--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05/24 (Sat)

こむぎ(旧:つくし)正式譲渡! 



4月26日から里親様宅でトライアルに入っていた、こむぎ(旧:つくし)。




里親様より正式譲渡のお申し出を頂きました!




里親様宅へ行ってからのこむぎ(旧:つくし)は、環境の変化によるストレスからか

分離不安が酷く、お留守番が全く出来ずにいました。

こむぎ(旧:つくし)の遠吠えが近所迷惑になることもあったでしょうから、

里親様は大変なストレスを抱えながらの生活だったはずです。

しかし、里親様は弱音を吐くことなく、こむぎ(旧:つくし)と共に

日々トレーニングを頑張って下さっています。

そんな里親様の努力、頑張りがこむぎ(旧:つくし)の心にも通じたのか、

こむぎ(旧:つくし)は少しずつお留守番が出来るようになってきています。

里親様の努力、愛情には、ただただ頭が下がる思いです。

“ 感謝 ” なんて言葉は軽すぎて、もっと重みのある言葉は無いのかと思うほどです。




このように、こむぎ(旧:つくし)との生活は決して楽しいことばかりではなく、

むしろストレスだらけの生活だったにもかかわらず、

里親様はこむぎ(旧:つくし)の正式譲渡を申し出て下さいました。

これに一体何の文句がつけられるでしょうか?




こむぎ(旧:つくし)は晴れて正式に里親様宅の家族の一員です!




野良犬だったこむぎ(旧:つくし)が、家庭犬として生きる場所を見つけました。

こむぎ(旧:つくし)は、もう周りのあらゆる物に怯える必要はありません。

なぜなら、里親様の大きく深い愛情に包まれているから。

そのことが、そんなごく当たり前のことが、とてつもなく大きな幸せであることに

改めて気付かせてくれた里親様とこむぎ(旧:つくし)に心から感謝しています。





里親様からこむぎ(旧:つくし)の近況報告も頂いています。

以下、里親様からのメールです。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



こむぎちゃんのお散歩も範囲が広がってきました。
この数日は夕方に海の方の公園まで行っています。
歩いて行って、広場で遊んで、また歩いて帰って1時間半ちょっと。
帰り道に別の公園を通って遊んでくれる子がいたりすると
2時間コースになっちゃいます。
疲れます。 私が(笑)


でも朝夕の散歩で疲れてくれれば、寝てる時間が増えるし
破壊活動もすこーーーし減るので(笑)できるだけ外で遊んでます。
疲れた犬はいい犬♪ですからねぇ~。


しかし犬好きなこむぎちゃん。
他のわんこさんが視界に入ると、伏せて待ち構えるのでたいてい笑われます。
でもどこへ行っても「かわいいわね~」と言われて人気者です。
その次はみんな「なに犬?」と聞いてきます。
「雑種です」と答えるのが妙にうれしい私です。
さらにみんな「何と何がはいってるのかしら?」と真剣に考えてくれるのが面白い!
何でもいいんですけどね。
でも「あら、MIX?いま流行りの?」って言われたときにはちょっとがっかりでした。


もう少し若い頃だったら「流行りで犬を飼うわけじゃありませんっ!」と
鼻息荒く反論しただろうと思います。
今は少し大人になったのでそんな人はスルーです(笑)



この日は初対面のJRTさんを待ち伏せです
2008_0523_komugi_1.jpg




ぐるぐるぐるぐる(@_@)
2008_0523_komugi_2.jpg




悪い顔で遊んでます。 猛獣です。
2008_0523_komugi_3.jpg




ここ数日、やっとお散歩にカメラを持っていく余裕ができましたので
お外でのお写真を送りますね。
それまではお散歩に、こむぎちゃんに集中しなくては!と必死でしたから~。
ま、拾い食い星人なので気を抜くことはできませんけれど(汗)



木枯らし紋次郎健在です(笑)
2008_0523_komugi_4.jpg




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




こむぎ(旧:つくし)の顔を見て頂けばお分かりの通り、

もうすっかり家庭犬の顔ですね。

センターにいた頃の怯えた面影は微塵も感じられません。

それもこれも里親様の大きく深い愛情があればこそ。




こむぎ(旧:つくし)は家庭犬として歩み始めたばかり。

まだまだ乗り越えなければならない壁が沢山あります。

しかし、こむぎ(旧:つくし)には、こむぎ(旧:つくし)の全てを受け止めてくれる、

共に人生(犬生)を歩んでくれる里親様が側にいます。

それが支えとなり、きっといつかその壁を乗り越えられる時が来ると思います。

それまでは里親様も大変な苦労があると思いますが、

こむぎ(旧:つくし)のことをどうか宜しくお願い致します。





こむぎ(旧:つくし)が進むべき道は、ただ一つ!

里親様と共に家庭犬として生きていくこと。

後ろを振り返ることなく、ただひたすら前だけを見つめて。

そこに必ずこむぎ(旧:つくし)の幸せがあるから・・・

生きている喜びがあるから・・・

こむぎ(旧:つくし)、卒業おめでとう!!!





スポンサーサイト
Edit  |  23:30 |  保護ワン つくし  | コメント(10) | Top↑

Comment

おめでとう

こむぎちゃんおめでとう!!!わたしを見ないで…とセンターの壁にひっついていた「つくし」ちゃんはもういないですね
ご家族の愛情に包まれて、自信たっぷりの表情です
本当に嬉しい。
おめでとう~!!!
ぷりんママ |  2008年05月25日(日) 11:44 | URL 【コメント編集】

センターのOさんにブーブー言われていたのは
こむぎちゃんだったっけか?
正式譲渡おめでとう。

ひーちゃんも無事に正式譲渡になったよ。
ホッ。。。
コズエ |  2008年05月25日(日) 22:22 | URL 【コメント編集】

涙がでるくらい嬉しい出来事です♪

こむぎちゃん、本当に良かったですね。

私がこちらのBiogを拝見させていただくきっかけになったのも、
つくしちゃん(今はこむぎちゃんですが・・。)を、里親募集のページで見かけたからなんです。
とても気になって気になってしかたがなくて・・・。

里親様の玄関のコンクリートの所を嫌がって抱っこしないとだめ
というのを見たとき、会社にいるにもかかわらず涙が出そうになったのですが、正式譲渡になったこと、本当に嬉しく思いました。

これからは、いろいろ大変なこともあるかと思いますが、
それ以上に楽しさもあると思います。(私たちもそうなので)

また、幸せなワンちゃんがこの世の中に1匹増えたこと
本当に本当に良かったです♪
駄犬ファミリー |  2008年05月26日(月) 18:41 | URL 【コメント編集】

>ぷりんママさん
ありがとうございます!
ぷりんママさんは、検疫中のこむぎ(旧:つくし)を見ているので
その変化にビックリですよね。
本当に愛の力って偉大ですね。
ぷりんママさんも愛の力を発揮して、ご主人に毛を生えさせなくちゃ!(爆)
がんもクンにも素敵なご縁が繋がるよう、私の愛を送っておきま~す♪
soratara@管理人 |  2008年05月26日(月) 19:42 | URL 【コメント編集】

>コズエさん
ありがとう!
そうよ、Oさんに散々「性格悪い」って言われてたさ。
だから悔しくて、こむぎ(旧:つくし)はOさんのことを噛んだんだよ、きっと(笑)

ひーちゃんも正式譲渡おめでとう!
次は梅さんの出番だね。
今から写真の腕を磨いておきなよ(笑)
soratara@管理人 |  2008年05月26日(月) 19:45 | URL 【コメント編集】

>駄犬ファミリーさん
ありがとうございます!
こむぎ(旧:つくし)が縁で当blogを見て下さっていたんですね。
こむぎ(旧:つくし)は里親様宅へ行ってから、本当に良い表情をするように
なりましたよね。
やはり出会うべくして出会うご縁だったのだと思います。

こむぎ(旧:つくし)は幼い割りに、今まで辛い経験ばかりだったと思いますが、
これからは里親様の下で幸せ一杯の生活が送れると思います。
駄犬ファミリーさん宅のように・・・
少しでもそういう幸せワンコが増えるよう、これからも微力ながら頑張ります!
soratara@管理人 |  2008年05月26日(月) 19:51 | URL 【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年05月28日(水) 21:40 |  【コメント編集】

>鍵コメさん
何だかけしからん人間がいるものですね。
でも、ご安心下さい。  
blog記事を遡ってご覧頂ければ、別人だとお分かり頂けるはずです。
鍵コメさんと同じ県内で幸せに暮らしていますよ。
それに、もしそんな人間が応募してきたとしても大丈夫!
何しろ私の審査はチョ~厳しいですから。
スゴスゴと尻尾を巻いて逃げるはず。
いえ、それ以前にビビッて応募してこないかと(笑)
soratara@管理人 |  2008年05月29日(木) 21:34 | URL 【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年05月29日(木) 22:34 |  【コメント編集】

>5/29 22:34の鍵コメさん
安心して頂けて良かったです(笑)
blogの更新は・・・
はて、何のことかな?(すっとぼけ中(笑))
soratara@管理人 |  2008年05月30日(金) 21:39 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
