2008.04/09 (Wed)

キレイ好き 



つくしはとってもキレイ好き。

だからトイレも外さない。

一昨日からリビングでフリーにしてるんだけど、いきなりオシッコを失敗したから

そこにトイレシートを敷いてみたら、その後はずっとそこで用を足してる。

驚くことにトイレの成功率は100%近い。

今のところは。 ( ←ここ重要! )




つくし : 「 今のところは??? 」
2008_0409_1.jpg






子犬様って最初はちゃんと出来ても、時間が経つにつれて外すようになるんだよねぇ。

すずなんて確率0%にまで落ちたことがあって ( 元々確率は低かったけどね(笑) )、

「 やっべぇ、どうすんだ、コレ!? 」 って、真っ青になったもの。

その後は何とか持ち直して確率が上がってきたからホッとしたけど。

だから、つくしも同じパターンになるかもしれないしね。

まだまだ安心はできませんよ、奥さん。(笑)




つくし : 「 天災は忘れた頃にやってくる・・・ 」
2008_0409_2.jpg






でも、今のところはほぼ失敗無し、それにトイレの場所も1~2ヶ所と少ないので

片付けも楽チンだし、リビング中がトイレシートだらけにならずに見た目もグッド!

酷い時って、トイレの中で人間様が生活してるからね。(苦笑)

それを考えれば、つくしはなかなか、いえ、かなり優秀なお子だわ。




つくし : 「 フフン、当然でしょ! 」
2008_0409_3.jpg





Edit  |  23:55 |  保護ワン つくし  | コメント(6) | Top↑

Comment

すごーい

つくしゃんスゴイー
トイレの失敗が無いなんて
実は野良の子じゃなくて
やんごとなき皇室出身の子じゃないの??

お金持ちのパパンとママンが探している
すんげー種類の犬じゃない?

つくしちゃん
デコのラインがなんとも可愛いです


弟子 |  2008年04月10日(木) 16:33 | URL 【コメント編集】

つくしちゃん、おりこうさんですね。
クリクリお目目も可愛いし、綺麗好きだし完璧じゃないですか!!
みぞ的には頭のラインがかなりツボです。
正面から見るとカチューシャーしてたみたいな痕があるんですが。。。
それともハチマキでも巻いてたのか?
いや、寝癖?
気になります。
みぞ |  2008年04月10日(木) 20:03 | URL 【コメント編集】

ナイスシ~シ♪

トイレ、おりこうに出来るのですね☆
つくしちゃんの得意げなお顔がキュートどす!!

先ほどうちのアリスも
ちゃんとトイレ(うちの脱衣所)で大小しました
最後のうんPし終えた後に褒めました♪

つくしちゃん、おでこの所に
羊さんのようなラインがっ?
やがてその線から向こうは長毛になるのかな?
それとも寝グセでしょうか~
MIXってどんな風貌になるのか
玉手箱みたいで楽しいですね(^3^)
栗千代 |  2008年04月10日(木) 20:09 | URL 【コメント編集】

>弟子えもんさん
実は高貴な血を引くお方だったのか、つくしは!
やんごとなき事情で世を忍ぶために密かに外に捨てられ
見事な野生児に育った、と(笑)
そっか~、やんごとなき姫だったのか・・・
して、その姫の片鱗はいずこに???(笑)
soratara@管理人 |  2008年04月10日(木) 21:51 | URL 【コメント編集】

>みぞさん
つくしが完璧・・・
え、え~っと・・・
それは今日の記事を見たら出てこない言葉かと(汗)
つくしの頭のラインは面白いですよね。
私は密かにヅラ疑惑を睨んでます(笑)
soratara@管理人 |  2008年04月10日(木) 21:54 | URL 【コメント編集】

>栗千代さん
アリスちゃんのトイレは脱衣所なんですね。
リビングでしないあたりがやはりキレイ好き!

つくしの頭のラインは最近妙に目立つようになりました。
何でしょうね、コレ?
直毛からいきなり天然パーマになっているような・・・(笑)
この不思議さがさすが雑種!
雑種はなかなか奥が深いです。
soratara@管理人 |  2008年04月10日(木) 21:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |