2008.04/27 (Sun)

こむぎ(旧:つくし)近況報告 



こむぎ(旧:つくし)の里親様が昨日のお届け後の様子を知らせて下さいました!

以下、里親様からのメールです。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



つくしちゃん改めこむぎちゃんですが、あれから怒涛の半日を過ごしました(笑)


あんなにコタツで気持ちよさそうに寝ていましたが
「散歩はどうするんだろう?」と思い、何度か声をかけたら起きました。



こたつでねるこむぎさん
2008_0426_komugi_1.jpg




なのでハーネスとリードを装着してみると・・・固まりました(笑)
コタツ付近から動けません。抱っこで外へ出ました。が、やっぱりダメ。
そら姉さん&タラ兄さんという後ろ盾を失ってしまったのは大きいようです。
ですので抱っこで一番近い公園まで歩いて行ってみました。
ずーーーっとブルブルガタガタと震えっぱなしだし
公園についてベンチに座ってみましたが自分から降りる気配なし(汗)




公園で緊張するこむぎさん
2008_0426_komugi_2.jpg




そっと下に降ろしてみたら、ものすごい勢いで走り出して
(どうやら私から逃げてた模様・爆)
植え込み付近でう○ちとおしっこをし、再び凄い勢いで・・・


植え込みの中に、ガサガサッッと逃げ込みました(滝汗)



植え込みに逃げ込む瞬間!
2008_0426_komugi_3.jpg




「これぞまさに野良ちゃん!!!」という正統派な行動を見せてくれました。
絶対に、絶対にリードを離してはいけないなと改めて実感しました。
(今日もしっかり握ってましたよ!)


なんとか植え込みから引きずり出して、ベンチで枯葉を取りまた抱っこで帰宅。
「がんばったね、お芋さん食べる?」と残りのお芋を出したら全部平らげました。
あ、そういえば公園で枯葉を取ったあとも食べたんですよ。
「逃げようとしてた私の手から芋は食べるのね?!」と笑っちゃいました。


その後は自分でクレートに入り、ごはんまで寝てました。



クレートで寝るこむぎさん
2008_0426_komugi_4.jpg




ごはんを食べてくれるか心配でしたがこれまた完食!



今日のごはん
2008_0426_komugi_5.jpg




ごはんガツガツ
2008_0426_komugi_6.jpg




おしっこもシートで2回しました。ちゃんと真ん中に。
しかもした後ピーピー鳴いて教えてくれました。びっくりです。


ごはんの後に探検したりおもちゃで遊んだり・・・。
この子はすごいなぁ~~~と感心してるところで主人が帰宅。
はい、ピューーーンと例の椅子の後ろに隠れました。予想通りです(笑)


さて明日からどうなりますやら。
とにかく笑って過ごせるようにがんばります♪


ではまたご報告いたします(*^_^*)




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




やっぱりこむぎ(旧:つくし)は、そらとタラがいないと散歩はダメでしたか。

でも、わずかな時間でウ○チもオシッコも済ませてる。

ちゃっかりお芋も貰ってる。

「 やるときゃやる! 」 が こむぎ(旧:つくし)のスローガンでしょうか?(笑)

ご飯もちゃんとガツガツ食べてるし、探検したりオモチャで遊ぶ余裕まである。

こむぎ(旧:つくし)は適応能力はあるので、里親様宅の環境にもすぐに慣れるでしょう。




それにしても里親様宅のワンコご飯はおいしそうだ、ジュル。

里親様は手作りされていて、ちゃんとワンコの食材用の冷凍庫まであるんです。

こむぎ(旧:つくし)はグルメ街道まっしぐら!なお嬢様に変身です。

羨まし~い♪

里親様、そのワンコご飯でいいので保護ハハにも作って下さい!(爆)





予想通り、ご主人が帰ってきたら、こむぎ(旧:つくし)は隠れてしまったんですね。

きっとご主人は泣いたことでしょう。

何しろお届け日が日曜から土曜に変更になったのも、日曜はご主人がお休みなので

朝からこむぎ(旧:つくし)とイチャイチャしたいってことだったんです。(笑)

昨日のお届けもご主人は同席したかったのですが、残念ながら仕事の都合がつかず。

「 きっと今頃、仕事が手についてません 」 と奥様は笑っていました。

そんなにまで想われて、こむぎ(旧:つくし)は幸せ者だね。





スポンサーサイト
Edit  |  20:25 |  幸せ近況報告♪  | コメント(6) | Top↑

Comment

くぁぁぁぁ~~!!

すごい。
こむぎちゃん…すごいよ~一人で読みながら大爆笑してしまいました~~!!
おもしろいです~!!(里親様は大変でしょうが…)もうなんか、本当に里親様は笑いながら大きな懐でこむぎちゃんを愛してるのがめちゃめちゃ伝わってきます~♪

しかも!しかも!!おいしそうなごはん~v-238
おもわず何が入っているのかマジマジ見てしまいました(笑)
わたしもたべたい~~うらやましぃぃぃ~(#^▽^#)
りり |  2008年04月27日(日) 20:56 | URL 【コメント編集】

こむぎたん大丈夫ですね♪

保護ハハさん&そら姐御やタラ兄貴と離れて
今は心細いかもしれないけれど
グ~スカ熟睡&食欲旺盛なら
きっとすぐに慣れるハズ(^3^)

なんておいしそうなゴハンなのでしょう!!
リゾット風?私も食べた~い
こんなに大切にされて、羨ましい~
栗千代 |  2008年04月27日(日) 22:32 | URL 【コメント編集】

素敵な里親さまと出会えて、おめでとう!こむぎちゃんv-238
でも可愛いお顔をしてても、ピューンと逃亡、、、気をつけないといけませんね。
ホントに美味しそうなご飯、私もゼヒ参考にさせて頂きたいですv-220
それにしてもぽこりんちゃん、チップちゃん、つくしちゃんと息も吐かずに、保護ハハさまはすごいパワー、、、。本当の勇気と優しさを持った方ですね
aki |  2008年04月28日(月) 14:35 | URL 【コメント編集】

>りりさん
こむぎはいろんな意味で張り切ってるでしょう?(笑)
でも、それが出来るのも大きな心で受け止めてくれる里親様がいるからこそ!
こむぎは本当に良いご家族に恵まれましたね。

こむぎのご飯は本当においしそうですよね。
ハッキリ言って、我が家の人間様の食事よりおいしそうです(爆)
soratara@管理人 |  2008年04月28日(月) 21:00 | URL 【コメント編集】

>栗千代さん
何だかんだ言って、食欲も睡眠もちゃんととれる、こむぎ。
侮れない大物だと思います(笑)
きっとすぐに里親様宅にも慣れるでしょう。

やっぱり里親様宅のワンコご飯はそそりますよね?(笑)
間違いなく、これは人間様用でも通用します!
soratara@管理人 |  2008年04月28日(月) 21:03 | URL 【コメント編集】

>akiさん
ありがとうございます!
こむぎの可愛い顔に見とれているうちに、あっという間に瞬間移動する
可能性もあるので気が抜けませんね(汗)
やはり可愛い顔の子はいろんな意味で気をつけないと(笑)

何だかここのところ、ラッキーなことに嬉しいご報告が続きましたね。
でも、さすがにトシには逆らえなくなってきたかも!?(汗)
老体にムチ打って、ボチボチ頑張りま~す。
soratara@管理人 |  2008年04月28日(月) 21:07 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |