fc2ブログ
2009.04/19 (Sun)

再会 



今日だけは雨よ降らないでくれ!

そう祈り続けた日々。

なぜかって?

それは・・・








我が家の卒ワン同窓会だったから!





題して。


『 走れや、ガウれや、わんわん宴 』


保護ハハが個人で保護活動を始めてから送り出したワンコたちとの

再会を果たしました!

今日集まったワンコたちをご紹介。(保護順で)




まずは、ケント(旧:セイ)!
2009_0419_1.jpg
我が家にいた頃と違い、キレイにトリミングされてる(笑)



ケント(旧:セイ)の仲良しアニキ、シーくん(♂)
2009_0419_2.jpg
最近、実は推定年齢10歳以上だったことが発覚!



ケント(旧:セイ)のお達者アネキ、ジョイちゃん(♀)
2009_0419_3.jpg
11歳にはとても見えない元気者





お次は、ヘタレの点(旧:テン)!
2009_0419_4.jpg
縦にも横にもでっかくなってた(笑)



点(旧:テン)の現役バリバリ姉貴、ナッツちゃん(♀)
2009_0419_5.jpg
この間、食べ物を巡って点(旧:テン)とマジバトルをしたらしい





お次は、玉の輿セレブお嬢様、インディー(旧:ブッチー)
2009_0419_6.jpg
その白さが眩しすぎる!



インディー(旧:ブッチー)の後輩、アントンくん(♂)
2009_0419_7.jpg
その気品に圧倒されます!





お次は、ラン!
2009_0419_8.jpg
今日は暑かったけど冬眠してませんでした(笑)



ランとの黒白オセロコンビは健在、くめちゃん(♀)
2009_0419_9.jpg
まだ若いのに白い毛が目立ってきて・・・(ランで苦労してるのか?(爆))





お次は、我が家の伝説のオンナ、すず!
2009_0419_10.jpg
全然吠えなくなって精神的にすごく大人になっててビックリ!!



すずの兄貴分、鉄くん(♂)
2009_0419_11.jpg
すずが他の子と仲良くしてると、「 オレがいるだろう 」 と抗議してました(笑)





お次は、お嬢様チップ
2009_0419_12.jpg
今日は地球の裏側に行きたい気分だったらしく、穴掘り爆裂!





お次は、男前に磨きがかかったポコリン(女の子です(笑))
2009_0419_13.jpg
我が家の卒ワン一のデカさ! 22キロだって、ビックリ!!



昨年ポコリン家に加わった元保護犬のチワワのキンちゃん(♂)
2009_0419_14.jpg
東名高速の足柄SAに捨てられていたそうです(怒)






お次は、もう元野良犬なんて言わせない!のこむぎ(旧:つくし)
2009_0419_15.jpg
我が家にいた時と違い、フッサフサの被毛が美しい





お次は、オレ様に近づくとヤケドするぜ!のボン
2009_0419_16.jpg
途中でいきなり保護ハハを思い出したらしく突然ストーカーに変身(笑)





お次は、“ 福耳 ” アリ!
2009_0419_17.jpg
人もワンコもどんと来い!でいつもニコニコの性格良し子さん♪




で、我が家のそら
2009_0419_18.jpg
常に保護ハハのストーカー(暗っ!)



タラ
2009_0419_19.jpg
最後は 「 みんな帰っちゃうの~? 」 と哀しい泣き声でお見送り



こむぎ(旧:つくし)の里親様にマヌケな姿で抱っこされるタンタン(笑)
2009_0419_20.jpg
顔だけでなく行動までそらに似て、ずっと保護ハハのストーカー(汗)



ドッグランデビューのはずなのに、誰よりもドッグランに馴染んでたサクラ
2009_0419_21.jpg
コイツはどこへ行ってもやっていける!





総勢ワンコ21頭、人間22名が集まりました!

本当はメル一家も参加するはずだったのですが

急用ができてしまい残念ながら急遽不参加に。

今回の宴をとても楽しみにしていてくれたメルの里親様は、



みんなにこんなお土産を用意して下さいました
2009_0419_22.jpg
メル一家の気持ちと共にみんなにちゃんと渡しましたよ~!





我が家を卒業以来、初めて再会するワンコばかりなので

今回は写真撮影を頑張ろうと張り切っていたのに・・・

ワンコと戯れるのに張り切って写真を全然撮ってない。(汗)

まっ、写真は次回のお楽しみってことで。(次はあるのか!?(笑))




集合写真
2009_0419_23.jpg






保護した時はボロボロだったワンコ達が

ピカピカワンコに変身した姿を見ることができて

今日は嬉しさのあまり脱糞しそうな1日でした。

たくさんの愛情で包み込み、大切にして下さっている里親様たちには

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

そんな素晴らしい里親様たちとの出会えた幸運にも感謝しています。




そして、我が家の卒ワンたち。






愛してるよ~!







今日は初めての同窓会だったので不手際だらけで行き届かず、

至らぬ点が多々あったことと思います。

この場を借りて、里親様たちにお詫び申し上げます。

これに懲りず、次回開催の際は是非また参加して下さい♪






【御礼】


里親さま方より沢山のお土産を頂きました。



チップの里親様よりワンコ用オヤツを沢山頂きました!
2009_0419_24.jpg



こむぎ(旧:つくし)の里親様よりお手製ストラップを頂きました
2009_0419_25.jpg
実はコレ、こむぎ(旧:つくし)のアンダーコートで作られてるんです!
素敵すぎて、そして勿体無さすぎて使えません




インディー(旧:ブッチー)の里親様より人間用に焼菓子を頂きました。

ランの里親様より人間用にメチャクチャ美味しいパンとお菓子を頂きました。

もうすっかり胃袋に収まってます。(爆)

皆さん、今日は本当にどうもありがとうございました!!!





スポンサーサイト



Edit  |  23:25 |  幸せ近況報告♪  | コメント(10) | Top↑

Comment

>嬉しさのあまり脱糞



感動の同窓会が一気にイロモノに(涙)
ぴのこ |  2009年04月19日(日) 23:35 | URL 【コメント編集】

いいなぁ

 見ているだけで癒される~♪
みんな幸せな顔をして私まで幸せな気分になりました。
そこに行って一緒にわんちゃんたちと遊びたかったって
思ったのは私だけじゃないはず(笑)
sora |  2009年04月20日(月) 00:40 | URL 【コメント編集】

私も幸せ

私も幸せな気分に浸れました。
みんな可愛いけれど、タンタン、その格好はちょっと・・・・・
初めてお顔を見たキンちゃん、わざわざサービスエリアに」捨てに来るとは!!
もう、嬉しいのか腹が立つのか、気持ちが大揺れです。
茄子 |  2009年04月20日(月) 14:42 | URL 【コメント編集】

卒ワン同窓会なんてすてき!みんな幸せそうでうれしい!・・・それにしても、ポコリンがポコリンが・・・大きくなりすぎて誰かわからなかったくらい・・・(汗)まるで中学の時の同窓会にうん十年ぶりに行った気分・・・(笑)
たみゅ |  2009年04月20日(月) 22:33 | URL 【コメント編集】

ワンダフル!!

卒わん達の穏やかな表情に心打たれます。それぞれの家庭で幸せな毎日を過ごしてる事が一目瞭然だからです。
チップは22キロのポコリンの事、ポコリンだとわかったのでしょうか。どの子もどの子もかわいさに磨きがかかっているので驚きました。
うちにもワン子 |  2009年04月21日(火) 10:36 | URL 【コメント編集】

◆ぴのこさん
イロモノは当blogの宿命なんです(笑)
soratara@管理人 |  2009年04月21日(火) 21:54 | URL 【コメント編集】

◆soraさん
みんなとんでもなく輝いてました!
やっぱり愛情って凄いパワーがあるんですね。
次回開催の時はぜひ遊びに来てくださ~い。
でも体力勝負ですから鍛えてきて下さいね(笑)
soratara@管理人 |  2009年04月21日(火) 21:56 | URL 【コメント編集】

◆茄子さん
みんなから幸せパワーを貰ってきました♪
タンタンは・・・やはりこういうキャラなんでしょう。
似合いすぎてますから(笑)
キンちゃんを捨てた飼い主は地獄に堕ちろと思いますが
キンちゃんの笑顔に負けました。
今は家族の愛情に包まれて幸せいっぱい、夢いっぱいです!
soratara@管理人 |  2009年04月21日(火) 21:59 | URL 【コメント編集】

◆たみゅさん
みんなの笑顔からパワーを貰ってきました♪
ポコリンは・・・私もきっと言われなければ分からなかったかも!?(汗)
でも、我が家にいた時からあったマズルの傷跡は今も健在でした。
それで分かるのもどうかと思いますが・・・(汗)
soratara@管理人 |  2009年04月21日(火) 22:02 | URL 【コメント編集】

◆うちにもワン子さん
みんな輝くばかりの笑顔ですよね。
家族の愛情の素晴らしさを実感した1日でした。
チップもポコリンもお互いのことは分かってなかったですね。
チップたちに限らず、他の子たちも(笑)
まっ、いいんです!
それぞれがそれぞれに幸せであれば。
soratara@管理人 |  2009年04月21日(火) 22:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |