですが(どんな?)

「ウェスティーカットにしますか?」
「いえ、メル(丸)刈りで^^」
サロンでは通称≪メルガリータ カット≫となっております。
メルだけに丸刈りではなく、メル刈り(笑)←ただのダジャレ
飼い主とおそろ~~♪(爆)

私は階段を上る姿を一度も目撃していないのだけれど
目撃したツルッパゲ丸刈りは
「ぎゃはははははっっ」大笑い
ものすごい滑稽らしいです。

それにしても、タンタン!!!
本当におめでとう!!!
嬉しい~~~♪♪
テンテン母 |  2009年04月28日(火) 13:21 | URL 【コメント編集】

◆テンテン母さん
ありがとうございます!
そうか、やっぱりメルは飼い主とお揃いにしたんだな。
じゃ、丸刈りはどんどん拡がっていくのか?(爆)

あぁ、メルが階段を上る姿を見てみたい。
動画撮影を期待してます♪
間違ってもテンテン母さんが階段を上る姿を撮らないように。
石になっちゃう・・・
soratara@管理人 |  2009年04月29日(水) 21:42 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
