2008.04/28 (Mon)

こむぎ(旧:つくし)近況報告 



こむぎ(旧:つくし)の里親様が2日目の様子を知らせて下さいました。

以下、里親様からのメールです。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




2日目も盛りだくさんな一日でした。


まず朝、事件の発覚から始まりました。
こむぎさんにつけていたネームタグが噛み千切られていたのです!



朝の証拠物件
2008_0428_komugi_1.jpg




CSI に来てもらうまでもなく犯人はすぐ確保されました(笑)
確保された犯人は、抱っこで車に乗せられパン屋さんまで護送されました。
震えも途中でおさまり、帰り道も家まであと少しというこころで
今度はゲロリンパ(爆)
「あ、吐く!」と思って差し出した手にきっちり吐けたので
かえって褒められた犯人なのでした。


帰宅後は車酔いと昨日の疲れか、クレート奥のベッドで寝てしまいました。
9時過ぎごろ目を覚ましたので確認すると、お腹空いてるようだし
食欲もありそうなので遅い朝ごはんにしました。完食し、吐き戻しもナシでした。
しかしそのままクレートの奥に引きこもり出てきません。こう着状態です。
様子を見るしかないかな?と思っていたところ、午後になって助け舟が!


ゴル友のママさんがこむぎさんにプレゼントを持ってきてくれたのです。



プレゼントのお洋服
2008_0428_komugi_2.jpg




聞けば車にラックさん(男の子ゴル)もいるというではないですか。
こむぎさんは絶対に犬同士の方がコミュニケーションが取れると思い
お願いして家に来てもらいました。パパさんも5歳の娘さんもみんな一緒に♪
おかげでこむぎさんはひきこもりをやめて出てきました。




ラック兄さんにご挨拶
2008_0428_komugi_3.jpg




でも時々かくれる
2008_0428_komugi_4.jpg




遊び疲れて気持ちよさそうに寝る(トイレで・笑)
2008_0428_komugi_5.jpg




ラック兄さんと楽しそうに遊ぶパパを見て「この人って犬の仲間?!」と
思ってくれたようで、随分かかわり方が変わりました。いや~すごいです。
私のことはストーカーをし始め、顔を舐めてくれるようになりました。
でも「こむぎちゃん、おいで♪」と手を出すとピョン!と後ろへ逃げますが(汗)




寝ぐずったのでママが抱っこしたら寝た
2008_0428_komugi_6.jpg




それにしてもラック兄さんとご家族のおかげで、すごい変化を遂げた2日目の午後でした。
こむぎさんがんばってます♪




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




あちゃ~、こむぎ(旧:つくし)は早速いい仕事をしてますねぇ。

その仕事ぶりが評価されて、朝から車酔いの刑に処されたのね。(笑)

そして、それがあまりに素敵な刑だったので、

こむぎ(旧:つくし)はお礼にゲロを披露したのね。(爆)

サービス精神旺盛な子だわ。

そうそう、偶然にも里親様宅と我が家は同じ迷子札を使用してたんです。 ビックリ!




午前中の引きこもり状態はどうなることかと思いましたが、

ラック兄さん、キミは救世主です~!

やはりこむぎ(旧:つくし)は人間はまだ怖いけど、ワンコならオッケーなんですね。

それに何より、ラック兄さん、“ オトコ ” だしぃ~。

こむぎ(旧:つくし)はまだまだお子ちゃまのくせして、

何気に “ オンナ ” なので、オトコには弱いのよ。

我が家にいた時だってタラLOVE~♪だったし。

そらに対しては素っ気無い、というより “ 競ってこそ華! ” 状態だったくせに。(笑)

こむぎ(旧:つくし)を丸め込むには、男の子ワンを連れてけ!ってことですね。

分かり易すぎ。(笑)




こむぎ(旧:つくし)は里親様のストーカーも始めたし、里親様に抱かれても

スヤスヤ眠れるようにもなったので、かなり慣れてきましたね。

里親様もこむぎ(旧:つくし)も頑張れ~!




スポンサーサイト
Edit  |  21:20 |  幸せ近況報告♪  | コメント(2) | Top↑

Comment

寝顔がキュートどす♪

ラック君ファミリ~様の登場で
こむぎちゃん、一気に雰囲気変わりましたね♪
寝顔がかわいい~(^3^)ノ

こむぎちゃん、(他の卒業生もですが)
大切に大切にされていますね
すっかり打ち解けるのも、もうすぐという感じです(^▽^)

PS…前々回の日記のタラ兄貴との2ショットステキです~
そら姐御が割って入ってる散歩シーンもグーです☆
栗千代 |  2008年04月29日(火) 22:01 | URL 【コメント編集】

>栗千代さん
ラックくんファミリーは本当に救世主でしたね。
ワンコにはやはりワンコ!
こむぎの穏やかな寝顔がそれを物語っています。
これならもう大丈夫でしょう!

タラとの2ショットは笑えます。
何枚か撮ったのに、全部ピッタリと寄り添ってます。
それに引き換え、そらとの写真は・・・
それで頭にきて、そらは歩いている時に割って入ったのでしょう(笑)
soratara@管理人 |  2008年04月29日(火) 22:23 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |