--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.11/13 (Mon)

フー&ウー里親様決定! 



昨日、フー(アゴひげくん)とウー(クマゴロウ)のお見合いがありました。

里親希望のお父様とお嬢様が、2時間かけて我が家まで足を運んで

下さいました。(遠くて申し訳ありません(汗))

人馴れ抜群のこぶたトリオ。

全く人見知りすることもなく、いつものように ( いつも以上に? )

はしゃぎまくり。

疲れると、お父様の腕の中で、あるいはお嬢様の足の間で(笑)、

甘えながらすやすやと眠るこぶたトリオ。

それはもうごく自然に、当然のことと言わんばかりに。




里親様ご家族は、生後約1週間の仔猫4匹を保護し、里子に出された

ご経験があります。

保護時、生後約3週間だったこぶたトリオを育てるのにヒーヒー言って

いる保護ハハなど足元にも及びません。

また、里親様ご家族は最近猫ちゃんを亡くされています。

完全室内飼育だったものの、ふとした拍子に外へ出てしまい、

交通事故に遭って帰らぬ命となってしまいました。

そのことを完全に自分達の手落ちであったと後悔されています。




大変残念なことですが、人間は失くしてみて初めて、失ったモノの

大きさ、大切さに気付くことがあります。

「 後悔先に立たず 」 です。

しかし、人間はその後悔から学ぶこともできます。

失った辛さ、悲しみを知っているからこそ、二度と同じ思いをすることの

ないよう誰よりも慎重に、誰よりも注意を払うようになります。

里親様ご家族も、お見合いの席で 「 脱走には十分注意します! 」 と

力強く仰ってくださいました。

悲しい思い、辛い思いを経験した里親様ご家族だからこその強い決意を

感じました。




今までは完全室内フリーだったため、ケージなど無かったそうですが、

フー ( アゴひげくん ) と ウー ( クマゴロウ ) を迎えるにあたり、

脱走防止の一環として狭い場所でも十分に運動できるよう、

すでに高価な3段ケージを購入されています。

お見合いの前に、です。(笑)

お伺いしたところ、猫用品は全て準備万端整えてあり、

いつでも受け入れOKだそうです。

我が家は婿入り道具として持たせる物が何も無い状態です。

あるとすれば、お気に入りの段ボール箱くらいでしょうか。(笑)

里親様ご家族の仔猫を迎える強い意気込みをヒシヒシと感じました。





心無い元飼い主に 「 要らない命 」 として殺すべく捨てられた仔猫たち。

しかし、その仔猫を 「 家族 」 として迎えるべく心待ちにしてくれている

里親様ご家族。

これ以上の幸せがあるでしょうか?

フー ( アゴひげくん ) と ウー ( クマゴロウ ) に本当の家族が

見つかりました!






おめでとう!!!





