2008.05/04 (Sun)

似顔絵対決! 



先日のチップの似顔絵。

あまりの似てなさに素敵に描かれすぎていて、あれはチップじゃない!

と、立ち上がった方々が!

その方々とは、いつも当blogを見て下さっている弟子えもんさん&栗千代さん姉妹。

弟子えもんさん&栗千代さん姉妹のblogは、コチラ




弟子えもんさん&栗千代さん姉妹は、ずっとチップのことを応援して下さっていました。

だからこそ余計にチップの似顔絵に触発されたのでしょう。

「 そんじょそこらのチンケな似顔絵描きには負けねーぜ! 」

とばかりに(笑)、我が家のメンバーを題材に姉妹で似顔絵対決をして下さいました。

その絵があまりに面白かった素晴らしかったので、当blogでもご紹介させて頂きます。





栗千代さん作
2008_0504_1.jpg





妹の栗千代さんの絵は、すごく大胆なタッチだわ。

チップがチップじゃなくなってる・・・(笑)

いや、実はチップって、本性は結構大胆だと思ってますけどね、ワタクシ。

そうでなきゃ、むやみに激しいクネクネダンスは踊らないって、フツー。(笑)

こむぎ(旧:つくし)は・・・

うひょ~、仮面ライダーばりに(←古っ!(笑))赤いスカーフなびかせてカッチョエェ!

・・・と、思ったら、ハーネスとリードだったのね。(笑)

でも、どちらもワンコのノビノビ感、躍動感がよく現れてます。






弟子えもんさん作
2008_0504_2.jpg





姉の弟子えもんさんの絵は、とにかくユーモラス!

チップの眉毛の下がり具合が絶妙です!

これですよ、コレ!  チップの特徴は何と言ってもこの困ったチャン顔。

さすがチップをずっと応援して下さっていただけによく解かってらっしゃる。

そして、こむぎ(旧:つくし)の出ベソにも大爆笑!

こんなキュートな出ベソは見たことが無い。(笑)




そらは・・・・・

え~っと、ブタですか?(爆)

いや、今のそらはまさにブタさん状態なので仕方がないのですが、

特徴をとらえすぎです。(笑)

タラは、これまたキリリとしてカッコ良すぎですね。

おマヌケ度が微塵も感じられません。(笑)

しかも、最初にタラの似顔絵を見た時、

「 まぁなんて立派なチン○ン! 」 と感嘆してしまいました、ワタクシ。

実物はチョ~貧弱なのに。(爆)

でも、よく見たら後ろ足だったんですね。(笑)




2008_0504_3.jpg





弟子えもんさん&栗千代さん

素敵な似顔絵をどうも有り難うございました!!




スポンサーサイト
Edit  |  21:15 |  ひとりごと  | コメント(6) | Top↑

Comment

漫画家への第一歩。。。

解説させて頂きますと、
私のチップ姫はお嫁入り後のお嬢様バージョンで
イメージは銀河鉄〇999のメーテルです

こむぎ姫(旧つくしちゃん)は、
何故か劇画タッチになっちゃいました(汗)
ウッディ~な雰囲気を演出してみましたよ☆
つくし姫に関しては私の勝ちだと思うのですが~
…どうでしょ??(脂汗)

タラ君のはちん○んじゃなくて、(たぶん)後ろ足ですぅ~
花も恥らうお年頃の姉妹はそんなもの描かない…
いや、描けないですぅううう~~!!
栗千代 |  2008年05月04日(日) 21:52 | URL 【コメント編集】

チン〇ンじゃないモン♪

この対決
姉であるワタクシの勝利ねっ

妹のは所詮
絵画教室に3ヶ月通った私に比べたら
素人の漫画好きさん

私は
ディズニーからスカウトが来ても
「よろしくてよ」と答える準備が出来ています

ホホホ

それを
チン〇ンなどと

チン...


そして
ブタ...

そら姐御に関しては
実は実は
描きながら
似てねえーーと言いつつ
修正しまくってました

そしてここには登場しなかった
ポコリン嬢は
これこそマッタク似ていなかったし
里親さんに
「うちのポコリンに似ていない」と
抗議がきそうでしたので
アップできませんでした

また次回はポコリンでリベンジよ

私のチップ嬢のイメージは
困ったキツネちゃんです
弟子えもん |  2008年05月04日(日) 22:07 | URL 【コメント編集】

>栗千代さん
あぁ、メーテル!
でも、う~ん、こんなおっぴろげな大胆さはメ・・メーテル?(笑)

こむぎ(旧:つくし)は劇画チックに納得です。
ちょっと「巨人の星」とか「ゴルゴ13」っぽい感じですよね。
って、どっちもハードだわ(汗)

栗千代さんと弟子えもんさん、それぞれタッチが違うから
勝負はつけられませんね。
それぞれにいい味が出てます!

タラのはどう見てもチン○ンでしょ!?
花も恥らうお年頃の姉妹だけに、本能の趣くままに
ついつい描いてしまったんでしょう?(笑)
そうか、姉妹揃って欲求不満なのか・・・(爆)
soratara@管理人 |  2008年05月04日(日) 23:26 | URL 【コメント編集】

>弟子えもんさん
ディズニーからスカウト?
あぁ、中国に偽ディズニーですね(笑)

タラのはやっぱりチン○ンですよ、どう見ても。
素晴らしい描きっぷりだわ。
栗千代さんの絵の方が大胆だと思ってましたが
弟子えもんさんの方が表現力が上をいってましたね。
チン○ンの(爆)

おぉっ! ポコリンの似顔絵にも挑戦して下さっていたんですね!
でも、ポコリンって難しいかもしれませんね。
結構、正統派美男子美少女系の顔だから
特徴が掴みづらい。

その点、チップは描き易いですよね。
特徴満載!(笑)
あっ、間違ってもブチャイクという意味じゃないですよ~、里親様~!(汗)
soratara@管理人 |  2008年05月04日(日) 23:34 | URL 【コメント編集】

あの~~、すみません~~
大爆笑させて頂きましたぁぁ!!
小じわがまた増えた。。。。。汗。
チロママ |  2008年05月08日(木) 12:57 | URL 【コメント編集】

>チロママさん
小じわが増えるほど一体何に大爆笑したの?
もちろんアレよね?
タラのチン○ンの実物と絵の落差(笑)
soratara@管理人 |  2008年05月08日(木) 21:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |