--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06/17 (Tue)

険しい道のり? 



ボンが我が家に来たばかりの頃、2~3回ほど好き勝手に散歩させてみた。

いや~、歩けない、歩けない。




保護ハハが。(爆)




ボン : 「 トシで足腰弱くて? 」
2008_0617_1.jpg
保護ハハ : 「 メシ抜き!(怒) 」






もしかしてボンって散歩をしたことがないのかな?

そう思えるほど歩き方がメチャクチャ下手クソ!

保護ハハの脚にガンガンぶつかってくるわ、保護ハハの進路を遮るように

ウロウロするわで、保護ハハがまともに歩けない。

ボンがウロウロするからリードで足が絡まったり、ボンの足を踏んづけてしまう。

あっ、故意にではなく、足を踏み出したらそこにボンのアンヨがあるってことね。

“ 人間と一緒に歩く ” という意識・感覚が全く無いんだよね、ボンには。




ボン : 「 あくまでもオレ様道を突き進みます! 」
2008_0617_2.jpg






しかも、ボンちゃん、引きがかなり強い!

そのうえ、犬、猫、鳥、遠くを歩く人間など、動くモノに反応しまくり。

少しでもそれらが目に入ると・・・






仮面ライダーに変身!
2008_0617_3.jpg





あっ、違った、バイクのウィリー状態になる。

しかも、ガウガウ犬に出くわした日にゃ・・・








2008_0617_4.jpg





族???  暴走族なの、ボンちゃん?(汗)

売られたケンカはバリバリ買いまくっておりますです、ハイ。(泣)

どうせ買うなら、保護ハハに広いお家を買っておくれ~。




ボン : 「 どんな檻がいい? 」
2008_0617_5.jpg





まぁ、そんな訳で、今はそらとタラとは別にボンちゃん1頭だけでの散歩。

日々トレーニングに励んでいる。

ひたすら歩く練習をしたせいか、今は保護ハハにぶつかることなく、

真っ直ぐに歩けるようになった。

引きはまだ少しあるけど、図太いか弱い保護ハハの片手で制御できる程度。

でも、動くモノを見たり、ガウガウ犬に出くわすと、

途端に目がキラリ~ンと輝いて大いに語るのよ。







2008_0617_6.jpg





あぁ、道のりはまだまだ長く、険しそうだわ。(滝汗)

頑張れ!

保護ハハ!!(爆)




Edit  |  23:00 |  保護ワン ボン  | コメント(8) | Top↑

Comment

ボンの笑い顔が好きッス。あと毛並みも。くりくりまなこも。かわいいッス・・・大変そうだけど(汗)がんばれ、保護ハハちゃま。そして、ボンちゃま。
たみゅ |  2008年06月18日(水) 00:31 | URL 【コメント編集】

ボンちゃんおもしろすぎ!

保護ハハさんのコメントもボンちゃんの表情とピッタリで
本当面白いですね~♪♪
腰にお気をつけて、散歩&しつけ頑張ってくださいね!(^^)!

空ママ |  2008年06月18日(水) 10:03 | URL 【コメント編集】

今日は早速、1枚目の写真から、既に骨抜きにされちゃいましたぁ(笑)
歩けない・・・すごくよくわかりますっ。
ウチのもーさん(ポメ)もいまだにそう、クルクルしなきゃ、2足歩行(ウイリーってピッタリですねっ ^-゜ )、じゃなきゃ、うーさん(JRT)に何が気に入らないのか、ギャウーと突進。大迷惑ヤローです。
骨折して、お散歩デビューが遅れたせいもあるとは思いますが、
つい先日も、足を踏んじゃってギャンッって言わせてしまって。もー恐いッたらないです。
ボンちゃん、是非まっすぐ歩く方法を伝授してやってぇー。
わぁーっ、やっぱりダメかもぉっ。ウチのコ達も「喧嘩上等っ!」だしっ(*^m^*)
3ワンママ |  2008年06月18日(水) 18:12 | URL 【コメント編集】

>たみゅさん
あぁ、たみゅさんまでボンの笑顔にやられてますか。
この笑顔の裏に何があるかも知らず・・・
いや、単にやはり何も考えていないおバカなのか!?(爆)
soratara@管理人 |  2008年06月18日(水) 22:50 | URL 【コメント編集】

>空ママさん
ボンはとっても面白いヤツです。
見てるだけなら(爆)
散歩の時は死んでます、私(苦笑)
でも、老体にムチ打って頑張りま~す。
soratara@管理人 |  2008年06月18日(水) 22:52 | URL 【コメント編集】

>3ワンママさん
あぁ、皆さんボンの笑顔に騙されてる(笑)
危ないですよ、この笑顔は。
3ワンママさん宅のワンちゃんも散歩の時はボンと同じなんですね。
ボンも足を踏まれると、とんでもない大声を出して叫びます。
まるで私が虐待でもしているかのように。
そんなオーバーリアクションなボンにイジメられているのは
私の方だと思うのですが。
失礼しちゃう!
soratara@管理人 |  2008年06月18日(水) 22:57 | URL 【コメント編集】

ボンちゃんそんななんだぁ。
全然そんなふうに見えないのに。

写真の撮り方が上手ってことか。
見習わなければ(笑)
コズエ |  2008年06月19日(木) 19:49 | URL 【コメント編集】

>コズエさん
そんななのよ(笑)
写真の撮り方が上手というより、
ボンの豹変ぶりが素晴らしいという事でしょう(爆)
soratara@管理人 |  2008年06月20日(金) 00:03 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
