2008.04/20 (Sun)

真の家庭犬へ 



我が家で家庭犬の修行に励んでいる、つくし。

そのつくしが、真の家庭犬になることになりました。

そうです!





つくしの里親様決定です!





つくし : 「 本当の家族が見つかりました! 」
2008_0420_1.jpg





今日はお見合いのため、つくしを連れて里親様宅を訪問させて頂きました。

里親様宅の飼育環境を確認させて頂く意味もあったのですが、

何よりも、つくしが新しい環境にどれだけ馴染めるのかを確認したかったので

我が家ではなく、里親様宅でお見合いを行わせて頂きました。




里親様宅に入り、まずは早々にビビリションを披露のつくし。

「 あちゃ~、やっちまった 」 と焦る保護ハハに対し、

「 全然構いませんよ 」 と、ビビリションだろうがイタズラだろうがノープロブレム!

どんと来い! と包容力たっぷりな里親様。

もうそれだけで安心してしまった保護ハハ。(簡単すぎ!(笑))




つくし : 「 じゃ遠慮なく! 」
2008_0420_2.jpg





初めての場所に緊張しすぎて固まるつくしに決して無理強いすることなく、

つくしが馴れるまで、ただ静かにつくしを見守って下さった里親様。

つくしのペースを尊重して下さるそのお気持ちが本当に嬉しかったです。




つくし : 「 ここはどこじゃらホイ? 」
2008_0420_3.jpg





里親様宅には以前、ゴールデン・レトリバーの女の子がいらっしゃいましたが、

残念ながら昨年11月に12歳で虹の橋を渡りました。

そのワンちゃんの写真が所狭しと飾られたリビング。

その一角には、亡くなったワンちゃんのアンダーコート(下毛)で作られたお人形も

大切に飾られていました。

里親様がいかにそのワンちゃんを愛していたか、

いかに大切にされていたかが一目瞭然でした。




左端の奥に写っているのが亡くなったワンちゃんで里親様宅の長女です
2008_0420_4.jpg





ワンコをこれほどまでに大切にして下さる里親様。

ワンコの扱いなどについても、保護ハハなんか足元にも及ばないほど経験豊富。

しかも、つくしが本気噛みをしたことがあったり、独りぼっちになると寂しさのあまり

遠吠えすることについても、里親様は事前にワンコのホリスティック・カウンセラー

の方に相談し、その対処法なども考えて下さっていました。

つくしの全てを受け止める覚悟をヒシヒシと感じ、保護ハハは涙が出そうでした。

つくしを託せるのはこのご家族しかいない!

そう思えるほどに素晴らしい里親様です。




里親様に抱かれる、つくし
2008_0420_5.jpg





つくしもそれを感じたのか、里親様宅にも徐々に馴れ、

最後にはオモチャで遊ぶ余裕まで見せました。

ついでにお得意の匍匐前進も披露。(笑)

つくしの適応能力が高いのは解かっていましたが、まさかこんなにすぐに

新しい環境に馴染めるとは思っていなかったのでビックリ!

まぁ、半日以上も里親様宅に長居すれば当然か!?(爆)

保護ハハは、ちゃっかりお昼ご飯やお菓子までご馳走になってしまいました。

里親様、すいませ~ん。(滝汗)




つくし : 「 チャッカリ者の保護ハハでスミマセン 」
2008_0420_6.jpg





つくしの全てを受け止め、つくしを尊重して下さる里親様。

こんな素晴らしいご家族の下で、里親様宅の次女として

つくしは家庭犬の生活をスタートさせることになりました。

なお、お届けは27日(日)を予定しています。





Edit  |  23:10 |  保護ワン つくし  | コメント(22) | Top↑

Comment

うひゃぁ!つくしもチップもおめでとう!嬉しいですね♪♪♪春だ~♪
たみゅ |  2008年04月20日(日) 23:42 | URL 【コメント編集】

祝!つくしちゃん

つくしちゃん、おめでとうございます!素敵なご家族に巡り合えて、本当によかったです。。もらい泣きしそうです。

私たちも今のゆきみを迎える前に、長女を亡くし、ゆきみには心を救われました。そして長女で得た知識と経験が次女のゆきみにとても大きな糧になっています。

つくしちゃんも長女わんこちゃんの分も、いっぱいいっぱい幸せもらって、すくすく育ってくださいね。

PS:先日は初めての書き込み(いつも読み逃げしていたので、すっかり初めてということを忘れていました!汗)なのに、ぶしつけな書き込みで失礼しました。これを機にどうぞ宜しくお願いします。
ひーまま |  2008年04月20日(日) 23:50 | URL 【コメント編集】

つくしちゃん、おめでとう♪

こんなに早く、ステキなご家族様とのご縁があるなんて
つくしちゃんって本当に幸せな子ですね(;▽;)

先代ゴルちゃんがどれほど大切にされていたか
写真が物語っていますね。。。
おめでとう、つくしちゃん♪
あと1週間、保護ハハさんの元で
花嫁修業頑張ってね~~っ(^3^)ノ

栗千代 |  2008年04月21日(月) 00:43 | URL 【コメント編集】

はーやーいー!
でもあの募集の写真は反則なぐらい可愛かったよ~
私が希望しようかと思っちゃったよー

でもわが家も・・ふふふ。
お届け日一緒(笑)
満月 |  2008年04月21日(月) 08:35 | URL 【コメント編集】

は、はやっっ!!
こんなにかわいいんだからま~た
早くに決まるんだろうなぁ~とは思ってたけど・・はやっっ。

でも幸せは早くきてくれたほうがいいですもんね。
つくしちゃんおめでとう。

チップ・・びびりしょんて・・そんなに保護ははさんがこw・・
ぴくまま |  2008年04月21日(月) 09:35 | URL 【コメント編集】

やっぱり

キャー
私ね
つくしちゃんは早いと思ってたの♪

ね・ね♪

チップの耳はシャルロットにはならなさそうだけれど
つくしちゃんの嫁入りは
早かったわNE♪

さすが私
えらいぞ私

つくしちゃん、いいご家庭で良かったね
弟子えもん |  2008年04月21日(月) 09:40 | URL 【コメント編集】

おめでとう!

つくしちゃん、早いですねー!!
記事を拝見していて、里親さまの愛情の深さにウルっときてしまいました。
ほんとうに、おめでとうございます!
Tera |  2008年04月21日(月) 09:51 | URL 【コメント編集】

おめでとう!!つくしちゃん♪

感動して泣けました~~。
ホント、素敵な家族と末永く幸せにね~(^^)

みんなしあわせ~♪
りり |  2008年04月21日(月) 12:16 | URL 【コメント編集】

おめでとうございます♪

つくしちゃん、素敵な里親さまにめぐり合えて良かったですね!!
娘も「はやっっ!!!!!」
・・・と、驚いてました。

うちの空も、去勢手術のときに臍ヘルニアも一緒にやりました。
つくしちゃんに負けないくらい、立派なデベソでしたヨ(笑)


空ママ |  2008年04月21日(月) 22:00 | URL 【コメント編集】

>たみゅさん
我が家はただいま春爛漫です~♪
やっぱり春っていいもんですねぇ。
soratara@管理人 |  2008年04月21日(月) 22:01 | URL 【コメント編集】

>ひーままさん
ありがとうございます!
ひーままさん宅のゆきみちゃんも次女ワンでしたか。
きっと長女ワンちゃんも、ひーままさんの幸せな姿を虹の橋で喜んでいますね。
ひーままさんや妹ワンのことも見守っていると思いますよ。
つくしも長女ワンちゃんに見守ってもらえるよう頑張ってもらわねば!
これからもよろしくお願いします。
soratara@管理人 |  2008年04月21日(月) 22:07 | URL 【コメント編集】

>栗千代さん
ありがとうございます。
つくしは素晴らしいご家族に巡り会えて本当に幸せ者です。
その幸せを少しは分けてくれ!って感じです(笑)

先代ゴルちゃんがとても良い子だったそうなので
里親様に呆れられないよう、つくしには頑張ってもらわねば!
あと1週間、気合を入れて花嫁修業に励んで頂きます!
効果があるかどうかは・・・以下、省略(汗)
soratara@管理人 |  2008年04月21日(月) 22:11 | URL 【コメント編集】

>満月さん
確かに早かったわ。
私もビックリだもの(笑)

ってか、そっちもメチャクチャ早いじゃん!
まぁ、あの可愛さなら当然だけどね。
おめでとー!
soratara@管理人 |  2008年04月21日(月) 22:13 | URL 【コメント編集】

>ぴくままさん
若さに任せて、勢い勝負でした。
なかなか体力が追いつかない私のことも考えてほしいものです(笑)

チップのビビリションが何ですって???
ちゃんと最後まで言って下さいねぇ!
でも、その後どうなるかはお楽しみですけど。 オホホホ~!
soratara@管理人 |  2008年04月21日(月) 22:17 | URL 【コメント編集】

>弟子えもんさん
やっぱりでしたよ(笑)
さすがは弟子えもんさん。
読みはバッチリでした。

でも、チップの耳は・・・・・
あっ、それには触れちゃいけないのかな?(笑)
栗千代さんの勝ちでしたね。 うふふ。
soratara@管理人 |  2008年04月21日(月) 22:20 | URL 【コメント編集】

>Teraさん
ありがとうございます。
つくしは、こんな怖い鬼ババ優しい私がいるところじゃイヤだと
自分でとっとと素敵なご家族を見つけてきました。
手がかからなくて楽チンです(笑)
soratara@管理人 |  2008年04月21日(月) 22:22 | URL 【コメント編集】

>りりさん
ありがとうございます。
つくしの幸せは間違いなしです!
そして、チップも。
幸せは皆を笑顔にしますね♪
soratara@管理人 |  2008年04月21日(月) 22:24 | URL 【コメント編集】

>空ママさん
ありがとうございます。
つくしは早業が得意のようです。
幸せを見つけるのも早かったです。

おぉっ! 空クンも臍ヘルニアがあったんですか。
ヘルニア仲間ですね♪
あんまり嬉しくない仲間ですけど(笑)
soratara@管理人 |  2008年04月21日(月) 22:25 | URL 【コメント編集】

よかったね

 つくしちゃんおめでとう♪

なんだかうれし涙がでてきましたよ~

大切に育てられるお嬢様になるんだね。

本当にうれしいです。

sora |  2008年04月21日(月) 22:27 | URL 【コメント編集】

>soraさん
ありがとうございます!
つくしは、soraさんから頂いたオヤツをバクバク食べて
栄養満点で嫁に行きます!
soraさんの応援は本当に心強かったです。
つくしの幸せは間違いなしです。
soratara@管理人 |  2008年04月21日(月) 22:35 | URL 【コメント編集】

つくしちゃんおめでとう!
超特急な速さで、素晴らしい里親さんを見つけましたね!
我が家の保護わん達もあやかりたいなぁ~~。
本当におめでとうございます!
チロママ |  2008年04月22日(火) 19:47 | URL 【コメント編集】

>チロママさん
ありがとう!
私の体力を考慮したのか、つくしは自分でとっとと素敵なご家族を
見つけました(笑)
チロママさん宅のワンコにも素晴らしい里親様が見つかるから大丈夫!
何しろ天下のチロママさんがついてるんだから。
応援してるよ~!
soratara@管理人 |  2008年04月22日(火) 21:17 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |