2008.11/21 (Fri)

ボン近況報告 



ボンの里親様より近況報告を頂きました。

以下、里親様からのメールです。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



こむぎちゃんの幸せ報告、ほのぼのしました。
すっかり大人っぽい顔になって、目が一層優しくなってきましたね。
付き合い上手なこむぎちゃんにボンをしごいてほしいー!と
マジで考えましたです(笑)。

ボンのいたずらは、今のところ紙類に限られているのかも知れません。
テッシュの他に、トイレシート・折込広告・トイレットペーパーの芯など。
ビリビリにして一部は食べているような・・・・(やっぱり食欲大魔神)。
馴染んできているのか調子こいているのかは不明です。
どっちも、なのかも(笑)。
安上がりですが、トイレシートのポリマーはなぁ。
食べて欲しくはないです。

保護ハハさんのお宅では、姐さん(と兄さん)に頭をがっちり押さえられていて
吠えたくても吠えられなかったのかも知れませんね。
義弟と姪に吠えたあとは、リフォーム工事で入ってきている
大工さんやガス屋さんにも時々「ワン」と。
ボンが我が家に来た頃に茶の間で打ち合わせもしていて、
その時は、ほげ~っと見ているだけだったのに。
生意気ですね~(笑)
ボンの場合、”守る”というよりは”威張る”に見えるんですけど(大笑)

この頃はボンが調子付いてきたようです。
せっかく保護ハハさんに仕込んでいただいた「お座り」や「ハウス」ですが、
2回のうち1回は判らない振りをするんですよ。
「そんなコマンド聞いたことありませ~ん」ってな顔をして。
ああ、憎たらしい(笑)。

タンタンも”そろそろ”らしいですし、
元遊び仲間のボンにも”ガツン”が必要なようです(笑)。

実は昨夜の散歩にて、すれ違いわんこにガウガウしたのですが、
私の斜め前に飛び出したボンの脚を踏んでしまいました。
ボンはもちろん「キャンキャン」と鳴いて・・・・。
ああ、心配していたことが現実になってしまいました。
その後のボンは”二歩下がった”ようで、ちょっとビビリが戻りました。
ガツンの代わりになったのなら丁度いいかも?などと、
不謹慎なことを考えております(笑)。


痛い思いをしてふて寝するボン
2008_1119_bon_1.jpg




それからですね、ボンはすず先輩を意識し始めたようです。
これまでもモグラの穴に鼻を突っ込んではいましたが、
昨日の朝、初めて一心不乱に掘り掘りしました。
「止めなきゃ」と思ったのですが、直ぐに「撮らなきゃ」と思い返して(笑)。
動画を撮れるのが携帯だけなのでファイル形式が選べなくて
サイズが大き目のままで恐縮ですが、添付しましたのでご覧ください。






ああ、写真が上手いこと撮れません。
シャッターチャンス!とカメラを向けると止めてしまったり
そっぽを向いたり。
オレ様は7年前のモデルにご不満なのかしら??
・・・って買い換えるつもりはないですけど(笑)

では、また連絡します。




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




あぁ、里親様宅の生活にだいぶ慣れてきたもんだから

ボンまで調子ぶっこきマンになっている。

ついこの間まで根暗な引き篭りマンだったくせに。

切り替え早っ!

しかも、「 オスワリ 」 や 「 ハウス 」 のコマンドを知らないフリをするなんて・・・

里親様、調子ぶっこきまくりのボンに思いっきり試されてますよ~!(笑)

負けるな、里親様!!




ボンが脚を踏まれてイジケてるのもたぶん “ フリ ” です。

保護ハハなんてしょっちゅう踏んで、いえ、踏み潰してましたから。(爆)

ボンは3秒経つとすぐに忘れるヤツですから大丈夫ですよ。(笑)




そうそう、実はボンはカメラ嫌いです。

我が家にいた時もカメラを向けるとすぐにそっぽを向いてました。

それでも根性で撮りましたけど。

「 いいねぇ、いいねぇ 」 って胡散臭いカメラマンのように声を掛けて。(笑)

里親様も篠山紀信ばりに頑張ってくださ~い!





スポンサーサイト
Edit  |  22:45 |  幸せ近況報告♪  | コメント(2) | Top↑

Comment

なかなか、マイウエーですね。

ふて寝のボンちゃんも、穴を無心に掘るボンちゃんも、どちらも、
里親様のところの生活に、慣れてきたあかしではないですか?
なんか、いいなぁ~。

soratara様の写真の腕前には、私も、尊敬しています。
    そこに添える一言がgoo!
e-mama |  2008年11月22日(土) 10:18 | URL 【コメント編集】

>e-mamaさん
最初の頃に比べたら、ボンは見違えるほど里親様宅に馴染んできましたね。
で、調子ぶっこいてる、と(笑)

私の写真は「下手な鉄砲 数撃ちゃ当たる」方式で撮ってるので
“腕前”なんてモノはないです。
あぁ、デジイチが欲しい・・・
soratara@管理人 |  2008年11月22日(土) 22:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |