--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04/30 (Wed)

こむぎ(旧:つくし)近況報告 



こむぎ(旧:つくし)の里親様より近況報告を頂きました。

こまめなご報告をどうも有り難うございます。

里親様宅は事件多発地帯と化していて、里親様はメールを送る体力が

残っていないにもかかわらず、気力で送って下さっているようです。(笑)

その訳は・・・

以下、里親様からのメールです。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



こむぎさんは29日の夕方にお散歩再デビューを果たしました!
近くのグランドはたくさんの犬が散歩しています。
なのでそこまで抱っこで行って様子を見てみました。
すると犬は居ないものの、匂いがたくさんあるせいか自分から降りて
匂いかぎをはじめました。  最初は広いグランドの端を行ったり来たり、
時々草むらに身を潜めたりしてましたが20分もするとシッポが上がり
1時間後くらいにはグランドを横断していました。
だんだん犬が集まってきて、ご挨拶もでき、同じくらいの体格の子と
一緒になって走り回ったりしていました。



グランドで。 まだちょっと緊張
2008_0430_komugi_1.jpg




今朝も同じようにできました!
そして帰り道はちゃんと自分で歩いて帰りました!
更にエントランスを素通りして敷地内をあっちこっち徘徊(笑)
人間さえいなければ怖いものなしって感じです。
今日の夕方もたくさん歩いてたくさん遊びました。
1歳くらいのトイプーさんとはガウガウプロレスして、押さえつけてました(汗)


主人との関係も変化しています。
あからさまに怪しむことはないようです(笑)
で、脱いでいったパジャマは必ず鼻を突っ込んで匂いをかいでます。
気がついたら脱いだTシャツをクレートに引きずり込んでました(爆)


私にはすっかりなれてくれました。
いや、なつきすぎです。 姿が見えないだけで泣きます(-_-;)
今日は寝てる間に別の部屋に引っ込んで様子を伺っていたのですが
居ないことに気がつくとヒンヒン泣いて、アウアウガウガウ言い始め
そらから遠吠えしながら吠えてリビング中をドタドタ走り回り暴れてました(T_T)
留守番は当分できそうにありません・・・。



気がつけばこんなとこで寝てました
2008_0430_komugi_2.jpg




事件がありすぎて何をお話したらいいか困ってしまいます。
ま、一番の珍事件といえば「こむぎが小麦粉を盗み食いした」ってことでしょうか。
コタツテーブルでクッキーを作っていて、打ち粉にする小麦粉もお皿に入っていたんです。
一瞬、キッチンに行き戻ったらコタツテーブルに乗り上げて
小麦粉の入ってるお皿を舐めてるこむぎさんがっ!!!
「コラーーーッ!」と一喝したものの、口の周りは真っ白だわ、めろんめろんしてる
ベロには小麦粉がねっとりついてるわで
「ちょっと、口を拭かせなさいっ! いや、写真撮らせなさいよっ!」と
追いかけっこしてるうちに、結局写真も撮れず、
ベロの小麦粉も綺麗に食べ終わってました(^_^;)



破壊活動に毎日励んでいます
2008_0430_komugi_3.jpg




おもちゃ出しまくり、綿だしまくりです
2008_0430_komugi_4.jpg




この歳で子育ては大変ですね(笑)
保護ははさま、尊敬申し上げます(爆)


ではまたご報告いたしますね。




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




あぁ・・・

とうとう暴れん坊将軍の本性が・・・(滝汗)

それにしても、こむぎ(旧:つくし)は慣れるのがメチャクチャ早かったわ。(笑)

もうすっかり里親様宅に慣れまくりなので、やりたい放題やってますね。

里親様宅には、亡きクララちゃんのために買ったオモチャがとんでもなく

たくさんあるので(笑)、こむぎ(旧:つくし)にはまさにパラダイス♪

当分の間、破壊活動が尽きることはないでしょう。

里親様、ご愁傷様です。(笑)





華麗なるお散歩再デビューも果たして、トイプーちゃんを組み伏せる

気の強いお嬢様ぶりも発揮したし、

パパさんの加齢臭オヤジ臭にも酔いしれてる。(爆)

そして、小麦粉を盗み食いして舐めて、「 ココにこむぎあり! 」 と

堂々と自分の存在感を主張!

何だか怖いモノなしの女王様街道を突っ走ってますねぇ。

里親様、改めてご愁傷様です。(笑)




あっ、ちなみに里親様に素敵な耳寄り情報を。

こむぎ(旧:つくし)は、どちらかと言うと手のかからない子犬様の部類ですよ~。

ほ~ら、元気が出てきた!(笑)

お気張りやすぅ~!





スポンサーサイト
Edit  |  22:05 |  幸せ近況報告♪  | コメント(2) | Top↑

Comment

そうか~、これくらいでは手の掛からない子犬様なのですね(^^ゞ。
でも小麦粉って、味が無いのにどうして食べちゃったんだろう?同じ名前だからつい、かな?
オモロ可愛いこむぎちゃん、ずっとそのままで皆を笑顔にしておくれ~v-238
あ、でもそれじゃ里親さまはぐったりですねv-12
aki |  2008年05月01日(木) 12:56 | URL 【コメント編集】

>akiさん
こむぎは手が掛からない方だと思いますよ。
トイレは完璧だし、家や家具は破壊しないし。
とんでもない子は果てしなくとんでもないですから(笑)
こむぎが小麦粉を食べたのは明らかに狙ってますね。
ネタを提供しようというサービス精神旺盛なお嬢様です(笑)
soratara@管理人 |  2008年05月01日(木) 20:10 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
