2008.05/08 (Thu)

こむぎ(旧:つくし)近況報告 



こむぎ(旧:つくし)の里親様より近況報告を頂きました。

以下、里親様からのメールです。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



こむぎちゃん、また大きくなったみたいです。
今朝そばに来た時に「ながっ!」と思いました(笑)
大きくなったというか、胴がまた長くなった気がします。
そしてやせっぽちなんですよ~~。



ベランダで見張り中
2008_0507_komugi_1.jpg




大人っぽいお顔に見えるときがありますね
2008_0507_komugi_2.jpg




成長といえば、月曜日も今日もゴミ出しに行けました。 私ひとりで!
すぐ脇の階段を下りたところがゴミステーションなので1分もかからないのですが
それでもこむぎちゃんを置いては行けませんでしたから。
こむぎちゃんが寝ている間にお風呂も入れましたよ(笑)
これまでは主人に見ててもらって、泣いたり暴れたりしたら止めてもらってたのです。


おとといかな、主人も疲れて寝てしまったので心配だったのですが
ずっと寝て居られたようです。
主人は「泣かなかったのはただ寝てたからだろう?」と言いますが
これまでは寝てても私の姿が見えなくなればハッ!と起きて泣いてましたから。
毎日アイコンタクト&トリーツで「待て」の練習もがんばっています。
きっとお留守番できるようになりますね!



アイコンタクトがんばってます(わんこ用ボーロが欲しいだけ!)
2008_0507_komugi_3.jpg




そして昨日はゴールデンのジェイミー兄ちゃん(3歳)が遊びに来てくれました♪
こむぎさんは・・・背中の毛を立ててお兄ちゃんに仕掛けまくり・・・(-_-;)



こんな顔でお兄ちゃんを挑発
2008_0507_komugi_4.jpg




おもちゃを見せびらかして誘い、お兄ちゃんの周りをダッシュしまくって誘い
階下から苦情がくるんじゃないかと思うくらい暴れまくっておりました(汗)



ふたりでおもちゃ出しまくり~
2008_0507_komugi_5.jpg




ジェイミー兄ちゃんが遊び上手な上に、優しいのをいいことにやりたい放題。
しかもお兄ちゃんの真似をして、ゴールデンさん用の水入れから有り得ないくらい
ガブガブと水を飲み、シート以外の場所に大量おしっこ4回(T_T) 
散々遊んでもらって疲れ果てて、夜は自分のベッドから思いっきり頭を落として
寝ていました。
今朝もお寝坊さんでした(笑) 
いつでも全力投球なのでペース配分を知りません(爆)



プロレス三昧で、お兄ちゃんのよだれまみれ(笑)
2008_0507_komugi_6.jpg




お兄ちゃんもタジタジでした(汗)
2008_0507_komugi_7.jpg









それにしても気の強いお嬢さんです。
「あなたは大型犬としてしつけますからねっ!」
とこむぎちゃんに宣言しておきました(笑)




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




最後の写真のこむぎ(旧:つくし)は足がスラ~っと伸びててビックリ!

保護当初、病院の先生に 「 この子は短足ちゃん? 」

と笑われていた子はいずこに?(笑)

我が家に来た当初は小ぶりだったし、毛質や顔、体型、気の強い性格などから

「 もしかしてパピヨンの血が入ってる!? 」 って思ったこともあったけど、

今のこむぎ(旧:つくし)は、どう見てもパピヨンって感じじゃないな。(笑)

何の犬の血が入ってるんだろう???

こうやっていろいろ想像できる楽しみがあるのも雑種の醍醐味♪




こむぎ(旧:つくし)のジェイミー兄ちゃんを誘う目! 

ヤバイです!  したたかさ丸出し!(爆)

ジェイミー兄ちゃんは気の良さが災いしてか、

すっかりこむぎ(旧:つくし)に手玉にとられてますね。(笑)

あぁ、こむぎ(旧:つくし)に魔性のオンナの片鱗が・・・

いや、もうすでにそうなのかも!?(爆)




動画を見ても、こむぎ(旧:つくし)の気の強さは一目瞭然!

体は小さくとも、心はデッカイドーですね。(←古っ!(笑))

里親様にはビシバシと厳しくやって頂きましょう!





スポンサーサイト
Edit  |  23:05 |  幸せ近況報告♪  | コメント(8) | Top↑

Comment

こうして見ると。。。

ますますウッディ~♪
憂いを秘めた横顔が深窓の令嬢チックですね!!
それに何ですか?あの足の長さはっ☆

里親様の優しさ溢れる心配りと、
ワン友さんのお陰で
だんだんこむぎちゃんが
慣れてきたのがわかります。

よだれまみれの画像にウケました。
うちの子は自分の鼻水とヨダレでガビガビになってます(汗)
栗千代 |  2008年05月09日(金) 14:38 | URL 【コメント編集】

>栗千代さん
我が家を卒業した途端、深窓の令嬢チックになる子が
多いですよね。
なぜなんでしょう?(笑)

こむぎ(旧:つくし)はたくさんの方の愛情に包まれて
順調に里親様宅に馴染んできてますね。
馴染みすぎて本性丸出しなところが・・・(滝汗)

アリスちゃんは自分の鼻水でガビガビですか。
花粉症ですか?(笑)
soratara@管理人 |  2008年05月09日(金) 22:34 | URL 【コメント編集】

似たのね~

こむぎちゃん、本当にファイト一発状態で、元気そうで
なによりですね。
心はデッカイドー・・・似たの(かも)ね・・
えーっと、以下自粛。。

sorataraさん家から巣立ったお子さま、皆さん元気で
幸せで、ほんわかしました!
かなり癒されました。ありがとうーー。
ミヨママ |  2008年05月09日(金) 23:24 | URL 【コメント編集】

元気そうで

 こむぎちゃん、大事に育てられてお嬢様してますね。

お顔もますます可愛くなって・・・でも本性が(笑)

のびのび育てられて見ていてほのぼのと

してしまいました。

お友達も出来てよかったよかった。
sora |  2008年05月09日(金) 23:32 | URL 【コメント編集】

>ミヨママさん
えっ!? 心はデッカイドーは誰に似たって???
ミヨママさん・・・死にたいらしいわね(笑)
ちなみに、私は体も横にデッカイドーだから(爆)

我が家から巣立った子たちは本当に元気。
っつーか、元気すぎ!?(爆)
誰に似たんだろう・・・(汗)
soratara@管理人 |  2008年05月10日(土) 22:09 | URL 【コメント編集】

>soraさん
こむぎ(旧:つくし)はお嬢様待遇のはずなんですが、
本犬はなぜか格闘系の道を進んでいるのが摩訶不思議(笑)
のびのび、ではなく、ムキムキと育てられてる、
いや勝手に育ってる気もします(笑)
soratara@管理人 |  2008年05月10日(土) 22:13 | URL 【コメント編集】

こむぎもすずも・・・小粒(今だけ?この先は??)でもピリリと辛い!ですねぇ。パワフルな個性をはなっていますですね~。見ているこっちの方までお兄ちゃんワンコと遊んでいるような気分になったし(笑)いろいろとたいへんなこともあるかと思いますが、日々成長のワンコとの暮らしは、ワクワクに見えて、うらやましいです♪里親様方、がんばってください。応援しております。
たみゅ |  2008年05月11日(日) 01:24 | URL 【コメント編集】

>たみゅさん
こむぎ(旧:つくし)もすずも里親様の元でキラキラと輝いてますよね。
どちらも目に「やってやるぜ!」という怪しい光が見えなくもありませんが(笑)
日々成長する過程は楽しい反面、本当に大変な事が多いと思います。
でも、きっといつかと懐かしく思い出す日が来ると思います。
「そんな事もあったねぇ・・・」と。
何でもない1日、いえ、何でもありすぎな1日(笑)を確実に積み重ね、
お互いの歴史、絆を作り上げていってほしいです。
soratara@管理人 |  2008年05月11日(日) 20:36 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |