2009.02/16 (Mon)

ランラン♪ 



ハァ~、何にもする気が起きない。

花粉ちゃんが素晴らしい威力を発揮してダルさ全開!

ものすご~~~~~~く気力を振り絞らないと何もできない今日この頃。

まっ、それはいつものことか!?(爆)

その全くない気力をお犬様たちのためならと頑張って振り絞り

行って来ました、ドッグラン♪

タイミングが良いのか悪いのか貸切状態。

リードを外した途端・・・




ジョジョジョ~!
2009_0216_1.jpg



シャシャシャ~!
2009_0216_2.jpg



オバチャンそらとおじちゃんタラは何はともあれまずは放尿。(笑)

一方タンタンは・・・






ピョン!
2009_0216_3.jpg



ピョ~ン!
2009_0216_4.jpg



ピョ~~ン!
2009_0216_5.jpg




そしてカッ飛び~!
2009_0216_6.jpg



弾けてます。(笑)

まぁ、タンタンはお子ちゃまだから当然かな。





おっ! いっちょ前に何かを狙ってるぞ!
2009_0216_7.jpg




その視線の先には・・・









タラ(笑)
2009_0216_8.jpg




また何かを狙ってる最中のタンタンの可愛いおケツ♪
2009_0216_9.jpg




狙いを定めてGO!
2009_0216_10.jpg
その獲物は、またタラ(笑)




その獲物のタラと一緒にカッ飛び~!
2009_0216_11.jpg



オバチャンそらとも走る
2009_0216_12.jpg



ドッグランなんだから当たり前なんだけど、

とにかくタンタンはず~~~~っと走りっぱなし。

走ってないな~と思うと・・・





タラを噛んでるし(汗)
2009_0216_13.jpg



これでもかと噛む!
2009_0216_14.jpg



さすがのタラも負けじと反撃!
2009_0216_15.jpg





でも何だかんだ仲良しの2頭♪
2009_0216_16.jpg






タンタン : 「 ドッグランは楽しいじょ~♪ 」
2009_0216_17.jpg



タンタン : 「 また来たいじょ~♪ 」
2009_0216_18.jpg




ハイハイ、分かりましたよ。

また根性入れて連れて来ますよ。




タンタン : 「 やったぁ~~!! 」
2009_0216_19.jpg




ってことで、3頭揃って記念撮影。




なぜか背の順(笑)
2009_0216_20.jpg





Edit  |  22:50 |  保護ワン タンタン  | コメント(8) | Top↑

Comment

そらちゃんタンタンちゃん

集合写真を見るとくりそつですね(汗
二重まぶたも鼻の色も耳もそっくりです。

花粉症お大事にしてください。
黄砂もひどいですよ。
べあ |  2009年02月17日(火) 00:35 | URL 【コメント編集】

此処にくると嫌なこと忘れて笑えます。タンタンちゃんいつも元気で
タラちゃん攻撃されても怒らない性格いいですね。そらちゃんマイペース私も早くワンチャンと暮らせる生活したいです。
エマママ |  2009年02月17日(火) 09:41 | URL 【コメント編集】

タンタン

満面の笑みだね♪
この微笑みにズキューン!!と
「タイシェツナ カジョクノ ミナサマ」←○・ヨンジュンかよっ
名乗り出てくれませんかね?

仲良しで微笑ましい!!

sorataraさん、花粉症ですか。
私は花の女子高生の頃まで酷い花粉症で、、、その頃はまだ「花粉症」はメジャーではなく(たった10年前だけど♪)
バッチリ効くお薬もなくグジュグジュで大変でしたわ。
「小青竜湯」もしくは「麻黄湯」どちらかのが漢方が良く効くそうですよ(旦那も飲んでます)
テンテン母 |  2009年02月17日(火) 11:28 | URL 【コメント編集】

◆べあさん
そらとタンタンは必ず親子に間違えられます。
でも、きっとお互いに「勘弁してくれ!」と思ってます(笑)

お気遣いをありがとうございます。
黄砂もアレルギーを引き起こすらしいですね。
花粉症と黄砂のダブルパンチだけは避けたいです(汗)
soratara@管理人 |  2009年02月17日(火) 21:50 | URL 【コメント編集】

◆エマママさん
ワンコとの生活は大変な面もありますが、楽しさも一杯あります。
エマママさんも早くワンコとの生活を楽しめるようになれるといいですね♪
そして、ワンコとの生活はとにかく体力勝負!
まずは体力強化に励んで下さい(笑)
soratara@管理人 |  2009年02月17日(火) 21:53 | URL 【コメント編集】

◆テンテン母さん
ヨン様まで出てくるか・・・
テンテン母さん、守備範囲が広すぎ(笑)
でも、タンタンは愛想笑いはできましぇ~ん!(爆)

テンテン母さんは花粉症のベテランですね。
ネアンテルダール人だった頃から(笑)
教えて頂いた漢方、「小青竜湯」は飲んでるのですが
「麻黄湯」は飲んだことがないので試してみます!
情報をありがとうございます!
それにしても今年のダルさはシャレにならんくらいに酷いです(号泣)
soratara@管理人 |  2009年02月17日(火) 21:58 | URL 【コメント編集】

麻黄湯は

効き目が小青竜湯のバージョンアップ版みたいなもんだそうです。
自分自身も酷い花粉症だという医者が
「コレ飲んでます」と紹介してました、TVで。

エキナセア、ネトル、レモンバーム、エルダーフラワー、ペパーミントetc、、、
スッキリと治るわけではないけれど、コーヒーや水代わりにこれらのハーブティーを飲むことで
辛い症状がいくらか軽減されるかも♪

精油だったら、カモミール・ローマン、ティーツリー、ユーカリ、ラベンダー(真正)、ペパーミント、グレープフルーツetc、、、
なんかがいいかと。
sorataraさん家には今現在ニャンコがいないようなので、使ってもOK牧場ですよ。
手っ取り早い方法はティッシュに垂らしてクンクンする方法ですが
入浴する際に、湯船に数滴垂らしてもOK牧場。

以上、アロマテラピーアドバイザー&メディカルハーブコーディネーターがお送りしましたっ♪♪←ラジオのパーソナリティー風に(笑)
テンテン母 |  2009年02月18日(水) 14:49 | URL 【コメント編集】

◆テンテン母さん
おぉっ! 詳しい情報をどうもありがとうございます!!
すごく参考になります。

確か以前、ティーツリーは買ってあったはず。
(しまった場所を忘れてるあたり、普段整理整頓してないかがバレバレ:汗)
常にティッシュをクンクンして、傍から見るとチョ~怪しいヤツ(危ないヤツ?)に
なってみます(笑)
OK牧場バンザイ!(爆)
soratara@管理人 |  2009年02月18日(水) 22:49 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |