--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06/26 (Thu)

こだわり 



いろいろなトレーニングを頑張っているボンちゃん。

でも、このトレーニングはもう終了かも!?

そのトレーニングとは・・・




室内トイレ!




ボンは間違いなく外飼いだったと思われるので、

室内トイレを教えるのは大変かなぁ~と思っていたけど、ノンノン!

賢いボンにはチョロイもんだったらしく、教えなくてもすぐに覚えた。

しかも、ほぼ100%の成功率を誇る!

エクセレント~~~!!!




ボン : 「 オレ様を誰だと心得る!? 」
2008_0626_1.jpg






ボンは、散歩の時は男の子らしく足上げスタイルですることが多いけど、

室内トイレをする時はオカマちゃんスタイル。(笑)

立派なブツをお持ちの 男の子だけにオシッコが勢いよく出てしまうので、

ちゃんとトイレシートの真ん中に命中しているにもかかわらず

オシッコのしぶきが少々トイレシートからはみ出てしまうのはご愛嬌。




ボン : 「 勢い勝負です! 」
2008_0626_2.jpg





そして、ボンちゃん・・・

今のところ室内でのマーキング行動は一切なし!

その代わり、外では呆れるほど激しいけどね。(汗)

でも、室内でマーキングしないのはと~っても助かるぅ~。

ボンちゃん、完璧でないかい!?




ボン : 「 オレ様はTPOをわきまえてるジェントルマン! 」
2008_0626_3.jpg






そんな完璧なボンちゃんだから、

室内トイレが部屋のド真ん中!

ってのは気にしちゃいけないのよね。(爆)




ボン : 「 ガハハ! 細かい事は気にするな! 」
2008_0626_4.jpg





ボンは、「 トイレシートでする 」 というより 「 ココでする! 」 という場所こだわり派。

その “ ココ ” が部屋のド真ん中なんだわ、これが。

隅っこの方でササッとやってほしいところなんだけど、

ボンはオレ様だけに、あられもない姿を堂々と自慢したいらしい。(笑)




ボン : 「 世界の中心で催す! 」
2008_0626_5.jpg





そんなボンだけど、ちゃんとトイレシートの真ん中を狙ってオシッコしてるから、

たぶんトイレシートは認識してるはず。

ってことで、保護ハハの作戦開始!

毎日少しずつ、すこ~~しずつトイレシートを隅っこの方へ移動させてる。

あまりにビミョ~な移動なので、ボンは全然気づいてないらしく、

トイレ成功率100%は落ちていない。

うひゃひゃ、保護ハハの作戦勝ち~♪

この分なら室内トイレが隅っこになる日が来るな。

1年後くらいに。 ( そんなに先かよ! )




スポンサーサイト
Edit  |  22:20 |  保護ワン ボン  | コメント(4) | Top↑

Comment

えぇ~、それってすごい事じゃないですか、奥さん(パクリ)?!
ウチなんて結局、室内トイレの躾、諦めましたもん(>_<)。

ボンちゃんって本当に室内向けの素晴らしいワンコですよ。
今日はビックリ&私まで嬉しくなっちゃいました。

いつもブログを楽しみにさせて頂いてます。
ありがとうございますm(__)m。

私ももっとワンニャンのために出来る事、頑張らねば、、、
aki |  2008年06月27日(金) 15:20 | URL 【コメント編集】

>akiさん
室内トイレが出来るってスゴイことですよね。
我が家のそらとタラは、子犬の時にちゃんとトイレトレーニングしたのに、
結局今は外でしかしないですから。
あの日々は一体・・・って感じですよ(泣)

ワンニャンのために頑張ろうと思って下さるお気持ちが嬉しいです。
一緒に頑張りましょうね!
soratara@管理人 |  2008年06月27日(金) 23:17 | URL 【コメント編集】

はじめまして^^

いつもブログみています~
ボンちゃんの表情がどの写真も良い顔をしていて好きです
(*´ェ`*)ポッ

室内トイレですが、うちの子も「シートを徐々にずらしていく作戦(笑)」で覚えてくれました。
本当はトイレケースを使いたいのですが、シートをケースに入れるとケースに上がりたくないらしく・・・今ではペットのところに売っている防臭防水のマットの上にシートを置いてるトイレ場です。
ケースじゃなくても、ちゃんとそこでしてくれるので問題ないですが(´▽`)

長くなりましたが・・・またブログこっそり覗きにきます(*ノ)ノシ
ルイ |  2008年06月28日(土) 12:58 | URL 【コメント編集】

>ルイさん
初めまして。 書き込みを有り難うございます。
ルイさん宅のワンちゃんも「ずらし作戦」だったのですね(笑)
成功者がいるってことは、ボンにも明るい光が・・・
場所がどうであれ、「トイレを成功している!」
これが一番大切ですよね。
でも、「ずらし作戦」も頑張るぞ~!(笑)
拙いblogですが、また遊びに来て下さいね。
soratara@管理人 |  2008年06月28日(土) 22:41 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
