2008.10/15 (Wed)

点(旧:テン)近況報告 



点(旧:テン)の里親様より近況報告を頂きました。

以下、里親様からのメールです。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



たいへんごぶさたしています。
お元気ですか?


さてさて我が家の点ちゃん、相変わらず元気で甘えん坊です。
先日、病院で体重をはかったら、18.3キロもありました。
獣医さんには「ちょうどいいころですねえ」と言われました。


点の誕生日を10月10日にしました。テンテン。
で、先日、2才の誕生日会を開催!
380円んぼ犬のケーキを大盤振る舞いしました(二匹で一つだけなのに笑)
写真を撮るために、食卓の上にケーキをおいたら
もう、二匹の目はケーキに釘付け。
その様子をお送りします。



さあケーキだよ。いそいそやってくるナッツ。
もちろん点ちゃんは、速攻スタンバイ。
2008_1015_ten_1.jpg



点ちゃん、待ちきれなくて椅子に前足を…。ケーキに釘付け。
2008_1015_ten_2.jpg



見つめます…。
2008_1015_ten_3.jpg



なぜ横を向いているかというと、撮影のため、ケーキの端を手に取った私の
手をじっと見つめているからなのです。そしてなぜか点は情けない顔(笑)。
2008_1015_ten_4.jpg



ちょびっとケーキをなめさせてもらったあとの点ちゃんのベロンチョ。
2008_1015_ten_5.jpg



すきをついて、ケーキの端をなめようとする点。
それを見たなっちゃん、般若で怒る。
でも今日の主人公は点ちゃんなのよ、ナッツ怒る筋合いじゃないんだけどなー。
(その直後、点も般若顔で応酬。楽しい誕生会が、一転して険悪なムードに)
2008_1015_ten_6.jpg



そこに我が家の女王アビさま登場。敬意をはらって点もあいさつしとく。
2008_1015_ten_7.jpg



ケーキも半分ずついただいた後、満足げな点夫くん。
(食べてるシーンは二匹とも2秒だったので、撮影が間に合わず)
2008_1015_ten_8.jpg




というわけで、長くなりましたが、点ちゃん2歳の誕生日会報告でした。



これは、最近のお気に入りのスタイル。
人の枕をぶんどりふてぶてしい点ちゃん。
2008_1015_ten_9.jpg



9月に道志川にキャンプに行ってきました。
点はなっちゃんさえ一緒にいればなんでも平気。
川もナッツのおかげで大好きになりました。
一人では相変わらずびびり男で、何もできません笑。
2008_1015_ten_10.jpg



そしてその道志川キャンプに一緒に行ったのがこの人…というか、この犬。
そうです。義兄弟のすずちゃんです。
義兄弟のくせに仲はよくありませんでした。
2008_1015_ten_11.jpg




長々と失礼しました。
ボンちゃん、点に似てますよね、ひげの濃さが(笑)。


またメールします。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




ぶわっはっはっは!  サイコーーッ!

ナッツちゃん、素敵すぎ!

般若顔好きの保護ハハを虜にするほどの素晴らしい般若顔。

普段は温厚を絵に描いたような京塚昌子のナッツちゃん(笑)だけに

そのギャップがたまらん!

でも、その隣で目ん玉ひんむいてる点(旧:テン)も可愛えぇ♪




そっか~、点(旧:テン)はもう2歳になったのか。 早いなぁ。

おめでとぉーーーーっ!!  

しかも体重が18.3キロ!?  デカッ!!

おかしい・・・

保護ハハの予想では15キロにならないはずだったのに・・・

幸せすぎてスクスク成長しちゃったのね。(笑)

う~む、それにしても最近保護ハハの読みはことごとく外れてるぞ。(汗)




体は大きくなっても相変わらずヘタレの点(旧:テン)。

でも、そこが可愛いのよね♪(←元預かりバカ(笑))

ナッツちゃんやアビちゃんというお姉さま達の尻に敷かれて

下っ端キャラでのほほ~んと暮らすんだぞ!(笑)

里親様、楽しい近況報告をどうもありがとうございました!




スポンサーサイト
Edit  |  22:55 |  幸せ近況報告♪  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |