--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06/15 (Sun)

葛藤 



ボンは、笑っちゃうくらい躾が全く入っていない。

まさにセンターを出る時に生まれ変わった とっつぁん坊や お子ちゃま。

まぁ、これから ビシバシと 躾の入れ甲斐があるってもん。




ボン : 「 なんだかイヤな予感・・・ 」
2008_0615_1.jpg





保護ハハは常々 「 ボンはおバカかも!? 」 と言ってるけど、

それは世を欺く仮の姿。 ( なぜ欺く必要が?(笑) )

ボンちゃん、実はなかなか賢い。

教えればすぐに覚えるし、おまけに自分でちゃんと考えてる。

ダテに頭の大きい大木凡人じゃないよ!(笑)




ボン : 「 エヘッ♪ 」
2008_0615_2.jpg





「 オスワリ 」 も全く出来なかったけど、教えたらすぐに覚えた。

今ではコマンドを出さなくても、指のサインだけでオスワリする。




ボン : 「 やるときゃやります! 」
2008_0615_3.jpg





ボンは賢いから、いろいろな事をすぐに教えたいところだけど、そこはじっと我慢。

一歩一歩確実にいきたいので、次のコマンドを教えるのに敢えて時間をおいてる。

今は、食事前の 「 マテ 」 を練習中。

ボンはこれもすぐに覚えた。

でも、少し問題が。

どういう問題かというと・・・




落ち着きが無い!




「 オスワリ 」 にしろ食事前の 「 マテ 」 にしろ、「 静止する 」 ってことが出来ない。

常にモジモジ、モジモジ。

特に食事前の 「 マテ 」 は目の前に食べ物があるだけにモジモジ度爆裂!

ボンの心の中は 「 辛抱たまりません! 」 状態。

でも、保護ハハの 恐ろしい 美しい目が 「 ダメ! 」 って言ってるから、

まだ食べられない・・・

ボンは必死に自分の欲望と葛藤する。

そして、葛藤しまくった結果がコレ!











ボンちゃん、後ろに下がってどうする!?(笑)




スポンサーサイト
Edit  |  23:10 |  保護ワン ボン  | コメント(4) | Top↑

Comment

後ずさりしてる!!
か~わ~い~い~~・・・(え?もうこんな言い方しないとか?)

うらやましいです。その物覚えの早さ。
でも殆どの場合犬が悪いんじゃなくて飼い主のやり方が
悪いっていいますよねぇ~(汗)
でもやっぱ犬にも差がありますよね?ね?
両方ってこともあるし・・・ね(涙)
ぴくまま |  2008年06月16日(月) 09:19 | URL 【コメント編集】

たまらんたまらん

ギザかわゆすなぁ~(しょこたんって呼ばないで♪)
もう、お目目がもろ子犬ちゃんの目じゃないですか。
利発そうなぼっちゃまで♪
(鬼教官のことにはあえて触れないー)
ミヨママ |  2008年06月16日(月) 14:50 | URL 【コメント編集】

>ぴくままさん
犬にも、そして飼い主にも差があると思いますよ。
我が家のそらは賢いですが、タラは真正おバカです(爆)
いまだに「フセ」が出来ません。
コマンドに関係なく、いつでも何処でも勝手に自分で「フセ」をしてしまう。
おツムも弱けりゃ、足腰も弱い。
でも、そんなおバカなタラが死ぬほど可愛いんですぅ~。
・・・って、一番のバカは私か!?(汗)
soratara@管理人 |  2008年06月16日(月) 23:10 | URL 【コメント編集】

>ミヨママさん
しょこたんって・・・(笑)
そうそう、ボンはお目々が子犬なのよ。
ついでに頭も(爆)
利発なお坊ちゃまだったら、もう少し自分の体の大きさってモンを
考えてほしいわ(爆)
soratara@管理人 |  2008年06月16日(月) 23:13 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
