2009.04/04 (Sat)

勝負あり 



今日の散歩中、頭の中で・・・


冬の稲妻


が延々と流れていた。


 ♪ You're Rollin' Thunder ~   カーーーッ!!


なぜだ???

先日の 『 与作 』 といい、今日の 『 冬の稲妻 』 といい、

私の 少ない 脳ミソはただいま勝手に懐メロ大会開催中か!?



タンタン : 「 トシがバレるね 」
2009_0404_13.jpg







最近、その少ない脳ミソが更に少なくなってます。

毎日毎日ダダ漏れです。

何を隠そう前を隠そう(笑)、ヒノキ花粉にやられて死んでます。

実はスギ花粉なんかよりもずっと酷いアレルギーなのだ。

鼻をかみすぎて血が出てる。(泣)

ハァ~、一年で一番辛い季節がやって来たわ。

5月末までは死人なのでそこんとこヨロシク!



タンタン : 「 脳ミソは一年中死んでるでしょ!? 」
2009_0404_14.jpg







外に出掛けるのはヒジョ~に辛い季節だけど、

行かなきゃならん、お散歩へ!

辛い気分を吹き飛ばすためにもお花見、お花見♪

やっと暖かくなってきて東京の桜は満開らしいけど

我が家近辺の桜はまだ3~5分咲きって感じかな。



我が家の近所の桜
2009_0404_1.jpg
これはかなり咲いてるほう




いつも散歩に行く公園の桜はまだまだ
2009_0404_2.jpg



2009_0404_3.jpg




それでも今日は1日中暖かかったせいか、

夕方の散歩の時に見たら5分咲きくらいにはなってた。

このまま暖かい日が続けば、来週半ば~週末くらいが見頃かな。




道端に咲く可愛いムスカリ
2009_0404_4.jpg



青いイエイオン(ハナニラ)かな?
2009_0404_5.jpg



たんぽぽ
2009_0404_6.jpg
黄色って元気が出る色だねぇ





死んでる保護ハハとは対照的に

常に バカがつくほど 元気なやんちゃ坊主のタンタン。

今日もいつも通り元気に木のツルを引っ張りっこ。



タンタン : 「 いくぞ~! 」
2009_0404_7.jpg



タンタン : 「 ふんぬぅ~! 負けるもんかっ! 」
2009_0404_8.jpg
目ん玉ひんむいてます(笑)




引っ張りっこに命を賭けてるタンタン。

しかし突然・・・










静止!
2009_0404_9.jpg





じぃーーーーっ!
2009_0404_10.jpg
木のツルは咥えたまま(笑)




なぜ急に止まったかというと・・・















タンタン : 「わぁ、鳥 さんだ~! 」
2009_0404_11.jpg





タンタン : 「 鳥さんの飛ぶ姿ってカッコイイね♪ 」
2009_0404_12.jpg




引っ張りっこに命賭けてると思ってたけど

鳥さんの魅力にあっさりと負けた・・・



Edit  |  23:05 |  保護ワン タンタン  | コメント(6) | Top↑

Comment

素敵な選曲でっ!

花粉辛そうですねぇ。
私はまだ、なってないのですが、本当によい季節なのに
つらそうですね(>_<)花粉にやられている人って。
脳みそ補充してあげますよん★
あたしのですが(^m^)
私は最近、朝寝起きの顔を見たとたん、
「誰も知らない~、素顔のやしろあきぃー」(ホテルはリバーサイドの音楽で)
が流れております。
タンタン、元気ハツラツで!
タンタンと暮らしたら、少々年食ってても、元気になれそう。
はーるよ来い!タンタンに来い!
ミヨママ |  2009年04月04日(土) 23:46 | URL 【コメント編集】

タンタンちゃんの(ホゴハハ様を見る)慈愛に満ちた目、
鳥を見つめる、少年の憧れに心羽ばたく目、
にメロメロですわ~。

私もスギもヒノキも×です~。
鼻も鼻の皮もひりひりです~・・・。

ハンズに鼻の穴に装着する花粉予防グッズが売ってましたが・・・。
クマミサ |  2009年04月05日(日) 01:33 | URL 【コメント編集】

元気が出るビタミンカラー黄色のたんぽぽの周り
雨上がりなのかな、朝露なのかな、それとも・・・
タンタンのほげぇ~チョロチョロなのかな(笑)

きっと鳥さんが
「飛びます飛びますっ♪」
と、坂上二郎のように言ってたのかも。

sorataraさんの鼻、、、少しでもスッキリと過ごせますように。。。

鼻の穴から入る花粉防止の為に
鼻穴からボーボーに噴出すほど鼻毛を増殖してみるとか・・・
(まて)
テンテン母 |  2009年04月05日(日) 12:21 | URL 【コメント編集】

◆ミヨママさん
春先はスギ&ヒノキのお陰で死んでます。
まっ、春先に限らずいつも死んでますが(笑)
ミヨママさんは陽水か。
鼻の穴デカ!やデコじゃないのね。渋いわ。
歌詞はまぁアレで、身につまされるけど。
でもやっぱり懐メロってあたりが・・・(笑)
soratara@管理人 |  2009年04月05日(日) 23:56 | URL 【コメント編集】

◆クマミサさん
クマミサさんも花粉症ですか。 辛いですね。
スギとヒノキの花粉は似てるので、どちらにも反応しやすいらしいですね。
鼻の穴に装着する花粉グッズは知っていますが
粘膜が傷ついているので異物が入ると痛くてダメなんですぅ(泣)
血をダラダラ出しまくりながら乗り切ります。
soratara@管理人 |  2009年04月06日(月) 00:01 | URL 【コメント編集】

◆テンテン母さん
ビタミンカラーって本当に元気がでますね!
たんぽぽの周りの水滴は・・・
ご指摘のもの全部です(笑)

花粉の時期などは、異物の侵入を防御するために
鼻毛がボーボーに伸びるはずなんですが、
鼻をかみすぎて千切れてしまうのか、全然伸びないんです。
鼻毛のエクステンションを着けようかしら?(笑)
soratara@管理人 |  2009年04月06日(月) 00:06 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |