2009.02/09 (Mon)

メル正式譲渡 



ご報告が遅くなりました。

メルはとっくに正式譲渡になってます。

ぶっちゃけた話、トライアルに入る時にもうすでに正式譲渡のつもりだったので

保護ハハとしては 「 何を今更~♪ 」 って感じなのです。

何しろとんでもない問題児でもど~~~~~んと来いっ!

ってな感じの 太っ腹で獣な鬼教官 里親様なので、

メルなんて赤子の手をひねるようにチョロイもんでしょう。(笑)

里親様はすぐに畜犬登録をして下さいましたので、

メルは名実共に里親様宅の家族の一員になりました。





おめでとう!!





里親様からメルの近況報告を頂いていますのでご紹介します。

以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



ここ最近は、朝夕1時間以上歩くことが多いです。
下手すると、1時間半をゆうに超えることも・・・ヒイィィーーーっっ
トイレ成功率60%のアンが、何故か、散歩をして帰宅後すぐに
玄関内でおしっこをする、、、という技をやってのけてくれるので
アンが用足しを終えるまでずっと散歩し続けている為に、
結局1時間以上歩き続けることになってしまっています。
そのせいか、時折 「もう歩きたくないっ」 と言わんばかりに
歩くことを拒否る6kgのメルを抱きかかえて
20kgの落ち着きの無い男と3kgのアンを連れてヒイヒイ歩く日々です(笑)
おかげで更に腕力がついたような気がするのは、気のせいだと思いたい・・・
でも、握力40kg超えの力自慢 (花の乙女が有り得ない事実を公表して
しまいましたっ) で良かったと思うのもまた事実。
散歩中、外で撮った写真は娘が同行したので、加工してあります。


2009_0209_meru_1.jpg


2009_0209_meru_2.jpg




相変わらず、メルはネロがお気に入りでよく遊んでいますよ。
写真の中に、朝ご飯後、ゲージから出すネロを今か今かと覗き込んで待つ
メルの様子もあると思います^^
もちろん、アンともよくガウガウやってます(たまに森進一が出現)


2009_0209_meru_3.jpg




メルと並んで写っているアンの口の周りが少しよれているのは、
イチゴを食べてしまったからです。
えぇ、もちろん、はいどうぞ♪と差し出したイチゴではありません。
その日来ることになっていたお客様の為に買っておいたイチゴ。
駅まで迎えに行く、ほんの15分ほどの間にお食べになられた為に、
口元からは女の子らしく(?!)ストロベリーの甘い匂いを発しながら
毛がよれてしまっている状態でござる・・・


2009_0209_meru_4.jpg




イチゴの前はトマトも犠牲に、、、きっと赤いものが好きなんでしょう
(そういう問題じゃないっ)
メルはアンと一緒になってイタズラはしませんでした。
赤いものを食べたら、毛が白いメルは人を食ったような、、、
いえいえ、人を食ったような、、、とは私ですね(笑)これまた女の子らしく(?!)
口紅塗ったような状態になってすぐにバレますもんね。


2009_0209_meru_5.jpg


2009_0209_meru_6.jpg


2009_0209_meru_7.jpg




みんな仲良く賑やかに過ごしてくれていて、見ていて嬉しいし、飽きません。
これからもメルを含めた獣の館の様子を、たまに報告させて頂きますね。




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



あらまぁ、里親様もメルを抱きかかえての散歩になってしまいましたか。

でも握力40キロ超えのマッスルマン(?)なら楽勝でしょう。

箸より重い物を持ったことがないか弱い(←ここ重要!)保護ハハでさえ

出来たんですから。 

それも、そら12キロ、タラ15キロ、タンタン8キロの片手3頭引き。(汗)

獣な里親様ならあと2~3頭追加でもノープロブレムですよ。(笑)

お頑張りあそばせ~! オホホホホ~♪




メルは相変わらずネロちゃんがお気に入りのようですね。

何でもアンちゃんが仔猫コンビ(ヴィヴィちゃん、ネロちゃん)を威嚇するように

追いかけた時、メルは仔猫コンビを庇ったそうです。

カッチョイイ~!!!

アンちゃんがイチゴを食べるイタズラをしてもメルはやらないし。

っつーか、メルのことだからボーッとしてて気づかなかったんじゃないかって

気がしないでもないけど。(笑)

それか、口周りが汚れないよう上手に食べたとか。(爆)




ワン・ニャン入り乱れた獣の館でメルは毎日楽しく生活しているようです♪

それこれも、皆をシッカリと束ねる獣王(女王ではない!)の里親様がいればこそ!

里親様~!  

これからも百獣の王でいてくださ~い!!(笑)




スポンサーサイト
Edit  |  21:30 |  保護ワン メル  | コメント(2) | Top↑

Comment

ぎゃはははは~~~っっ

ひゃ、ひゃ、百獣の王って・・・がっははははっっ
そうそう、色んなところのたてがみがなびいちゃって♪
って・・・おーーいっ!!どこのたてがみじゃっ(笑)

改めまして、、、メルとのご縁を繋いで下さったsorataraさん
ありがとうございます。

そうですね、、、合計63kgを引いて歩いていた頃に比べたら
今はたかだか合計29kgですから、とても華奢でか弱い私ですが
まだまだ余裕がありますよ♪

そうそう。メルがイタズラしないで済んだのには理由がありました。
台所とダイニングとの間に仕切りをしていたのですが、
身軽なアンはそこを飛び越えて台所へ侵入してしまいます。
そして、目につくものすべてむしゃむしゃと・・・
腰ほどの高さ(1mくらい)までは飛びついてしまいます( ̄△ ̄;
メルはその仕切りを、アンのようには飛び越えられないのです。
だからイタズラできない・・・ってな訳ですわ^^

6kgのメルと3kgのアンの体高は、アンの方が若干ですが
ほんの少しばかり高い。。。
ということは、アンの足が長すぎるってことはもちろん
メルの足が短い・・・爆
ま、それもご愛嬌です♪♪ぐははははーっ

テンテン母 |  2009年02月10日(火) 10:26 | URL 【コメント編集】

◆テンテン母さん
やっぱり百獣の王だから自慢の長毛だったのか・・・
どこのたてがみって、そりゃアナタ・・・以下、自粛。
いざ、妄想の世界へ(笑)

合計63キロ・・・(汗)
やはりタダ者じゃありませんね、テンテン母さんは。
こうなったら目指せ100キロ!
テンテン母さんなら十分イケる!

メルがイタズラできないのはドン臭いのとアンヨが短いせいでしたか(笑)
それにしても1mを飛び越すアンちゃんって・・・(汗)
やはり百獣の王のトレーニングはハンパじゃないわ!
soratara@管理人 |  2009年02月10日(火) 22:46 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |