--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08/26 (Tue)

ラン近況報告 



ランの里親様より近況報告を頂きました。

以下、里親様からのメールです。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




雨が続いてうんざりです。
暑いのもつらいし、雨も・・・
きもちの良い、おいしいものがたくさんの
秋がもうそこまできています。
涼しくなったらまた、里帰りドックランに行きたいです。

ランは7月頃より時々おねしょをします。
眠っている時だけ、じょぼっともれてしまうのです。
病院で診てもらったところ、
ホルモンの異常で膀胱括約筋が弱いとのこと。
たぶん、そら姐さんと同じようです。
こんなところまで似るとは・・・
女王様犬のところだけ似たらよかったのに。
薬で様子を見た時期もありましたが、
こまめにオシッコに出ていれば大丈夫のようです。
今は薬はのんでいません。

その他は元気です。

ランは雨も暑いのも嫌いで、
食べることが大好きです。
あら?私と同じでした。
でも散歩はふつう喜んでいくでしょう?
と思うのですが。
すぐ、へたり込んだり。
いきませ~ん。と座り込んだりです。



散歩だよ
2008_0827_ran_1.jpg



いきませ~ん
2008_0827_ran_2.jpg



絶対いきませ~ん
2008_0827_ran_3.jpg




こんなに暑さにも雨にも苦手な子が
去年の夏は放浪していたり、過酷なセンターにいたり。
良く頑張ったなあ、と思います。

散歩がイヤなら先に帰っていなさい。
と先に返品されることもしばしばあります。
散歩はイヤだけど、くめだけ行くのもイヤ。
で、返品されるとクウクウ啼きます。



散歩で不完全燃焼なので
2008_0827_ran_4.jpg



へん!だ
2008_0827_ran_5.jpg




ランはあまり要求吠えをしない子で
キュンキュンいうことはほとんどありません。
可愛い私はそんな声出さなくってもいいのよ。
ということでしょうか?
時々ついうっかり要求吠えする時は
クウクウと小さな声で鳩のように啼きます。

ランの子犬の時って、
こむぎさんのようだったかしらね?
と家族でこむぎさんの成長を楽しみにしています。
後姿の耳の具合が似ているように思えます。
調子にのるこむぎさんの顔も似ています。

暑い、雨・・忙しいの三重苦の時は
どうぞ、ゆっくりへばっていてください。
涼しくなったらまた、遊びに行かせてくださいね。




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




あちゃ~、ランはそらと同じ病気になってしまいましたか・・・

ホルモン(エストロゲン)反応性尿失禁は、膀胱括約筋の機能に必要な

エストロゲン(女性ホルモン)が少ないために就寝時だけ失禁してしまう病気。

そらもランも女王様キャラが行き過ぎて男性化してるのか!?

だからエストロゲン(女性ホルモン)が少ないんだよ、きっと。(笑)




散歩を嫌がるランの姿に大爆笑!

見事に腰を入れて踏ん張ってますなぁ。

女王様キャラだけに 「 誰かわらわの輿を持て! 」 気分なのか?

いや、重くて持てないから~!(爆)

それにしても、ランとバトル中のくめちゃんのイッちゃってる表情がナイス♪




暑いと人間もワンコもバテバテなので、涼しくなったらまた是非ドッグランで

ご一緒しましょう!

ラン、それまでにちゃんと散歩に行って体力強化しておくんだよ~!




スポンサーサイト
Edit  |  22:25 |  幸せ近況報告♪  | コメント(2) | Top↑

Comment

ランちゃん♪

愛しのランちゃんの近況報告うれしいです~。
相変わらずかわいいですねぇ。。
なんてのんきな事言ってる場合じゃないですね。
こむぎちゃんの前回の近況報告から1ヶ月以上経ってしまいました(^_^;)
近日中にお送りいたしますーー!すみません!

ところでエストロゲンを補うなら「ブラックコホシュ」というハーブがありますよ。
天然のエストロゲンと呼ばれてるそうです。
(子宮筋腫があるとNGですけど)
もし興味があればご連絡くださーい、良いハーブ屋さんご紹介いたします♪
こむぎ里親 |  2008年08月27日(水) 23:15 | URL 【コメント編集】

>こむぎ里親様
こむぎ(旧:つくし)の近況報告は気が向いた時で結構ですよ~。
イタズラ三昧でお疲れでしょうから(笑)

「ブラックコホシュ」というハーブは初めて知りました。
そらがヤバイ感じになったら使ってみようかな・・・
とりあえず我が家は納豆パワーで乗り切ってます。
効きますよ~、イソフラボン(笑)
soratara@管理人 |  2008年08月27日(水) 23:36 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
