--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.02/26 (Thu)

センターへ行ってきました 



今日は千葉県動物愛護センターへ行ってきました。

まずは里親さん&預かりさんを募集中の子をご紹介。



2009_0226_1.jpg


2009_0226_2.jpg


生後5~6ヶ月程度の男の子。

足がシッカリとしているので、成長後は大きめの中型犬になると思われます。

この子はビビリなせいか、恐怖のあまり職員さんに歯を当てたようです。

でも、フードを手から与えようとすると恐る恐るながらもちゃんと顔を近づけてきます。

酷いビビリではないので、人馴れするのはそんなに時間がかからないでしょう。

こういう子が徐々に馴れてくると 「 もうたまらん! 」 ですよ~。

この子に関して質問のある方、里親希望の方は、満月さんまでご連絡下さい。






いつも通り、死へのカウントダウン、収容部屋を見学させて頂きました。

今日は保護団体の引き出しが重なって職員さんはてんてこ舞いしていたので

職員さん抜きで見学させて頂きました。

そのため、もしかしたら収容されている子たちの中に検疫中の子も含まれている

可能性があります。  その点ご承知おき下さい。




【 1日目の部屋 】


セッター、ポメラニアン(MIX?)、ビーグルの3頭が収容されていましたが

恐らくこの子達は引き出し予定のある子たちだと思います。





【 2日目の部屋 】

3月3日(月)が収容期限です。


陽気な黄ラブ
2009_0226_3.jpg



とても愛想が良く、性格の良さそうな子
この子はちょっと大きめで前の黄ラブより少し小さいくらいかなという感じ
2009_0226_4.jpg



100均の首輪を着けた、まだ若そうな子
2009_0226_5.jpg



動かずただ静かに見つめていました
体重は10キロはないように思います
2009_0226_6.jpg





【 3日目の部屋 】

この部屋に収容されているのは、もしかしたら検疫中の子たちかもしれません。



赤い首輪を着けたボクサー
2009_0226_7.jpg



甲斐犬・・・かな?
2009_0226_8.jpg



大人しい黄ラブ
2009_0226_9.jpg



じっと見つめる子
2009_0226_10.jpg






【 4日目の部屋 】

2月27日(金)が収容期限です。


「 出してくれ 」 と訴える子
2009_0226_11.jpg


この子は2日目に収容されている白い子と大きさや雰囲気などが似ています。

もしかしたら血縁関係にあるのかな?




小ぶりなボーダーコリー(落ち着きが無いのでブレブレ:汗)2009_0226_12.jpg


この子は本気噛みではありませんが、他の子をしょっちゅうカプカプ噛んで

ちょっかいを出していました。

もしかしたらこの噛み癖が原因で捨てられたのかな!?

でも、噛み癖はトレーニング次第で直ります。




赤い首輪をつけたムクムクの可愛い子
2009_0226_13.jpg



寂しげな瞳で見つめる子
2009_0226_14.jpg



ビビリなのか、部屋の奥でひっそりと佇む子
柴犬・・・かな?
2009_0226_15.jpg






【 最終日の部屋 】

明日の朝8時半には処分されてしまう子です。


2009_0226_16.jpg


時間が早かったせいか、白い子がポツンと1頭、部屋の奥で丸まっていました。

夕方になれば、各自治体で収容期限の切れた子たちが搬送されてきますので

この部屋もいっぱいになります。




収容されている子の中で気になる子、引き出したい子がいましたら

ぜひ直接センターへ問い合わせて下さい。


千葉県動物愛護センター
〒286-0211
富里市御料709-1
TEL 0476-93-5711






今回、子犬舎、そして検疫部屋も沢山の子犬たちで溢れ返っていました。


【子犬舎】

2009_0226_17.jpg


2009_0226_18.jpg


2009_0226_19.jpg



【検疫部屋】

2009_0226_20.jpg



これから子犬を迎えようとお考えの方。

ぜひセンターの子たちに温かい手を差し伸べて下さい。







3月20日(金・祝)に 「 飼い主さがしの会 」 が臨時開催されます。

詳しくは、コチラ


ワン・ニャンを飼いたい方

ワン・ニャンに新たな飼い主を見つけたい方

どちらも参加するには事前に予約が必要です。

ワン・ニャンを飼いたい方については定員に達し次第、締め切ります。

参加希望の方はお早めにセンターに予約を入れて下さい。




Edit  |  21:55 |  動物愛護センター  | コメント(2) | Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年03月19日(木) 12:10 |  【コメント編集】

◆鍵コメさん
おぉっ! お久しぶりです。
もちろん覚えてますよ~♪
とっても嬉しいお知らせをありがとうございます。
後ほどそちらにお邪魔させて頂きますね♪
soratara@管理人 |  2009年03月19日(木) 23:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
