fc2ブログ
2006.10/24 (Tue)

お食事風景 



恐らくちょうど生後1ヶ月を迎えたであろうこぶたトリオ。

21日(土)から離乳食を始めた。

面白いことに、授乳時にはそれ程ガツガツしていなかった

ブー(鼻クソちゃん)とフー(アゴひげくん)がもの凄い勢いで

離乳食を食べている。




一方、授乳時は食欲大魔神に変身のウー(クマゴロウ)は、

当初離乳食にほとんど興味を示さなかった。

「 ミルクの方がいいーーーーーっ! 」

って叫びまくってた。(^^;)

まぁキョウダイでも個体差があるだろうから、ウー(クマゴロウ)だけ

離乳食に切り替えず、授乳を続行した。

ウー(クマゴロウ)の場合は下痢が続いていたから離乳食に切り替える

のにも抵抗があったし。

でも、昨日あたりからウー(クマゴロウ)も離乳食に興味を持ち始めた。

試しに離乳食に切り替えてみたら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・食べます。

もの凄い勢いで食べてます。

それはもう他のキョウダイを凌ぐ勢いで。

やはり食欲大魔神の座を誰にも譲るつもりはないのね。(^^;)




ハッキリ言って、こぶたトリオのお食事風景は “ キチャナイ ” です。

以前保護したリオン&レック(旧:リン&レイ)は、お皿に盛られた

離乳食を静かにモグモグと食べ、それはそれはお上品だった。

でも、こぶたトリオは・・・・・

1) 顔ごとお皿に突っ込んで顔じゅう離乳食にまみれながら
   ブチュブチュと音を立てて一心不乱に食べ、

2) 勢い余ってお皿の中に足を突っ込み、それでもお皿の中でガシッ!
   と踏ん張りながら食べ続け、

3) でも、自分の足についた離乳食が嫌で、足をブルブル振り回して
   隣で食べている他のキョウダイ達に離乳食をまき散らし、

4) ふと気付くと、隣で食べてるキョウダイの離乳食の方がおいしそうに
   見えて隣のお皿に移動

そして、また振り出しの1) に戻る。

これを延々と繰り返す。

まぁ何て言うの?

「 野性味溢れる食いっぷり 」 って感じ???(;^^A)

でも、ガツガツ食べられるってのは健康な証拠だから良しとするか。

たとえ、こぶたトリオの後を濡れタオルを持ってつけ回す

ストーカーのように怪しい保護ハハがいたとしても。





こぶたトリオのお食事風景♪
2006_1024_1.jpg



スポンサーサイト



Edit  |  22:00 |  保護ニャン ブー&フー&ウー  | コメント(2) | Top↑

Comment

離乳食!

ミルク卒業おめでとー!
がっつく子達かばえぇなぁ(デレデレ)
モリモリ食べてもりもり出して、育つのだぁー。
怪しい保護ハハになれちゃったら、怖いもんなし!?
ミヨママ |  2006年10月24日(火) 22:25 | URL 【コメント編集】

>ミヨママさん
やっと・・・やっと離乳食よ。
乳を吸われすぎて、垂れまくってるわ、私の胸。
えっ!? 違う!?(笑)
こぶたトリオは清々しいまでに見事な食いっぷり!
健康って素晴らしいね!
soratara(管理人) |  2006年10月25日(水) 22:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |