--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04/16 (Thu)

日々進歩 



保護当初からずっと酷いゲ~リ~(それも頻繁!)が続いていたので

サクラの散歩は見合わせていた。

最近やっと形のあるウ○チをするようになってきたので

散歩の練習を始めた。




最初の散歩。

家を出ると・・・












石像発見!
2009_0415_1.jpg



まぁ見事に固まる、固まる。

あっ、ちなみにこの写真は笑ってるんじゃありません。

“ いっぱいいっぱい ” で魂を飛ばしまくってるサクラです。(笑)




それでも、行くしかあんめぇ!

ってことで、ちょっとリードを引っ張って歩かせようとすると・・・





ブリブリブリブリ・・・





ビビリウン製造機と化すサクラ。(汗)

ダメだ、こりゃ! ( ←懐かしの いかりや長介 風に )

即、撤収。





2回目、3回目の散歩。

まずは外の雰囲気に慣れさせようと抱っこ散歩開始。

保護ハハと一緒にいるせいか、かなり安心しきって外の景色を眺める余裕も。

でも、その一方で保護ハハには全く余裕なし。

だってサクラちん、もうすでにタンタンより重いんだもの。

保護ハハの腰と腕がご臨終あそばしました。(泣)



サクラ : 「 鍛えんしゃい! 」
2009_0415_2.jpg






4回目の散歩。

試しにちょっと歩かせてみると・・・









おぉっ! 歩いとる! 歩いとる!!
2009_0415_3.jpg
オドオドだけど(笑)



たった2回の抱っこ散歩で外の雰囲気に慣れたらしい。

やはりサクラの適応能力、順応性はすんばらしいっ!!

でも・・・









やっぱり “ いっぱいいっぱい ”
2009_0415_4.jpg
テンパって耳が立ちまくり(笑)




しかも車が通ると・・・










歩道脇の植え込みで気配を消す(笑)
2009_0415_5.jpg



人通りや車が少ない住宅地や公園だと何とか歩けるけど

すれ違う人や車、バイク、自転車が来ると怖くて固まる。






そして、最近の散歩。



スタスタ~♪
2009_0415_6.jpg
尻尾が上がってるでしょ!?



軽快に歩いてます。

でも、やっぱりすれ違う人や車、バイク、自転車はまだ怖いらしい。



2009_0415_7.jpg
テンパって耳が立ってます(笑)



それでも固まることはなくなった。

最初だけちょっとひるんで固まりそうになるけど、

リードをちょっとだけ引っ張るとちゃんと歩く。

人や車から一番離れた所を。(笑)



サクラ : 「 危険回避は当然です! 」
2009_0415_8.jpg





サクラにはまだまだ怖いものはあるけど、

今じゃ1時間の散歩にもフツーにこなす。

日に日に目を見張るほどの進歩を遂げているサクラ。

日に日に退化している保護ハハには眩しすぎる・・・



キラキラ~♪
2009_0415_9.jpg




Edit  |  23:30 |  保護ワン サクラ  | コメント(4) | Top↑

Comment

サクラちゃん、かわいいですね。
そんなに大きく見えないのですがタンタン(8キロ?)より大きいのですか?
散歩も体験し、表情が良くなってきましたね
ぴのこ |  2009年04月17日(金) 08:01 | URL 【コメント編集】

◆ぴのこさん
サクラはタンタンよりも確実に大きいです。
タンタンは写真だと大きく見えますが、実物は華奢ですから。
サクラは散歩の時を除き、「ビビリって何だっけ?」って感じです(笑)
soratara@管理人 |  2009年04月18日(土) 22:30 | URL 【コメント編集】

サクラちゃんのビビり顔見たら、何故か「もののけ姫」のヤマイヌを連想してしまいました。。。どこか似てるのかな??はて?
ぽち |  2009年04月18日(土) 23:14 | URL 【コメント編集】

◆ぽちさん
毛がボーボーなとこが?(笑)
でも、確か以前タンタンも似てると言われたことがあったような・・・
白けりゃ何でもヤマイヌなのかも!?(爆)
soratara@管理人 |  2009年04月18日(土) 23:31 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
