2008.12/29 (Mon)

欲望 



とんだ鬼ババがいる家に来ちゃったわ(泣)
2008_1229_1.jpg




きっとそう思ってるに違いないウェスティの女の子。

名前は メル です。




25日のクリスマスに引き出されたから、

それにちなんで 「 マリア 」 って名前にしようかと思ったけど・・・






メル : 「 てへっ♪ 」
2008_1229_2.jpg




どう見ても 「 マリア 」 って顔じゃないだろう。(笑)

メリー・クリスマスだから 「 メリー 」 ってのも浮かんだんだけど、

昔我が家で飼ってたワンコで同じ名前の子がいたので

ちょっと変形させて 「 メル 」 になりました。




メル : 「 これからヨロシクねん♪ 」
2008_1229_3.jpg






メルを見て保護ハハの密かな欲望がムクムクと・・・








切りてぇーっ!!







そそられるでしょ!?  このボサボサ具合。

でも、以前ケント(旧:セイ)を無謀にも自分でマルガリータ(丸刈り)にして

チョ~個性的な仕上がりぶりを披露してしまったので(失敗したとも言う(汗))

今回は絶対に手を出しちゃイカン!

後でちゃんとトリミングのプロに任せよう!

必死で自分にそう言い聞かせたのよ。

でも・・・

ちょこっとだけならいいよね?(懲りないヤツ(笑))












欲望ほんのちょっと達成後(笑)
2008_1229_4.jpg




一応、目の周りをちょこっとだけカットしてみました。

ボサボサの毛が目に入って目ヤニがかなり出てたし、

何よりメルの可愛いお目々を出したかったからね。


どうよ!?


全然変わってない気もするけど、変わったことにしておく!(爆)

あと、シャンプー、爪切り(かなり伸びてた!)、肉球の毛のカット、耳掃除、

コームでのブラッシング(お腹にちょっと頑固な毛玉あり)。

目立たないところで自分の欲望を地味~に満たしてみました。(笑)




メル : 「 ちょびっとお嬢様に変身? 」
2008_1229_5.jpg






地味な作業にもかかわらず、朝早くから始めてお昼過ぎまでかかってしまった。(汗)

でも、その間、メルは暴れることもなく気持ち良さそうに大人しくしてた。

メルはかなりトリミング慣れしてる感じ。

まぁ、今の姿もちゃんとプロにトリミングしてもらったカットが

ボサボサに伸びたって感じだしね。



口周りのラインがキレイでしょ?
2008_1229_6.jpg





メルは年明けにトリミングしてもらおうと考えているので(年末年始は混んでる)

それまでは保護ハハのこっそりトリミングもどき(笑)で我慢してもらいます。



メル : 「 不本意なり~! 」
2008_1229_7.jpg







そのメルですが、もう少し隔離して体調を観察したいのと、

性格や他犬への態度、生活ぶりなどメルのことをしっかりと把握したいので

里親募集開始は当分先になります。

年が明けたらメルのことを詳しく紹介していきますのでお楽しみに~♪





タンタン : 「 ボクちんの紹介も忘れずに! 」
2008_1229_8.jpg





Edit  |  23:40 |  保護ワン メル  | コメント(4) | Top↑

Comment

さすが、セイ君で鍛えただけのことはある腕前です!
スバラシイ!!メルちゃん、可愛い~!
我が家のウリ坊は、もう少し毛を伸ばしたいです。
(んがっ、誰がこんな下手くそに切ったのだろうか・・・謎です)
チロママ |  2008年12月30日(火) 22:40 | URL 【コメント編集】

こんばんは。

いやぁ~ほんと
テンション上がりました(笑)

テンちゃん…いいんですか?枯専な私ですが…いいんすか??
あれ。
相当イケワンですよ~いやぁ里親さま…うらやましい限りです…
。。
メルちゃんもヒゲ?がいい感じです!!

あぁ。

ぁあタンタンも家の実家の愛くるしいばぁちゃんワンに似ててすてがたい…悩む…あたま。。。

いいっすね。


とにかく。いいでう(笑)
もう興奮してなにがあなんだかわかんないですけど

とにかく

いい年をおお迎え下さい^^


来年もどうぞよろしくおねがいします♪
りり |  2008年12月31日(水) 00:16 | URL 【コメント編集】

◆チロママさん
腕前も何もたいして切ってないから(笑)
さぁ、チロママさんも腕の見せどころよ。
ウリ坊をイノシシに変えなくちゃ!(笑)
soratara@管理人 |  2008年12月31日(水) 16:20 | URL 【コメント編集】

◆りりさん
何だかすごくテンション上がりまくりなコメントなんですけど。
年越しに燃えてますか?(笑)
今年はりりさんにとって良い年でしたか?
来年も笑って年が越せるように頑張りましょう♪
良いお年をお迎えください。
soratara@管理人 |  2008年12月31日(水) 16:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |