--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06/08 (Sun)

不透明 



ボンの性格を一言で言うならば、



明るく気の強いビビリ!



「 なんじゃそりゃ! 」 って思うでしょ!?(笑)

でも、本当にそんな感じなのよ。




ボン : 「 オレ様は奥が深いんです♪ 」
2008_0608_1.jpg





ボンはとにかく怖がり。

例えば、身体に触っただけで、





ピーーーーーッ!!





オマエは沸騰したヤカンか!?

ってな感じでピーピー鳴くのよ。

ピーピーだけじゃなく、 「 ギャギャギャギャ~~ン! 」 って感じの悲鳴も上げる。

センターから引き出し、我が家に連れ帰ってシャンプーした時なんて

我が家は虐待の館ですか?

ってな勢いの激しい悲鳴を上げていらっしゃいました。(汗)




ボン : 「 ホラー映画への出演オファー待ってます! 」
2008_0608_2.jpg
保護ハハ : 「 オマエの顔がホラーじゃ! 」






でもね、ボンが怖がるのは最初だけ。

怖くないと分かれば、すぐに慣れる。

要するにオーバーリアクション野郎なのさ。




ボン : 「 演技派と言って下さい 」
2008_0608_3.jpg





シャンプーしてる時も、お湯が飛び出るシャワーも怖けりゃ、体に触られるのも怖くて

ギャーギャー騒ぐんだけど、いざ洗われると気持ちが良くてフニャフニャ~。

でも、途中で 「 イカン! オレ様は怖がってたんだ! 」 とふと思い出し、

突然ギャギャギャギャギャ~~ン!

でも、やっぱりシャンプーは気持ちえぇ~♪

この繰り返し。(笑)

まぁアレだね。  

怖いモノに遭遇すると見えないように目を手で覆うんだけど、

なぜか指の間からしっかり見ててキャーキャー騒ぐイケすかないヤツって感じ。(笑)




ボン : 「 繊細なオレ様に向かって失礼な! 」
2008_0608_4.jpg






この間なんて首の後ろが痒かったらしく、後ろ足でガシガシ掻いてたんだけど、

いきなり 「 ヒィィィーーーーーーッ!!! 」

何事!?とビックリして見たら、

ボンちゃん、不思議そうにマジマジと自分の後ろ足に見入ってました。

しばらくしたら、また何事も無かったかのようにカキカキ。

え~っと・・・



3秒たったら全て忘れるその性格はどうにかならんのか?(爆)




行動も思考回路も全く読めん!

ボンちゃん、ビビリというより・・・





完璧なるバカかも!?(爆)





ボン : 「 アハハ! 何事も “ 完璧 ” ってのは素晴らしい! 」
2008_0608_5.jpg






まっ、こんな感じで(どんな感じ?(笑))、

ボンは陰気じゃなく、アッパラパ~な明るい バカ ビビリ。

だから、腫れ物に触るように気を遣うこともなく、

「 オメェ、またかよっ!  ハイハイ、分かりましたよ。 」

と、チョ~適当にあしらっておけば全然オッケー。(笑)

っつーか、これは “ ビビリ ” とは言わないんじゃ・・・

だからなのね、気が強いのは!

その話はまた後日。




ボン : 「 もっとオレ様の良い面を宣伝して下さい 」
2008_0608_6.jpg





Edit  |  22:15 |  保護ワン ボン  | コメント(8) | Top↑

Comment

「落ち着いた成犬」

ってどこですかーーー?
分かりやすい性格って、わんこの魅力でもあるよね。
単純でかわいい♪
腰お大事にあそばせーー。
ミヨママ |  2008年06月09日(月) 14:42 | URL 【コメント編集】

ボンくんの明るい性格が良く出た、良いお写真ですね~(^・^)!
お顔が真っ白(ちょと茶色?)で、背中に黒いマント、と。
ボンくん、なかなかのお洒落さんですな。

沸騰したやかん、、、保護ハハさまのツッコミ、面白過ぎマス(^_^;)


aki |  2008年06月09日(月) 17:30 | URL 【コメント編集】

>ミヨママさん
ボンは単純なんだけど、読めないわ~。
まぁ、そこが面白いんだけど。
いっそのこと「落ち着かない成犬」で売り出すか・・・
誰にも見向きもされなさそう(笑)
soratara@管理人 |  2008年06月09日(月) 22:24 | URL 【コメント編集】

>akiさん
ボンはいつもヘラヘラ笑顔なんです。
やはりおバカなんでしょうね(笑)
ボンは白に近いクリームに黒マントでなかなかイケてます。
でも、中身は・・・以下、省略(爆)
soratara@管理人 |  2008年06月09日(月) 22:27 | URL 【コメント編集】

なんかかわいいやつが増えてます~~~♪好みのタイプ(笑)
たみゅ |  2008年06月09日(月) 22:45 | URL 【コメント編集】

>たみゅさん
えっ!?
たみゅさんの好みって、おバカなんですか?(笑)
soratara@管理人 |  2008年06月09日(月) 22:49 | URL 【コメント編集】

はい、おバカです(笑)バレましたぁ?類は友を呼ぶんですよ。ふふ。ん?類は友を呼ぶ?
たみゅ |  2008年06月09日(月) 23:14 | URL 【コメント編集】

>たみゅさん
なるほど!
・・・と、妙に納得する私(笑)
soratara@管理人 |  2008年06月10日(火) 22:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