これからもずっとキョウダイ一緒にいられます。

なお、お届け日は調整中です。





こぶたトリオの里親さんを募集するにあたり、たくさんの方々の応援や

ご協力を頂きました。

本当にありがとうございます。

フー(アゴひげくん)とウー(クマゴロウ)には素敵な里親様が

見つかりましたが、ブー ( 加トちゃん ) は今なお里親様を募集して

おります。

ブー ( 加トちゃん ) にとっては不本意でしょうが、

今しばらく我が家で本当の家族との出会いを待ちたいと思います。

3匹の 「 こぶたトリオ 」 ではなくなりますが、

ブー ( 加トちゃん ) が本当の家族の元へ巣立つまで、

引き続き応援をよろしくお願い致します。





フー(アゴひげくん)&ウー(クマゴロウ)
「 本当の家族が見つかりました! 」
2006_1113_1.jpg






ブー(加トちゃん):「保護ハハの怖~い婿入り教育に耐えてみせます」
2006_1113_2.jpg




スポンサーサイト
Edit  |  21:40 |  保護ニャン ブー&フー&ウー  | コメント(8) | Top↑

Comment

ふぅちゃん うーちゃん おめでとうございます。

はじめまして。いきなりの書き込み失礼します。里親募集の掲示板から ぶぅちゃんの愛らしいお顔が気になって こちらのブログにたどりつきました。こぶたトリオのかわいらしいこと、 保護ハハさまの 愛情たっぷりのこのブログに、感動しつつ 時々 こぶたトリオのことが気になって 拝見しています。いろんな観察 わか
りやすい記録、コメント とても琴線に触れてます。(^-^)/~動画も楽しく拝見しました。ふぅちゃん うーちゃんには里親さんが決まったようで おめでとうございます!!・・・ ぶぅちゃんは一人で さびしくなりますね。。。(>_<)私は 目下 里親になるべく 仕事の合い間に家の中を猫ちゃん仕様にしようとつとめているところです。大家さんのOKはもらいました!来年明けにならないと 準備は整いそうにありませんが。また一人暮らしのため ぶぅちゃんの里親には立候補できませんが ぶぅちゃんが 保護ハハさん宅とおんなじようにあったかいおうちに迎えられることを心よりお祈りしてます。保護ハハさん、これからもあったかいブログを楽しみにしてます。
ゆき |  2006年11月14日(火) 00:48 | URL 【コメント編集】

おめでとう

こんにちわ。うぅちゃん&ふぅちゃんの里親さんが決まったんですね?おめでとうございますっ!
でも、かとちゃん一匹だけ残っちゃって寂しいですね(;-;)
私的には、かとちゃんがNO1だったんですけど。
引き続き応援してますっ!!
みかろう |  2006年11月14日(火) 16:23 | URL 【コメント編集】

里親さん決定おめでとうございます♪パチパチ!!暖かい里親さんのようでとても安心ですね。
ブーちゃんだけ離れてしまうなんて、ちょっと寂しいですけど…素敵な里親さんが見つかりますようにこれからも応援してます☆☆
りり |  2006年11月14日(火) 21:30 | URL 【コメント編集】

>ゆきさん
初めまして!
書き込みをありがとうございます。
こぶたトリオのことを気にかけて頂いて本当に嬉しいです!
ゆきさんは猫ちゃんを迎えようとされているのですね。
今はそのための準備期間。
一生懸命準備を整えているゆきさんに迎えられる猫ちゃんは幸せですね♪
ブーはまだ幼いので一人暮らしの方に迎えて頂くのは難しいですが、
猫ちゃんのことを真剣に考えているゆきさんとご縁のある猫ちゃんは
きっと何処かにいるはずです。
ゆきさんと出会えることを今か今かと待ちわびていることでしょう。
1日も早くそのご縁と出会えることを祈っています。
猫ちゃんとの生活が始まるのが楽しみですね♪
これからもブーへの応援をよろしくお願い致します。
soratara(管理人) |  2006年11月14日(火) 21:52 | URL 【コメント編集】

>みかろうさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
おっ、さすがはみかろうさん!
加トちゃんの魅力に気付いてますね。
なかなか通ですよ。(笑)
加トちゃんは “ おもしろキャラ ” なので、そのキャラで
きっと里親さんを見つけることでしょう。
心配ないですよ。
というより、そのおもしろキャラを私がちゃんと紹介できるのか?
そっちの方が心配。(汗)
soratara(管理人) |  2006年11月14日(火) 21:59 | URL 【コメント編集】

>りりさん
ありがとうございます!
りりさんに応援して頂いたら、早速里親さんが決まりました!
りりさんの力は偉大かも!?
その力で是非ともブーの里親さんも呼び込んで下さい。(笑)
これからも応援をよろしくお願い致します。
soratara(管理人) |  2006年11月14日(火) 22:01 | URL 【コメント編集】

保護ハハさん コメントありがとございます!今 仕事がたてこんで 帰宅がこんな時間。里親掲示板(帰宅して眠る前の日課)で 今日の日付でまたあらたなブーちゃんのお顔拝見。ぐったりしてた心身を力付けられました!ほんとに 癒されるっていうか 元気をもらえる存在感の持ち主ですね。また 保護ハハさんの写真がばっちり ブーちゃんの魅力を捉えてるんだと思います!これからも ブーちゃんを応援してます。どんな大人の猫さんになるのか 楽しみです。
ゆき |  2006年11月16日(木) 04:13 | URL 【コメント編集】

>ゆきさん
お仕事忙しそうですね。 すごい時間に書き込みが(汗)
だ、大丈夫ですか???
ゆきさんはブーの顔に癒されているんですか。
お笑いではなく?
いや~、ブーは顔で笑いがとれる貴重な才能を持っているので。(^^;)
これからブーをガンガン紹介するため、写真もバンバン載せますので、
癒され、いえ爆笑しまくって下さい。
ストレス解消人材です。(笑)
お仕事大変そうですが、体には気をつけて下さいね。
soratara(管理人) |  2006年11月16日(木) 21:19 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
