--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04/23 (Wed)

華麗なるデビュー 



つくしの2回目ワクチン接種から2週間が経とうとしている。

そろそろワクチン効果も定着したはず。

ってことで。

本日、つくしはお散歩デビューを果たしました!





つくし : 「 プリチ~な大型新人がデビューしました! 」
2008_0423_1.jpg






今朝、つくしをそらとタラの散歩に同行させてみた。

まずはバッグの中に入れて外の雰囲気に慣れさせ、

公園に着いてから歩かせてみた。

最初は固まる、固まる。

まぁ、誰でも最初はこんなもん。

そう思い、少しだけリードを引っ張って歩くのを促してみたところ、










いきなりタラの後をついてサクサク歩いてる!

しかも尻尾がちゃんと上がってる!!

そらとタラが一緒だから安心してるって部分は大きいだろうけど、

それにしてもつくチン、出来すぎ!!!

公園の芝生の上を歩かせてみても・・・









初めてのことで不安だからか、やたらと保護ハハを見てちょっと挙動不審だけど

それでもちゃんと歩いてる。

スゴイよ、つくチン!!

上出来なデビューどころか、華麗なるデビューだよ。

しかも・・・




2008_0423_2.jpg





初めての野グソも披露。(爆)

こちらも華麗なるデビュー!?





夕方の散歩にも、つくしを連れて行った。









朝の挙動不審ぶりはどこへやら。

もうすっかりフツーに歩くわ、走るわ。

ちなみに散歩時のオヤツタイムもデビューを果たした。




保護ハハの膝の上にアンヨを乗せる子にはオヤツをあげないぞ!
2008_0423_3.jpg





つくし : 「 ちゃんとオスワリしてま~す! 」
2008_0423_4.jpg





つくしは元々野良だから、外の雰囲気には馴染み易いかなぁ~

とは思っていたけど、ここまでいきなり順応できるとは思っていなかったので

改めてつくしの適応能力の高さにビックリ!

やるな、つくし!




つくし : 「 やるときゃ、やります! 」
2008_0423_5.jpg







でも

あまりに出来すぎだと、後で 「 大ド~ンデ~ン返~し! 」 がありそう・・・

コ・ワ・イ。(苦笑)




スポンサーサイト
Edit  |  23:10 |  保護ワン つくし  | コメント(4) | Top↑

Comment

シュッとしてますね~♪

うわ~♪デビューとは思えないほど
アイコンタクトばっちりで、
どんどんお散歩に慣れていくのが分かりますね☆

お星様で隠し切れないほどの
立派なうんPをお出しになり
オヤツをおねだりする余裕も…!!

つくチン、大阪の一部地域の方言で
【シュッとしてる】という言葉があるのですが
まさにそういう感じになってきましたよ~
(元々はカッコイイ男性に向けての褒め言葉ですが
それに限らず、スキッと垢抜けているという意味です)
最近アフガンハウンドっぽく見えるのは私だけ?
栗千代 |  2008年04月24日(木) 10:40 | URL 【コメント編集】

大丈夫♪

 つくしちゃん初めてのお散歩と思えないようにしっかり歩いていますね。

やっぱりそらちゃんとタラちゃんの存在があるから安心しているのがよく伝わってきました。

途中でチラチラと見つめるつくしちゃんの目・・・もう堪りませんね。
私なら散歩をしているのを忘れて抱き上げて大騒ぎしてしまいそう
です・・・可愛くて♪

なんだかつくしちゃんお顔が少し大人っぽくなってきましたね!
いままで愛情たっぷり受けてこれからはやさしい里親さんの元で
幸せに暮らせる・・・ここから巣立っていく子たちはみんな
幸せに暮らして何よりです。


sora |  2008年04月24日(木) 11:57 | URL 【コメント編集】

>栗千代さん
つくしはアイコンタクトを通り越して、よそ見のしすぎですね。
私を見過ぎて転びそうです(笑)

あちゃ~、お星様で隠しきれないウ○チだとバレバレですか?
つくしは元気ハツラツ、う○ちモリモリ!のお嬢様なので(笑)

つくチンって大阪の方言では【シュッとしてる】という意味があるんですか。
でも、う~ん、どうでしょう?(←長嶋か?(笑))
つくしは耳毛の長さも中途半端で、アフガン様のように垢抜けてません。
シュッとしてるというより、【ボーッとしてる】が正しいかも!?(笑)
soratara@管理人 |  2008年04月24日(木) 21:56 | URL 【コメント編集】

>soraさん
つくしの初散歩の素晴らしさには私も驚きました。
大抵どの子もビビッて動けないんですけど。
度胸が据わってますね、つくしは。
お嬢様ではなく、実体は女王様のようです。
可愛い顔に騙されちゃいけませんよ~(笑)

つくしは日に日に顔が変わっています。
着実にオトナの階段を登ってますね。
里親さんの元でその階段を上り詰めて幸せになってほしいです。
soratara@管理人 |  2008年04月24日(木) 21:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
