--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.02/12 (Thu)

こむぎ(旧:つくし)近況報告 



こむぎ(旧:つくし)の里親様より近況報告を頂きました。

以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



こむぎは元気です。
よく食べ、よく寝て、飛んで跳ねて遊んでいます。
毎日2時間強のお散歩をしっかり楽しんで、その後は半日くらいは爆睡(笑)
こむぎと一緒にワシワシ歩いて走って遊んでる私も帰宅したらぐったりで
痩せる思いです。なのにちっとも痩せないというミステリー・・・(@_@)


2009_0212_komugi_1.jpg


2009_0212_komugi_2.jpg


2009_0212_komugi_3.jpg


2009_0212_komugi_4.jpg



こむぎの体重はたぶん12kgになってると思われます。
えーっと、スリングは卒業しました。というか、卒業してもらいました。
でも遊びすぎて帰り道歩けなくなっちゃうこともあって、そんな時は抱っこします・・・。
重くて筋肉痛になるので、帰り道歩く体力は残すように気をつけています。私が(^_^;)


2009_0212_komugi_5.jpg


2009_0212_komugi_6.jpg



1歳を過ぎて、ちょっとづつ大人になってるようで
生意気にお外でマーキングするようになりました。
後ろ足で土を蹴ってみたりして。
一度、蹴った後ろ足が思いっきりう○ちにヒットしてしまい
う○ち爆弾が炸裂したことがありました!
今まさに拾おうとしていた私は悲鳴と共によけたので事なきを得ましたが
危うく被弾するところでした(汗)
それに最近は歩くときの引きが強くなってきちゃったので
また気を引き締めなおしています。
でも頭のいいこなので、言えばちゃんとできるんですよね。
要は私次第だなぁ~と再認識する今日この頃です。


それにしてもセンターで「性格が悪い」と言われていたとは思えないくらいいい子です。


溢れるくらいあったぬいぐるみからボタンでできた「目」をちぎり
それで空いた穴から綿を出しまくり、穴がなければ奥歯でギリギリと
穴を空けることを覚えました。なんておりこうなんでしょうか(爆)

そんなこむぎの元気な姿をなかなかお目にかけられないので動画を撮りました。


◆キレ走り&穴掘り → コチラ

◆ボール遊び? → コチラ


えっと、ほぼ毎日こんな感じです。なんでこんなに楽しそうなんでしょうか。
見てると飽きません。こむぎのおかげで私も毎日楽しいです。
こうして帰宅したらおやつ食べてやぎミルク飲んで日なたで爆睡です。
これだけは本当にうらやましい瞬間です(^_^;)


もうすぐ春だなぁ~と思うと、もうすぐうちに来て1年になるなぁ~と感慨深くなります。
今年は「つくし」を見つけて写真を撮りたいと思っています。




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



こむぎ(旧:つくし)は相変わらずハジケてますなぁ。

そんなこむぎ(旧:つくし)も体重が12キロになったのか。

これだけ走りこんでるってことは、もしかして筋肉ウーマン!?(笑)



そういえば、こむぎ(旧:つくし)はセンターに収容されてた時、

センター職員さんに 「 性格が悪い 」 って言われてましたね。

そりゃ 「 性格がいい 」 って言われるワケがない。

こむぎ(旧:つくし)はバリバリの野良だったから人馴れどころか

人が近づけばすぐに噛んでたから。

最大の被害者はセンター職員さん。 こむぎ(旧:つくし)に二度も噛まれた。(汗)

当時、こむぎ(旧:つくし)は乳歯だったからメチャクチャ痛かったはず。



でも、そんなこむぎを少しでも人馴れさせようと頑張ってくれたのもその職員さん。

その職員さんの頑張りがあったからこそ、今のこむぎ(旧:つくし)があるんだよ。

でもきっと、こむぎ(旧:つくし)はそんなことす~っかり忘れてるんだろうなぁ・・・

いくら仕事とはいえ、センター職員さんってホント報われない。(泣)



“ 性格が悪い ” 野良から “ 性格がいい ” 家庭犬に変身したこむぎ(旧:つくし)。

これからもその性格の良さに更に磨きをかけるんだよ~!




スポンサーサイト
Edit  |  22:35 |  幸せ近況報告♪  | コメント(6) | Top↑

Comment

こむぎちゃん、すごい大きくなっていてビックリ!
毛もフワフワ~♪尻尾がステキ♪
そして、歩かなくなると抱っことは、これまたビックリ!(笑)
愛されてますね、こむぎちゃん♪
しゃなママ |  2009年02月13日(金) 10:14 | URL 【コメント編集】

こむぎちゃん

すっかり素敵なレディーに変身したのですねっ♪
2時間強のお散歩、、、( ̄□ ̄|||ヒイィー
でも本当に楽しそうで、こむぎちゃんの全身から幸せオーラが炸裂してますよ^^
こんなに楽しそうなお散歩なら2時間を越えてもおかしくないかもですね。

ウンチ爆弾、、、うちのテンテンのも・・・(以下自粛)
テンテン母 |  2009年02月13日(金) 13:13 | URL 【コメント編集】

◆しゃなママさん
歩かなくなると抱っこなんてお嬢様ですよねぇ。
我が家では考えられない。
我が家じゃ、くたばっても這いつくばってでも歩け!ですよ。
軍隊か!?(笑)
soratara@管理人 |  2009年02月13日(金) 21:31 | URL 【コメント編集】

◆テンテン母さん
テンテン母さんだって最近の散歩は1日2時間なんて軽く越えてるでしょ!?
それも3頭引き! さすが百獣の王はスケールが違う(笑)

テンくんもウンチ爆弾炸裂ですか。
間違いなく狙ってますね、テンくん(誰を?:笑)
soratara@管理人 |  2009年02月13日(金) 21:35 | URL 【コメント編集】

えへへ、「なんちゃってお嬢様」の里親です♪

抱っこには理由がありまして・・・
どうもある一線を越えると消化器系がお休みしちゃうようで吐くんです(^_^;)
気がつくのが遅くて、以前は10日に1回は吐いてました。ゴハン丸ごと(汗)
なので「そろそろヤバいか?!」と思ったときにちょっとだけ抱っこします~。
「抱っこしようか?」と声をかけると本人は「いいえ、自分で歩けますから」と
拒否なさいますけど(笑)
ゴハン・散歩日誌をつけて、お友達とも遊び過ぎないようにして
最近は抱っこもぐっと減りました!
こむぎ里親 |  2009年02月13日(金) 21:54 | URL 【コメント編集】

◆こむぎ里親さん
吐くまで遊ぶか、こむぎ・・・(汗)
とことんお子ちゃまですね。
抱っこする時はもちろんお嬢様抱っこでしょうか?(笑)
こむぎ~! 突っ走りすぎちゃダメだぞ~!
soratara@管理人 |  2009年02月13日(金) 23:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
