--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06/09 (Mon)

チップ&こむぎ(旧:つくし)近況報告 



チップとこむぎ(旧:つくし)、それぞれの里親様より近況報告を頂きました。

まずは、チップの里親様からのメールをご紹介。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



ポコリンは女の子でしたよね.....。(汗)
本当にすいません。 どうしましょう...。
ポコリンの里親様、怒っているかしら。
チップと一緒で(男の子じゃなくって、)女の子でしたよね...。
チップの性格を見るとホントは男の子なんじゃないかと思いますけどね。(笑)


体重は、以前とほとんど変わらなかったです。
落ち着いてきたのかもしれません。
足が細いので、これ以上太らない方がいいなとも思っています。


毎日家族を癒してくれているチップなので、
なるべくドッグランへ連れて行こうと思うのですが、
休日はドッグランに大きなわんこが多いためなのか、
入ってすぐ出口へ直行してしまうのです。(泣)



帰りたい
2008_0608_chip_1.jpg




そこで、おじいちゃんがリードをして
出口の一番遠いところまで連れて行きますが、
しばらくすると、出口に行ってしまいます。
小型犬が多いと仲良く遊ぶのですが。



リードは私だけ?
2008_0608_chip_2.jpg





昨日、成田ゆめ牧場へ行ってきました。
ドッグランの中には、小型犬が多かったので、
「今がチャンス!!」と思い、放したところ
ミニチュア・ピンシャーやミニチュアシュナウザーと一緒に走り回りました。
チップは、地面が平らなドッグランよりも、丘の様になっている所の方が好きなので、
そんな所も嬉しかったのかもしれません。
昨日は、あまり吠えない中型犬のわんことは仲良く遊んでいましたよ。
慣れてくれば、どのことも仲良くできるかな。



成田ゆめ牧場
2008_0608_chip_3.jpg





ミッキー型のガム(ペロペロキャンディー型)をあげたのですが、
その食べ方がメチャクチャ可愛かったので写真を送ります。



ミッキーガムガム
2008_0608_chip_4.jpg




この動画を通勤の電車の中で見ていたのですが、
にやけてしまい、かなり怪しい人になってしまったので、
それ以降は、1人きりの場所で楽しんでいます。



ガムガム





癒しと言えば、
チップと温泉へ行ってきました。
でも、温泉の湯船にだっこして連れて行ったところ、
「お願い!お湯に入れないで~!」と言わんばかりに
海老型になって逃げていました。
それでも温泉に入れたところ、1分程膠着状態・・・。
「ね。気持ち良いでしょ。」の声も聞こえない感じ。
その後、温泉からゆっくり脱出しました。
のんびりお湯につかっているわんこも居るのですが
チップは癒されてないかも。



綱吉の湯
2008_0608_chip_5.jpg




癒してあげようと思い、いろいろ試みましたが、
チップに効果があったのは、
愛犬マッサージ位でしょうか。
それでも最初は、マッサージのマットまで行くのに尻尾が下がっていましたが。
家でのアロマも続けていますが嬉しいのかどうか。。。


あと、特別にチップのベッドでの写真も送ります。(セクシーショット!!)



早く寝ようよ
2008_0608_chip_6.jpg




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



チップはいろんな所へお出掛けしてる。 羨まし~~い!!

チップは慣れるまでに時間がかかる子なので、今はまだお出掛けても

緊張している様子もありますが、慣れればきっと楽しめるようになるでしょう。

それにしても、温泉で海老型になって逃げるチップ・・・

もう大爆笑!!

里親様、表現が素晴らしすぎます。(笑)




いつもチップに癒されてるから、そのチップを癒したい。

「 ワンコに癒されたい 」 と見返りばかりを求める人間も多い中で

里親様はちゃんとチップのことを考えて下さっています。

チップ、嬉しいねぇ、幸せだねぇ。






さて、お次はこむぎ(旧:つくし)の里親様からのメールです。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



来たんですね~ニューフェイスちゃん♪
今回はウッドストックではなく、ちゃんとした(?)お犬様ですね(笑)
成犬とは思えないベビーフェイスにキラキラお目目がかわいいです。
ボンちゃんとそらちゃんタラくんとの相性は??
と、とっても気になります♪


この前はランちゃんの近況報告があって、ニヤニヤと見てました。
なんて可愛いんでしょうか。もうまさにストライクゾーンです。
ふわふわコート、ゴルっぽいお顔・・・あぁたまりません。
おかしい・・・こむぎちゃんもそうなるはずだったのに・・・
なぜかミーアキャットになってきてます(笑)



ミーアキャットなこむぎさん(笑)
2008_0609_komugi_1.jpg




そんなミーアキャットなこむぎちゃんですが、遊び上手なので
わんこプロレスがしたいお年頃のわんこさんからモテモテです。
お相手の申し込みが殺到して、こむぎちゃんは遊び倒してます。



毎日のようにお友達と遊んでます
2008_0609_komugi_2.jpg




優しいジェイミー兄ちゃんを相手に調子にのるこむぎさん
2008_0609_komugi_3.jpg




そして夜には目の下にクマを作って寝ています(汗)
どんどんエスカレートしているのでちょっと危険です・・・。 体壊します。
私もやっと、どれくらいでやめさせるべきなのかが分かってきたので
彼女のスタミナ以上に消耗しすぎないように、しっかりコントロールしなければ!



それと「お留守番」なのですが・・・。

私の中で「留守番ができる」=「泣かずに静かに待っていられる」なのです。
で、30分くらいまでなら留守番できるようになったと思っていたのですが。。

やはり泣いている!ことが判明いたしました(滝汗) お隣の証言で・・・。


クララと同時期に愛犬を亡くされてるので、
こむぎのことをとても歓迎してくださってます。
そして気にかけてくださってるのですが「お母さんを呼んでるみたいよ」
と言っていました。
その間隔が最初は長いけど、時間が経つにつれて短くなっていって
激しくなるんだそうです。
激しくなると我が家の玄関前まで行って
「こむぎちゃん、お母さんもう帰るから大丈夫よ」と
声をかけてくださってたそうなのです・・・。
それを聞いて試してみたらまず5分で泣いて(そんなに早くかっ?!)
そこから10分でまた泣きました。
私が帰ってくるのが足音などで分かるようで、
それで泣き止んでるだけだったようです(T_T)

5分って・・・。

また1分からやり直します(涙)



恍惚な表情で何かをかんでるときは石か土です(涙)
2008_0609_komugi_4.jpg




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




あうぅ~、こむぎ(旧:つくし)。

留守番時間が5分って何だ? たった5分って・・・(滝汗)

不安なのは解かるけど、もう少し根性だそうよ。

ママはちゃんとこむぎ(旧:つくし)の元へ帰ってくるんだから。

何も心配することは無いんだよ。

そんなこむぎ(旧:つくし)に贈る言葉。




気合だ、気合だ、気合だぁーーーーーーーっ!!!




あっ、イカン!

気合が入りすぎてるから、毎日プロレス三昧なのか。(爆)

う~む・・・

じゃ、これでどうだ!




ベリ~グッドなダンシングゥ~~~!




あぁ、イカン。

これじゃ、こむぎ(旧:つくし)はミーアキャットどころか、

エドはるみになって親指を立てまくってしまう。(汗)

でも、親指立てまくってもいいから、

せめて30分の留守番は出来るようになってくれ~!

里親様が留守の間、エドはるみのビデオを流しっぱなしにして

修行に励むか?(爆)



スポンサーサイト
Edit  |  22:45 |  幸せ近況報告♪  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
