--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07/22 (Tue)

すず近況報告 



すずの里親様より近況報告を頂きました。

以下、里親様からのメールです。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



すず、7月で1歳になりました!
保護ハハさんが、センターですずとであったのが去年の9月22日。
そして、縁があってわが家にやってきた、すずちん。
死んでしまったきょうだいや、ほかの犬たちの分まで生きるつもりで
また一年、元気に楽しく暮らしていきたいと思います。




2008_0721_suzu_1.jpg



朝、「ドッグランで思いっきり走らせて疲れさせるぞ!」と
意気込んでドッグランに行ったのに、ワンコは一頭もおらず、貸し切り状態。




2008_0721_suzu_2.jpg



小型犬エリアに、ももちゃんという柴犬ワンコがこちらも一頭だけ。
初めて会うワンコで、飼い主さんと話しをしたら、ももちゃんも
去年の7月生まれとのこと。
「まったく同じ年ですね~」と、人間は仲良く話しているのに
ももちゃんとすずは、フェンスをはさんで激しく吠え合いながら
走り回っていました。
そのうち、すずはフェンスの下に通路をつくろうと穴掘り開始!


「こりゃ、おもしろそう」と好きにやらせたいところですが、
いかんいかん、ここは公共の場。
後ろ髪を引かれながら、やめさせました。
最後までやらせたら、自由に行き来できる通路を完成させたでしょう(笑)。




2008_0721_suzu_3.jpg



暑いと、すずの目は涙目になって、ばあちゃん目になります。




2008_0721_suzu_4.jpg



私たちは、すずの耳にビョーンと生えている毛を
「耳毛」と呼んでいたのですが、
保護ハハさんが、前回の「すず報告メール」に対して、
「耳の飾り毛」と表現していたのを読んで、とっても感心しました。
「耳毛」だとおやじに生えている、あのむさい毛をイメージしますが
「耳の飾り毛」だと、おしゃれの一つとしてつけているゴージャスな毛
人間ならば、叶姉妹あたりが付けていそうな毛をイメージできます(ホントか?)



前置きが長過ぎますが、夏なのですずもショートヘアにしようと、
その「耳の飾り毛」をカットしました。



2008_0721_suzu_5.jpg



2008_0721_suzu_6.jpg



本人は何か起きたのか、まったく分かっていない様子。
切った毛を食おうとしてました。





2008_0721_suzu_7.jpg



2008_0721_suzu_8.jpg



2008_0721_suzu_9.jpg



鉄との仲は、相変わらず、すずが鉄にちょっかいを出し
最初は我慢している鉄の堪忍袋の尾が切れて、バトルへと発展しています(笑)。
とは言っても、鉄は、すずが散歩から帰ってくると、しっぽを振りながら最初に
すずをなめてます。
まあ、そこそこ仲良しってところでしょうか。
この時は、すずは、やさしく鉄の口もとをなめていたのに、
だんだん気持ちがエスカレートしてきたのか、途中からガウガウ噛み始めて
こんな状態になりました。




2008_0721_suzu_10.jpg



ボンちゃんと同様、すずは散歩に行くと周囲のものすべてに
気をとられ、まっすぐ歩けませんでしたが、最近ははちゃめちゃになるのは
外に出て10分くらいでしょうか。
少し歩くと、多少落ち着いて歩けるようになりました。
でもこの前は、歩道に設置してある高さ30センチくらいの生け垣の上に
ジャンプして飛び乗りました(ハハ、あせりまくりです)。
ボンちゃんに負けないよう、公共マナーの修行を続けます。




2008_0721_suzu_11.jpg



ヤンキーな目つきのすずと、姐さんに従ってパシリをやっているような気の弱そうな鉄。




2008_0721_suzu_12.jpg



大あくびをする鉄と、なんか偉そうな態度のすず。




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




すずは1歳になったのね。

おめでとう!!!

でも何だろ?  このお子ちゃま感バリバリは!?

ワンコの1歳は、人間でいえば17歳くらい。

花のセブンティ~ン ( ←言い方が古臭い(笑) ) だから子供っぽくて当然か。

でも、すずの行動はどう見ても幼稚園児並みだぞ。(汗)

あぁ、そうか!

体の成長にエネルギーをとられすぎて、脳ミソは退化してるのか。(爆)

だからって、切った自分の耳毛を食うなよ。(笑)





鉄くんとの仲もまずまずのようで何より。

それにしても、鉄くんは心が広いわ。

もし、すずが今も我が家にいたら、タラは間違いなく発狂してるぞ。(笑)

すずの突き抜けたクルクルパー子ぶりは、きっと他のワンコもタラ同様にさせるはず。

懐が広くて深い鉄くんだからこそ、すずと一緒に暮らせるんだよ。

本当に良かった・・・

鉄くんが “ ドM ” で。(笑)





兎にも角にも、すずチン、1歳のお誕生日おめでとう!!

すずらしく、いつまでもクルクルパー子を突き進め!

里親様や鉄くんはものすご~く大変な思いをするだろうけど、

保護ハハは見てるだけだから楽しいぞ。 ( ←チョ~無責任(笑) )




スポンサーサイト
Edit  |  22:10 |  幸せ近況報告♪  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
