2008.04/26 (Sat)

つくしお届け 



今朝の散歩は、つくしにとっては我が家で最後の散歩。

ってことで、早起きしてちょっと長めの散歩へGO!




散歩姿もすっかり板に付いた、つくし
2008_0426_1.jpg





そらと一緒に
2008_0426_2.jpg





タラと一緒に
ピッタリ寄り添って夫婦写真か!?(笑)
2008_0426_3.jpg





3頭で仲良く並んで歩くのも最後だね
2008_0426_4.jpg







そして、午後には里親様宅へGO!

残念ながら、ご主人はお仕事の都合でいらっしゃいませんでしたが、

奥様がつくしが来るのを今か今かと首を長くして待っていて下さいました。

つくしは、優しいご夫婦の次女となります。




初めての家族写真
2008_0426_5.jpg
奥様と亡くなった里親様宅の長女クララちゃんの遺影&お人形と共に





緊張のあまり、つくしの耳がウルトラの母状態になってるのはご愛嬌。(笑)

里親様宅に着いた当初は緊張していたつくしですが、

先週のお見合いで里親様宅に半日以上も長居したので(爆)

里親様宅を覚えていたのか、すぐに雰囲気にも慣れた様子。

自分から進んで部屋を探検したり、すぐに寝入ったりしていました。

先週のお見合いでの緊張ぶりが嘘のようなリラックス状態でビックリ!




つくし : 「 ここには前にも来たことがあるぞ 」
2008_0426_6.jpg





お見合い時に比べると、表情にも余裕があるでしょ!?

つくしはやっぱり順応性、適応能力が高いね。




つくし : 「 当然でしょ!? 」
2008_0426_7.jpg





今日26日は奇しくも、里親様宅の長女クララちゃんの月命日。

そして、これはついさっき気が付いたのですが、

つくしをセンターから引き出したのは3月26日。

つくしが里親様宅の次女として迎えられたのが4月26日。

26日は、何だかクララちゃんとつくしの不思議な縁を感じる日なのです。

クララちゃんはきっと妹のつくしを見守ってくれているはず。

だからクララちゃん人形にイタズラしちゃダメだよ!




つくし : 「 えっ!? ダメなの? 」
2008_0426_8.jpg






つくしの名前ですが、 こむぎ  になりました!

里親様曰く、クララちゃんはパンが大好きだったので、

「 こむぎっていつか食べられるよね 」 と喜んでいるそうです。(笑)




つくし : 「 アタチっていつか食べられちゃうの??? 」
2008_0426_9.jpg





里親様ご夫妻は本当に包容力のある懐の大きな方々で、

とにかくワンコが生活の中心!

今から親バカ三昧になるのが目に浮かぶようです。(笑)

あっ、でもご安心を。

里親様は躾に関してはビシッと厳しいタイプ。 ( 体罰って意味じゃないですよ )

つくしは少し気が強い面が見受けられるので、メリハリのある躾が出来る方でないと

図に乗り易いはず。

それを考えると、やはりつくしの家族は里親様以外には考えられないのです。





つくしは人馴れもまだまだですし、新しい環境に変わったことで

我が家ではすっかり収まっていた遠吠えがまた出てしまう可能性も考えられます。

里親様はつくしとの生活が楽しみでもある反面、

これからいろいろ大変なこともあるかもしれません。

それでも、つくしの全てを受け止める覚悟をして下さった里親様。

トライアルが無事終了し、皆様に良いご報告が出来ることを心から願っています。

つくしと里親様の歩みを温かく見守って頂けたら幸いです。




つくし : 「 見守ってちょ! 」
2008_0426_10.jpg





Edit  |  23:10 |  保護ワン つくし  | コメント(4) | Top↑

Comment

こむぎちゃん!

 こむぎちゃん、なんてかわいいヒビキなんでしょう!
預かり母さま、お届けお疲れ様でございました。
 人馴れしてない、可愛げのないツクチンを、ここまで
しあわせグレードアップさせたんですね。
 いつもながら、お見事です!!
 経験豊富な里親ファミリーに迎えられてホント、
ラッキーな子ですね。やっぱ、包容力って決め手ですね。
 懐のひろいやさしい方にどの子ももらわれてほしいんですけどね。ツクチンはパヤパヤの毛がかわいい未知数なわんこだし、愛情深い里親さまに託されてよかったですね。

るる |  2008年04月27日(日) 18:22 | URL 【コメント編集】

おめでとう!
愛情を独り占め出来るし
あっという間なのでは?なんて思っちゃった。

sorataraさんもお疲れ様です。
お互い続いたねぇ。
満月 |  2008年04月27日(日) 19:44 | URL 【コメント編集】

>るるさん
るるさんの仰る通り、“こむぎ”って響きが可愛いですよね♪
可愛い名前を付けてもらったことだし、ますますお嬢様街道を突っ走るでしょう。

こむぎは本当にラッキーな子、強運な子だと思います。
センターを生きて出られたことも、素晴らしいご家族に巡り会えたことも。
その強運、幸運を里親様にも分けて、家族みんなが幸せになってほしいです。
できれば、ちょこっと私にも分けてもらえたら・・・(笑)
soratara@管理人 |  2008年04月27日(日) 20:20 | URL 【コメント編集】

>満月さん
ありがとう!
たぶん、あっという間に慣れると思うよ。
だって、ものすごいもん、愛情タップリで(笑)

満月さんこそお疲れ様です。
満月さんのバイタリティーには頭が下がりっぱなし。
オバチャンはか~な~りお疲れです(笑)
soratara@管理人 |  2008年04月27日(日) 20:23 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |