--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.12/03 (Wed)

アリ里親募集開始! 



大変お待っとさんでございました!(←懐かしの愛川欽也風(笑))

やっといい感じのウ○チをブリブリ出すようになったアリ。

毎日、「 もう少し抑えようよ(汗) 」 と言いたくなるほど強気で元気ハツラツ!

そんなアリをど~んと太っ腹で、

あっ違った、大きな心で受け止めて下さる素敵なご家族を見つけるべく、

里親募集を開始しま~す。

まずはアリのプロフィールをご紹介。






2008_1203_1.jpg



        【 愛称 】 アリ
        【 犬種 】 雑種
        【 性別 】 メス
        【 年齢 】 推定生後約4ヶ月
        【 体重 】 3.9キロ (11/28現在)
        【 状態 】 3回目ワクチン接種済、ノミ・ダニ駆除済、
              駆虫1回済、フィラリア予防薬投与済





え~、勇気を出して初っ端からズバリ言ってしまいましょう。





アリ : 「 グワァ~! 」
2008_1203_2.jpg




ハイ、十分です。 もう何の説明も要りません。

この顔を見れば一目瞭然!



アリはメチャクチャ強気です。

そして、とことん負けず嫌いです。



誰かに似てる・・・・・なんて口が裂けても言わないように。(笑)




アリ : 「 あとが怖いらしいよ 」
2008_1203_3.jpg





まっ、こんな強気な子ですので、人間がしっかりとリーダーシップをとり、

可愛がる時は目一杯可愛がる、怒る時はビシッ!と叱る(体罰って意味じゃない)

と、メリハリをもって接することが出来るご家庭であれば、

人間もアリもお互いに気持ちよく幸せに暮らせるでしょう。

アリの可愛さに目がくらんで甘やかそうものなら・・・

調子ぶっこいたワガママお嬢様に翻弄されること間違いなしです。(笑)



アリ : 「 望むところです♪ 」
2008_1203_4.jpg






アリは人間もワンコも大好きです。

ただ、もしかしたら以前は元飼い主にあまり構ってもらえなかったのかな?

というフシが見受けられます。

フリーにしてから気づいたんだけど、アリはこちらから手を差し出して構おうとすると

一歩も二歩も引いてしまうことがあります。

あっ、人間が怖いというワケではないです。

構ってほしくて自分から寄ってくるんだけど、いざ手を差し出されると

どうやって甘えたらいいのか解からなくて戸惑って引いてしまうって感じ。

でもご心配なく!

なぜなら・・・






コイツがいるから!
2008_1203_5.jpg
タンタン : 「 ボクちんも里親さんを絶賛大募集中なのでヨロシク♪ 」





タンタンはとにかくメチャクチャ人間大好き!で、誰でも熱烈大歓迎。

飛びつくわ(汗)、激しいペロペロ攻撃を繰り出すわでヒジョ~に熱いオカマオトコ。(笑)

そのタンタンに影響された、というよりアリの負けず嫌いに火がついて

タンタンと競うように熱烈大歓迎を繰り広げるようになってきました。

タンタンに対しいっちょ前に 「 ガウッ! 」 って威嚇して押しのけ、

保護ハハに 「 構って~! 」 とアピールしてみたり。

“ ヒジョ~に熱いオンナ ” になるのも時間の問題かと思われます。(笑)

というか、もうすでになってるかも!?




アリ : 「 オンナは競ってこそ華 」
2008_1203_6.jpg






室内トイレの成功率は、フリーの状態だと今のところ80%程度です。

大体はトイレシートでしてくれるのですが、

やはりマット類などがあるとそこにしてしまう場合があります。

ただ、それはオシッコだけ。

まぐれなのか、それともちゃんとトイレシートを認識しているのか、

なぜかウ○チに限っては今のところ100%の成功率です。




アリ : 「 やれば出来るんです 」
2008_1203_7.jpg





アリは保護当初から細菌(キャンピロバクター)の数が多く、

回虫も出たりしてずっと酷い下痢が続いていました。

細菌や駆虫の状態を確認するため再度検便する予定ですが、

ここ数日は惚れ惚れするほどいい固さのウ○チが出ているので、

もうそれほど心配はいらないでしょう。




アリ : 「 コロコロです♪ 」
2008_1203_8.jpg






ウ○チといえば・・・

アリは食糞します。

いや、してました、かな?



ウ○チをしたら呼び寄せてメチャクチャ褒めちぎり、ウ○チはすぐに片付ける!



これをひたすら続けていたら、ここ数日はウ○チを食べなくなりました。

でも、たぶんウ○チへの興味はまだ残ってるんじゃないかな?

まだ何にでも興味津々なお年頃だし。(笑)




アリ : 「 バリバリの子犬様です♪ 」
2008_1203_9.jpg





子犬の食糞は成長するにつれてしなくなる場合が多いので、

正直なところ全然心配していませんが、


「 ウ○チをしたら即片付ける! 」


これはしばらく続けた方が良いと思うので、それが実行できる環境、

できればお留守番時間の短いご家庭の方が良いかなと考えています。






アリはとにかく明るい元気ハツラツ娘です。

そのアリの良さを伸ばし、より一層輝かせてくれるようなご家族との出会いを

心よりお待ちしております♪




アリ : 「 待ってます♪ 」
2008_1203_10.jpg





スポンサーサイト
Edit  |  23:25 |  保護ワン アリ  | コメント(4) | Top↑

Comment

昨日の続きです

ついにアリちゃんも募集開始ですね。
タンタンもアリちゃんも、素敵な里親さんが早く気付いてくれるといいですね。

昨日実家の体験を書かせていただきました。
でも10年も前のことなので、今の様子はわかりません。

毎年秋のお彼岸の頃に市の慰霊祭があります。
その時センターや市の様々な施設で、1年間で処分されたり、亡くなったりした動物の数が公表されます。

今年は犬が86匹、猫が1301匹、あとウサギや鳥やその他で1554匹でした。

ここからは伝聞で不確かなのですが、今問題になっているのは、老人世帯と公園や川のそばなどで暮らしている人達が飼っている犬や猫だそうです。

慰霊祭の日に公表される数字が0になるように、自分でできる事をしようと思っています。
茄子 |  2008年12月04日(木) 11:06 | URL 【コメント編集】

◆茄子さん
よく「私には何も出来ない」と言う方がいますが、それは違います。
誰にでも出来ることは必ずあります。
それを探してやろうとするか否か。
茄子さんに出来ることを探して頑張って下さい。
soratara@管理人 |  2008年12月04日(木) 23:01 | URL 【コメント編集】

成長の楽しみ

タンタン君、アリちゃんの募集を開始したんですね。
たぶん、たくさんの方々が、見守り続けていると、思います。
私のように、孫の成長を見るように(ちなみに、孫は、いませんけど)本当の、家族さんが、絶対見つかります。きっともう、結ばれているんですよね、赤い糸!
e-mama |  2008年12月05日(金) 10:18 | URL 【コメント編集】

◆e-mamaさん
とうとうタンタン&アリの募集を開始しました。
皆さんの応援で赤い糸をぐいっと引き寄せられることを願っています。
あぁ、なんて他力本願(笑)
soratara@管理人 |  2008年12月05日(金) 23:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
