--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07/09 (Wed)

眠れぬ夜 



あぁ、イカン!

blog更新に全然気合が入らない。

その原因は・・・

コレ




今またどっぷりとハマリ中。

見事にTBSチャンネル(CS放送)の作戦にしてやられた!

一挙放送なんてするなよ~。





録画したのをド真夜中に観て大泣き。

そして、そのまま寝たら、案の定、翌朝は目がパンパンのお岩さん状態。

それでも、その素晴らしい目のまま、それもスッピンで(!)

そら&タラ、そしてボンの散歩に行ったけどね。

オンナ捨ててるというより、人間捨ててるね、私。(笑)




そら&タラ : 「 それは元からじゃ・・・ 」
2008_0709_1.jpg






あぁ、それにしても、やっぱりこのドラマは名作だわ。

脚本、演出、音楽、演技、全てがイイ!

ちなみに、私は異常なまでのブームを引き起こした小説や映画は一切見てない。

だって、病気モノ、純愛モノって、いかにもお涙頂戴を狙っててキライなのさ。

今後も観るつもりはない。(だって周りの人間の評価が全然良くないから(笑))

だから、TVドラマもオンタイムでは観てなかったんだけど、

再放送してるのをたまたま観て大後悔!!

「 食わず嫌いはイカン! 」 と。





このTVドラマは、よくありがちな病気モノ、純愛モノでは決して無い。

生きること、死ぬこと、そしてどう生きていくかをしっかりと描いた秀逸なドラマ。

ラストシーンは本当に素晴らしい!!

私が何よりも気に入ってるのは、主人公2人を取り巻く両親や友人など

サイドストーリーがとても丁寧に描かれている点。

主人公二人の愛だけでなく、家族や友人それぞれの “ 愛 ” を描いてる。

周りの人間の支えがあったからこそ、主人公二人の純愛が成り立つ。

特に、主人公二人の両親に感情移入しちゃうんだわ、これが。 ( 三浦友和がイイ! )

あぁ、私もトシをとったのねぇ・・・(苦笑)





最近、頭の中はずーーーーーーっとコレ!









もうイントロが流れてきただけで涙ダァーーーッ!(T_T)

このドラマ、全話を観終わった後にまた最初から見直すと余計に泣ける。

脚本が巧すぎるぜ、森下佳子さん! ( 「 白夜行 」 の脚本もGood! )





私と同じように食わず嫌いでこのドラマを観ていない方に是非お勧めしたい!

先入観なしのまっさらな気持ちで観てみて下さい。

観て損はしないと思いますよ~。

さぁ、レンタル屋さんへGO! ( 私はTBSの回し者ではありません(笑) )





さて

ってことで、また録画したのを観なくちゃ!

blog更新が滞ったら、「 あぁ、あっちの世界へ行ってるのね 」 と思って下さい。(爆)

間違っても “ あっちの世界 ” は危ない世界ではないので。

そこんとこヨロシク。(笑)






ボン : 「 えっ!?  オレ様の紹介は??? 」
2008_0709_2.jpg





スポンサーサイト
Edit  |  23:20 |  ひとりごと  | コメント(4) | Top↑

Comment

ドラマ、はまります。

 え、セカチュウですか。なんか、
食わず嫌いしてると損なような気がしてきたっす。
 ドラマいいですよね、はまるときはどっぷりと。
別の世界にほんと行けますもんね。
 次は韓国ものなどどでしょう。
一話60分たっぷりが24話なんてのばっかり。
 日本ものでも、韓国ものでもハマルと、見たあと、
引きずりますよね。
 預かり母さま、感動涙でリフレッシュおめでとうございます!
るる |  2008年07月10日(木) 18:53 | URL 【コメント編集】

あらあらあちらの世界へ?

さくちゃんっ!
私もセカチュウはドラマのほうが好きだったりするー。
あちらの世界もよいけど、人間界にちゃんと戻ってきてね♪
妖怪界にいっちゃったら、迎えにゆくわ♪♪
ミヨママ |  2008年07月11日(金) 00:01 | URL 【コメント編集】

>るるさん
るるさんはセカチュウ(ドラマ版)を観てないんですか?
お勧めですよ~!
ドラマ版は良質な作品なのに、あの異常なブームのせいで損してる気がします。

韓国モノは・・・う~ん、長すぎますね。
ハマって観たのもありますが(間違っても冬ソナではない!(笑))
長すぎてダレます。 

ドラマはハマると気分転換にもなるし、最近目の調子が悪いので、
泣くと目が潤っていい感じです。
でも、お岩さん状態は勘弁です(笑)
soratara@管理人 |  2008年07月11日(金) 23:11 | URL 【コメント編集】

>ミヨママさん
もうサクちゃんLOVEよ~♪
但し、山田孝之くん演じるサク限定(笑)
妖怪界には迎えに行くんじゃなく、住んでるんじゃないの?(笑)


soratara@管理人 |  2008年07月11日(金) 23:14 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
