--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11/28 (Fri)

イリュージョン 



抗生剤と整腸剤を飲んでるせいか、いい感じの固さのウ○チになってきたアリ。

調子いいじゃ~ん♪

と、思っていたら・・・

昨日、突然また酷いゲ~リ~。



なんでやっ!?



ふと見ると、お尻から白いヒモがピロ~ン!

おいおい、ロープ系オモチャをガジガジして食い過ぎたのが原因じゃ・・・










ハロ~♪
2008_1128_1.jpg
お食事中の方、ごめんあそばせ








げっ、回虫じゃん!!

それもぶっ太くて立派なヤツ。(汗)





再び、なんでやっ!?

検便で寄生虫は検出されなかったのに・・・




アリ : 「 アタチのお腹はイリュージョンなんでちゅ 」
2008_1128_2.jpg






検便は1回だけだと検出されないこともある。(何回かやった方が確実)

それでか?

まぁ、回虫なら駆虫薬を飲めばすぐに落ちるからいいや。

昨日は病院がお休みだし、今週末にでもまた検便して薬を貰ってこよう。

そう思っていたら・・・



ゲロリ~ン!



今日の明け方、アリはちょびっとだけ嘔吐。

ヤベッ!!

今日、慌ててアリを病院に連れて行って検便してもらった。

結果。

やっぱり寄生虫は検出されず。





WHY???




アリ : 「 アタチのお腹はスーパーイリュージョンなんでちゅ 」
2008_1128_3.jpg
これはワンコか?






先生と保護ハハは首をひねりまくり。

寄生虫は検出されないけど、まだ細菌(キャンピロバクター)の数が多いらしい。

まっ、薬飲んでてもウ○チ食ってるから当然だな。(苦笑)

ともかく回虫、それも成虫が出たことは確かなので駆虫薬を処方してもらった。

これでゲ~リ~や嘔吐が収まってくれるといいんだけど・・・




アリ : 「 回虫さんをジャンジャン出ちまちゅ! 」
2008_1128_4.jpg






あっ、アリ自身はメチャクチャ元気いっぱいなのでご心配なく。

何しろ今日も・・・



これだから(苦笑)
2008_1128_5.jpg
この顔は里親募集的にマズイと思うぞ(汗)






アリはこの週末あたりから里親募集を開始しようかな~と考えていたけど

まだちょっと体調が不安定なので、募集開始はもう少し先になる予定です。

とりあえずはウ○チが落ち着いてからかな。

体調が万全になったら気合を入れて募集をかけますのでヨロシク~♪




アリ : 「 よろちく♪ 」
2008_1128_6.jpg







その前にコイツの里親募集に気合を入れないとイカンな。(汗)



タンタン : 「 みんなボクちんのことを忘れてない?
        保護ハハは忘れてたらしいよ(爆) 」
2008_1128_7.jpg




スポンサーサイト
Edit  |  23:20 |  保護ワン アリ  | コメント(4) | Top↑

Comment

回虫、はじめて見ました(@_@)ビックリです。こんなものが小さなアリの身体の中にいるですか!?アリ、おめめがますます黒く大きくなったみたい!タンタンはちょっと大人になったかな?私はタンタンのこと忘れてないよ~!
たみゅ |  2008年11月29日(土) 01:40 | URL 【コメント編集】

あらぁー

今日は、保護母さん家「そうめん」なんですねー。
猫だと、結構検便で出なくて、しばらくしたら「おえっ」と出したり、
お尻から出てきたり・・うちの預かりっこもありましたわぁ。
じゃんじゃん、出して、すっきりアリちゃんになってねー。
タンタン、お鼻の色、変わって来てるんでしょうか!?
実家に居た白いわんこは、大人になったらピンクっぽくなった
のを思い出しましたー。
タンタンも今日もかわいい!!
ミヨママ |  2008年11月29日(土) 19:58 | URL 【コメント編集】

◆たみゅさん
えっ!? 回虫を見たことがないんですか?
では、アリのをたんまりとお届けしましょう!
アリもタンタンも少しずつ大人になってきてます。
体も目も(笑)
soratara@管理人 |  2008年11月29日(土) 23:07 | URL 【コメント編集】

◆ミヨママさん
「そうめん」ではなく「うどん」かも!?(泣)
そっか~、猫ちゃんも後から回虫が出てくることがあるのか。
じゃ、アリもそのパターンなのかな。
タンタンは少しずつ鼻の色が抜けてる気がします。
我が家のそらも子犬の頃は真っ黒な鼻だったのに
今じゃベージュになってしまいました。
鼻の白髪バージョン!?(笑)
soratara@管理人 |  2008年11月29日(土) 23:10 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
