2008.10/06 (Mon)

経験不足 



ボンの行動を見ていて思うこと。



今まで人間や他犬とほとんど接してきてないなぁ・・・



これに尽きる。

もっと分かり易く言えば、ボンには社会性が無い。




ボン : 「 タマタマも無い! 」
2008_1006_1.jpg






小さい頃から人間や他犬とたくさん触れ合っていれば

どういう風に接すれば良いかが自然と身に付く。

だけど、残念ながらボンにはそれが無い。

社会性は結局のところ “ 経験 ” “ 慣れ ” で養われる。

ボンはただいま我が家でそれを勉強中なんだけど、まだまだ経験不足。

だから、どうしてもボンは人間や他犬との接し方が下手クソ。

じゃあ、どう下手なのか?









保護ハハにじゃれてるタラと遊びたいボン。

タラの気を引こうとタラのおケツに二度、三度と前足をガシガシ。

全部外してるところがミソ。(笑)

そうこうしてるうちに、そらがタラにマウントしようと割り込んできてガウガウ。

ボンはその間に入って一緒に遊びたいのに

どう入っていけばいのか分からずオロオロ。

ボンちゃん、そんなんじゃいつまでたってもタラと遊べないぞ。

何も考えず、ただひたすら無心で飛び込んで行け!





ボン : 「 だってオレ様は煩悩だらけ(爆) 」
2008_1006_2.jpg





Edit  |  23:55 |  保護ワン ボン  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |